-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-18 23:51 | カテゴリ:家族
数日前から、歯茎が腫れて痛いと訴えていた兄ちゃん。。。
「歯磨きがいい加減だから。。。」とか、
「夜遅くまで起きてて、何か食べてるからだ。。。」とか、
私に言われ、
「歯医者さんに行ってきなさい!」
と言えば、
「今日は部活が。。。」とか「学校が。。。」
と言って、行きたがらない。。。(-_-;)

でも、昨日になって観念したらしく、自分で予約を入れて歯医者さんへ。
虫歯だと思っていたのが、レントゲンを撮ると4本の親知らずがあるらしく、
その中の1本が一番奥の歯に向かって生えてしまっているので、
抜かなければならないとのこと。ガーン

今から20年近く前だけど、結婚する前に思い切って親知らずを
3本抜いた私。。。
出ていない歯を抜く大変さを知っているし、ほっぺたがゆで卵のように
ツルツルになるほど腫れて、痛くて泣いたのを覚えているので、
今から心配。。。
でも、技術は当時とは比べモノにならないから、大丈夫かな?汗;

「抜いたあと数日は、部活は無理。」と言われたらしく、ちょっと
めげてたけど、何とか春休み中にできるように、歯医者さんに
お願いしました。

それにしても、あの生活ぶりで、なんで虫歯にならないのか不思議だわ!!

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tpotoletoypoodle.blog102.fc2.com/tb.php/56-d025dc5c
