-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-31 21:42 | カテゴリ:未分類
今年も一年間お世話になりました。
相変わらず、なかなかトールネタがアップできず、反省。。。という
つたないブログですが、来てくださった皆さんありがとうございました。m(_ _)m

仕事に追われ日々片づけが二の次三の次になってしまっていて、
冬休みに入って少しずつですが、片づけ進行中!
ゴミ袋の多さがすべてを物語っております。。。(^_^;)

来年は二人の息子もそろって一人暮らしに。。。
パパさんと2ワンコになり、寂しくなる我が家ですが、
とにかく健康第一!!
元気にがんばっていきたいと思います!!

今年も元気に年を越せることに、本当に感謝です!
皆様もどうぞよいお年をお迎えください!!
そして。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、ショコラ&クッキーもごあいさつ! 
今年もお世話になりました~

来年も、ますますお母さんの支えとなるようがんばる僕たちを、
どうぞよろしくです!!

2010-12-28 21:01 | カテゴリ:トールペイント
委託販売でお世話になっていた「ログハウスべあ」さんが25日閉店となりました。

今日は作家の皆さんが集まってティーパーティー!
お誘いいただいたので、顔を出させていただきました。

Naoさんの作られたたくさんのケーキがならんでいました。
moblog_34f5d40c.jpg   moblog_e6472fae.jpg

ぜひ一度食べてみたいとずっと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず。。。
今日初めていただいて本当においしくて、大感激~!!
お話もできて共通の知人がいることも判明!
もっとたくさんお話ししたかったです。。。

作家の皆さんも大勢いらしてたのですが、納品におじゃましても他の作家さんと
お会いする機会がなかったので、あまりお話はできませんでした。。。

「ギャラリー四季」さんのお二方とはちょこっとお話しできたし、帰り際に
フェルト作家さんともうお一方とほんの少しお話しできましたが、また
どこかでご縁があったらうれしいです。

本当にお世話になりました。
いろいろ勉強になることもたくさんありました
本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m
またいつかおあいできますように!!
moblog_5735d105.jpg
2010-12-24 21:35 | カテゴリ:家族
クリスマスといっても、寂しいもので。。。

でもパパさんがランチにつれてってくれました。
そごうの10Fにある「シェ・松尾」さん。
おいしくいただきました。
moblog_8d97c920.jpg
moblog_da7c10d9.jpg  moblog_61130886.jpg
moblog_dd9e3396.jpg

食事を終えると、偶然二男くんの学校の吹奏楽部がクリスマスのイベントに
参加していて、「これから演奏しますので、ぜひお集まりください。」と
放送があったので、聞きに行きました!
とっても楽しめたし、千葉県のキャラクターの「チーバくん」も飛び入り参加して
盛り上がりました!!
moblog_6abccf82.jpg  moblog_646bf46a.jpg

ショコラ&クッキーにもプチケーキのおみやげ~!!
もちろんワンコ用です! 
moblog_9f951037.jpg
moblog_b76d703d.jpg
パクパクおいしそうに食べてくれました!

家族がそろわなくなるのはしかたないけど、やっぱり寂しい母なのでした。。。

でもみんな元気に過ごせてクリスマスを迎えられてるのだから、あんまり
ぜいたく言っちゃいけないのかな?!
2010-12-22 15:10 | カテゴリ:未分類
冬休みに入ったけれど、昨日はなんだか体が重いかんじで動くきになれず、
ぼーっと1日すぎてしまって、夕方になってふと思い立ってしまった。。。

いつもお世話になってるRIKOさんの講座が、たしか明日あったような。。。

早速確認!即メール!
「大丈夫ですよ!」と嬉しいお返事をいただき、今日参加してきました!

moblog_aa507431.jpg

RIKOさんのお宅に行くといきなりミラクル!!
なんと私が幼稚園でお預かりしてる、○○ちゃんのママが目の前に~!!
一緒に仲良く参加したのでした。

色のもつ意味やいろいろなお話を聞きながら、みんなでワイワイ!!
この時間が楽しい~!!
moblog_1a0751df.jpg

家に帰ってきて窓のところに下げると、リビング一面に虹が。。。
癒されます~!!
moblog_105b4d62.jpg

ピンクのキットも買ってきて、早速作りました!!
moblog_6aa5ed46.jpg

虹色ってほんとに癒されます~!!
とってもリフレッシュされました!
2010-12-21 19:54 | カテゴリ:お仕事
なんとか2学期も乗り切り、やっと冬休みにこぎつけました!

このところすっごい疲れてるのに、寝るのが1時過ぎになってしまうのは
なぜなんでしょう???

