-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-09 22:34 | カテゴリ:お仕事
今日は秋の遠足にいってきました。
今回はなんと!!子どもたちのみでの遠足!!
しかも1人の欠席もなく全員参加!!
32人のひよこちゃんと一緒に、東京ドイツ村に行ってきました!!

大型バスに乗り込むときには、ちょっと涙が出ちゃった子もいたけれど、
しばらくすると、すっかりご機嫌も直り、到着してからは元気いっぱ~い!!ぷぷ

こども動物園では、ミニブタちゃんに「こんにちは~!!」にっこり
モルモットやうさぎ、りすに「かわい~い!!」
やぎ・ひつじ・うまなどたくさんの動物を見てきました。

広~い芝生の上をはしりまわって、みんなでお弁当を食べて。。。
おやつはやっぱり別腹?!
「先生にもこれあげる~!!」
と、みんなにおすそわけしてもらっちゃいました。笑う

帰る頃にはすっかりお疲れモードだったけど、駐車場までのかなりの
上り坂を、みんな頑張って歩きました。
遅れがちなお友だちを迎えに行ってあげる子もいて、子どもたちの成長ぶりに
なんだかものすご~く感動しちゃいました!涙

行くまでは大丈夫かな。。。って本当に心配だったけど、先生方の協力のおかげで、
無事に行って来られてホッとしてます。

今度は発表会!!新しいお友だちも加わって33人みんなでがんばります!!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tpotoletoypoodle.blog102.fc2.com/tb.php/320-64a1dc1c
