-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-08 20:49 | カテゴリ:お仕事
去年から受けてる「保育士試験」。。。

8科目の合格をとらなければいけないのですが、
去年初挑戦で6科目合格、2科目不合格。
合格科目が3年間有効なので、あと2科目今年こそ!!と思って、
頑張ってきました。

今日が試験だったのですが、速報で見た限りどちらもあと1問というところで
だめそうです。。。
仕事と家事とトールといろいろなことをしつつ、すこしずつがんばったけど、
やっぱり詰めが甘かったと言うことですね~。。。
でも悔しくて。。。

幼稚園の免許があるから、今の仕事に必要あるわけではないし、
なんでこの歳になって挑戦してるのか・・・。

「今日まで家事の手抜きを許してもらって、応援してもらってたのに
落ちちゃってごめんなさい。」
ってパパさんに謝りました。

一泣きして今はちょっと落ち着きました。

「じぶんでもこんなにへこむと思わなかった。。。こんなにへこむんだったら
もうやめた方がいいかな?」
へこみまくりの私に、パパさんが、
「もう一年有効期間があるなら、あと一回がんばってみたら?それでやめても
いいんじゃないの?」
って言ってくれました。

すぐには立ち直れないかもしれないけど、明日からはすこしずつ家の片づけとか
やっと来た自分の夏休みをちょっとのんびりすごそうと思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tpotoletoypoodle.blog102.fc2.com/tb.php/414-6af7d180
