-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-10 16:56 | カテゴリ:お仕事
一昨日、昨日と二日間にわたって、この夏の私のチャレンジが終わりました~!
朝から夕方まで、試験会場に行って試験受けてきました!

「保育士試験」にチャレンジしました!絵文字名を入力してください

10科目あり、すべてが6割以上の点数で合格という物。。。
例年合格率は20%ほどのようで。。。

短大の時には、私にはなんだか自信がないとおもって、保育士の資格
とらなかったんですよね~。。。
あのとき取っておけばよかったのですが、保育園で仕事したり、今も2歳児を
担当したりしてるので、やっぱり勉強しようかと思って。。。

「幼稚園教諭」の免許があるので、2科目免除ですが、それでも8科目もある~~~!!
本格的に始めたのも数ヶ月前だし、この数ヶ月、途中でやめようか、あきらめようかとも
思ったのですが、本と問題集とネットを利用して、自分なりに頑張ってみました。

解答速報を見て自己採点しましたが、残念ながら一発合格は無理だったようで。。。
まあ一発で合格しようと言う方が無理なんですが。。。
正式な結果は9月の下旬に郵送されてきます。
合格した科目は3年間有効なので、だめだった科目はまた来年受けます。たはー

とりあえず、やっと夏休み~!!
トールその他諸々封印してきましたので、ちょっとずつ再開しま~す!!グー!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tpotoletoypoodle.blog102.fc2.com/tb.php/285-df79072c
