-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-12 19:40 | カテゴリ:お仕事
どうかどうかがふりませんように。。。

数日前からしっかりお祈りしてたのに~~~。。。
朝起きてカーテンをすぐ開けたら。。。思いっきり、

というわけで、本日の遠足の行き先は「鴨川シーワールド」に決定~~~~!!

往復4時間。。。長い道中のバスレクをとにかく考えました!!
2歳児用のバスレクってけっこう難しいんですよ。。。(^_^;)

「手遊び」に始まり「クイズ」・「仕掛け絵本」・「シルエットクイズ」・
「親子で出来る簡単な手遊び」などなど次から次へと繰り出してたら、
途中でちょっと息切れに。。。(>_<)

途中アンパンマンやバイキンマンのパペットも登場させ、とにかく前半は
盛り上げました!!

到着~!!すっごい人・人・人!!
天気が悪かったこともあって、他の幼稚園や小学生も大勢来てました!
moblog_a6e5e2bd.jpg   moblog_bec1a982.jpg

海もこんなに荒れてました~。波高くて風も強くて、参りました。。。
moblog_c3a346bd.jpg

大きな亀!ウミガメの浜にいました!
moblog_a91cc5da.jpg

色とりどりの魚たち~!!
moblog_035aff31.jpg   moblog_9c325b56.jpg

とってもかわいい形のクラゲ~!!
moblog_5128a035.jpg

みんな一生懸命見ています!
moblog_219b8c63.jpg

お昼は先生たちは集合して食べました。
ソフトクリームおいしかった~!!
moblog_1a54a225.jpg

あっという間にお帰りになってしまって、帰りのバスはみんな熟睡。。。

あわただしかったけど、一日の最後はみんながとってもいい笑顔を
見せてくれました!!

「楽しかったです!」と声をかけてくださったお母様がたもいらっしゃって、
疲れも吹き飛びました~!!

今日は早めに休んで、また明日から頑張ります!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tpotoletoypoodle.blog102.fc2.com/tb.php/388-359408a1
