-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-02 22:05 | カテゴリ:家族
高2の兄はバスケ部で頑張っているのですが、ここに来てとうとう「やめようかな。。。」
と言い出しました。

もともと中学のときは50人以上の部員がいて、ユニフォームをもらうのも激戦だった
のですが、高校のバスケ部は2年生が4人しかいない弱小チーム。
3年生は10人以上いたので、先輩達とやっているときは楽しかったようです。

鍛えられてきたとはいえ、自分に負担がかかりすぎるということ(本人曰く自分が一人で
6割の点数を獲っているチームはおかしい)、バスケットに対する取り組み方がみんな
甘すぎるので(全員ではないようですが。。)とにかくもう限界だと言っています。

本人なりに我慢しつつ続けてきたことは、ずっと前から知っているので、「あと数ヶ月がんばれば?」
ともいいにくいし、簡単に「やめちゃいなさい」というのもどうかと思うし、悩みます。
やめようと決めたようですが、「やめさせてもらえるかわからない。」とも。。。

期末試験まで1週間を切ったこともあり、余計に頭の中が混乱しているようですが、
「今は試験に集中する。」と言っているので、結論は試験後にお預けです。。。


こんな時もこの子達が、いい仕事するんですよ~!(親バカですみません。汗;
学校から帰ってきた兄ちゃんを熱烈歓迎heart02
一生懸命励まします。しっかり癒してくれてます!!
20080302212013.jpg
                              20080302212255.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tpotoletoypoodle.blog102.fc2.com/tb.php/47-eb1d746f