トールをやってるわけでもなく、何かをやってるわけでもなく、早く寝ればいいのに
さっさと動けなくて、お風呂に入るのも12時すぎてる。。。

冬休み中に生活を少し改善したいと思ってます。。。

たまった家の片づけも少しずつやらないとね。。。

なんだかちょっと気が抜けた状態ですが、体調崩さないように気をつけなくちゃ!!
2010-12-15 22:22 | カテゴリ:未分類
先日提出したレポートと課題。。。
無事に認定証をいただきました!
moblog_1c603582.jpg moblog_ff306673.jpg

課題の絵3枚はこちら↓
moblog_61cda94b.jpg moblog_1f96da8b.jpg moblog_f25b69ad.jpg

これからどう生かすかはまだ未定ですが、せっかく学んだパステルを
楽しんでいただける機会をつくれたらいいな~!!って思っています。
2010-12-14 20:36 | カテゴリ:お仕事
みんなでクリスマスブーツを作りました。
週2日~週5日までメンバーバラバラなので、登園順に数日かけて
なんとか31人全員のブーツがそろいました!!

moblog_1f7a721e.jpg


みんなにはまだ内緒だけど、週末にはお菓子をつめてお持ち帰りします。

今日は仕事の後、近所のお菓子屋さんにお買い物に。。。
中身を詰めてスタンバイオッケーです~!!
moblog_2e32d440.jpg

渡すときには、女優になって盛り上げますよ!!
みんな喜んでくれるかな?
2010-12-13 21:29 | カテゴリ:トールペイント
今日は月ヴォにおじゃまして、この作品を描いてきました~!

少ない色の数でこんな素敵なクリスマス作品が1日でできちゃうなんて!!
「今年はクリスマス作品かけないかも。。。」って思ってけど、行って
よかったです~!!

縁周りだけまだなのでちょっときれいじゃないけどUPしちゃいました!

moblog_bddd579a.jpg
2010-12-10 23:53 | カテゴリ:トールペイント
先日「ログハウスべあさん」からメールが届きました。
私が公認講師になって委託販売させていただいてるお店です。

「突然ですが閉店することになりました。」と。。。

なかなか販売品を納品できない私でも、お店に伺うといつもいつも
暖かく迎えてくださり、本当にお世話になりました。

もっとゆっくりお店に伺っていろいろお話ししたかったな。。。
もっとお店に足はこびたかったな。。。

いろいろな思いがこみあげてきます。。。

本当にお世話になりました。
感謝をこめて「ありがとうございました。」m(_ _)m
2010-12-06 20:54 | カテゴリ:ワンコ
このところ、お留守番の時間が長かったショコラ&クッキー。
ごほうびにおもちゃを買ってあげました!

楽しそうにかじかじしているショコラ&クッキー。。。  
moblog_98a38559.jpg  moblog_f5072cd6.jpg

でも。。。毎度のことながらあっという間に見るも無惨な状態に。。。
昨日買ったばかりなのに~。。。

ショコラは、赤い実の葉っぱを食いちぎってしまい、
クッキーも、中身のわたを爆発させてしまいました。。。

緑の実がなくなってしまって、赤い実の争奪戦になっていますが、
どうしても勝てないショコラ。。。
ショコラにあげても、いつのまにかクッキーがくわえてます!
がんばれ~!ショコラ~!!
2010-12-04 22:16 | カテゴリ:家族
大学も早々と決まって(付属なので。。。)、友だちも続々と
住むところが決まっているということで、今日はパパさんの運転で
大学まで。。。
大学の近所で部屋探しです。

moblog_3b886777.jpg

こんなのどかな風景の近くです。
moblog_5543fc59.jpg

なんとかいい物件を紹介してもらって決めてきました。

二人とも私立の大学でしかも一人暮らしって。。。

パパさんにがんばっていただくしかないんだけど、息子くんたちにも
バイトがんばってもらわないとね~!!

お母さんも自分のおこづかいくらいは働きます。。。
2010-12-01 20:04 | カテゴリ:家族
我が家の長男、大学に入って早8ヶ月。。。
片道2時間かけて通学してきましたが、いよいよ限界のようで。。。

「往復4時間は時間が無駄だ!」
「バイトもできない!」

ということで、家を探し始め12月1日から学校のすぐ近くに
部屋を借りることに。。。

まだ引っ越しも何もないのですが、これから徐々に必要なものを
運ぶ予定です。

4月からは二男も一人暮らしになるので、母は複雑な心境。。。
しかたがないのはわかっているけど、ぶっちゃけかなり寂しい~!!

ますますワンコLOVE~になること必至ですわ!!
