-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-10 20:15 | カテゴリ:家族
大泣き今日は、二男くんの中学校の卒業式でした。
行く時間がちょうど大雨で、ビショビショでたどり着くという大変なスタートでしたが、
これも思い出っていうことで。。。
7クラス279人の仲間と無事に卒業いたしました~!!

合唱にも力を入れている学校で、送辞では言葉の中で在校生が歌を、
答辞ではやはり言葉の中で卒業生が歌を歌います。
この歌が感動させられちゃうんですよね~!
子ども達も親の方も大泣きに。。。
退場するときには、男子もかなりの人数が泣いてました。涙

その後クラスでは、担任の先生が一人一人に、がんばったところや、その子の良いところ、
将来の目標などエピソードを混ぜながら、言葉をかけてくださいました。
子ども達にはサプライズだったようで、みんなうれしそうでした。にっこり

教室で、「では、終わりましょう」となったときに、子ども達から
「先生!音楽室に一緒に来てください!」と言う声が。。。

保護者も一緒に移動して、今度は子ども達からのサプライズ!
歌のプレゼント♪♪
合唱祭で歌った歌、ミスチル、コブクロとメドレーで。。。
号泣の中、代表の子が、「クラスのみんなから先生への手紙です!」
と渡して終わりました。
なんだかとっても感動的で、すてきな卒業式でした!!

帰ってきてからは、クラスのみんなで集まって、まだ帰ってきてませ~ん!!
今日は少し大目に見てあげましょ!!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tpotoletoypoodle.blog102.fc2.com/tb.php/50-441a84c1
