-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-30 20:36 | カテゴリ:トールペイント
今日は、アンジュさんで行われたJDPAのセミナーに行ってきました。

昨日に続いて今日も出口先生とお会いできて、と~っても嬉しい私。。。

今日は初めてお会いする方も多かったのですが、みなさんペインターさんなので
すぐにお話もできてとっても楽しかったです~!!
おせわになったみなさまありがとうございました!!

今日はここまでがんばりました。↓
moblog_ebdc7ba4.jpg

昨日の作品も今日の作品も先は長いですが、しっかり仕上げないと。。。

アンジュさんの大きなツリーをパチリ!
moblog_270718cc.jpg

帰り道、千葉そごうの前にも恒例のイルミネーションが。。。
moblog_f985d552.jpg   moblog_12c2e307.jpg

11月ももう終わり。。。明日から12月ですね~。。。
いろいろ忙しくなりそうですが、がんばって乗り切りたいと思います!!
2010-11-29 18:19 | カテゴリ:ワンコ
と~っても楽しい出口先生のセミナーに行ってきました~♪

一度はあきらめたセミナーだったけど、追加セミナーがあるということで
即申し込み!!
いつもと変わらず、ほんとに楽しいセミナーでした!!
ランチにも混ぜていただいてありがとうございました。m(_ _)m

今日はここまで。。。
moblog_02a90131.jpg
完成までがんばります!

さて、その間ショコラ&クッキーは。。。
トリミングに~。。。
moblog_d9fc1d2b.jpg   moblog_b1826d25.jpg
今日もと~ってもかわいくなって帰ってきました!!

でもいつもよりあずけていた時間が長かったので、お迎えに行ったら
クッキーが「ワン、ワン!!」って大騒ぎ!!

ごめんね~っていっぱいなでなでしちゃいました。

といいつつ、実は明日もセミナーにお出かけするお母さんを許してね~!!
2010-11-28 19:04 | カテゴリ:お仕事
moblog_5ea79212.jpg

moblog_6cdbaebf.jpg     moblog_610ee1f1.jpg

ドタバタになってしまって、もうちょっとがんばれたのに。。。
という部分はあるけれど、無事に発表会が終わりました。

一人だけお休みだったけど30人みんながんばりました!

久しぶりに舞台と客席の間を全力疾走したり、雰囲気もりあげようと
がんばったら最後の方は変な汗が止まらず、みんなに大きな声で
話しているうち、酸欠みたいになってしまって。。。

反省点は多々あるけれど、とにかく一つ終わってホッとしました。

明日は代休~♪
トールのセミナーに行ってきます!!
2010-11-23 23:03 | カテゴリ:家族
今日は「勤労感謝の日」

パパさんいつもお仕事ご苦労様です。
感謝~!!でございます!

パパさんとお茶しに行きました。

「忙しい毎日へのごほうび!」と思って、ちょっとボリュームあるけど
たのんでみたのですが。。。

やっぱりちょっと多かったかも。。。
でもとってもおいしくいただきました~!!

moblog_d572b6a1.jpg     moblog_c08e44bd.jpg
2010-11-20 16:38 | カテゴリ:トールペイント
「クリスマスの手袋」を描く体験会をさせていただきました。
申し込んでくださったのは、小学1年生の女の子とのこと。
お母さんが付き添って一緒にということだし、この作品を見て
申し込んでいただいたので作品の変更はせず、こちらの作品の
用意をしていきました。

さて時間になってみえたのですが、弟くん(幼稚園年少さん)も
一緒にやりたいと。。。
「お姉ちゃんのお手伝いを少ししたら?」とかいろいろろ話してくれたのですが
「やる!」というのでほかの素材の用意もしていなかったし悩みましたが、
結局一緒にやることに。。。

べた塗りの部分だけがんばってもらって、あとはお母さんにがんばっていただき、私も
フォローを。。。

先週のツリーの素材とかもっていけばよかったな。。。

途中バタバタしちゃいましたがこんなかんじでできました。


早速おうちで飾ってくれるそうです!

私もいろいろ勉強になった1日でした。
2010-11-20 10:55 | カテゴリ:トールペイント
★★★ トールペイント体験会のお知らせ ★★★

※体験会終了までこちらの記事を上げています。
新着記事は下をご覧下さいね。

  かわいい「クリスマスデザインのプレート」を描きましょう!
       moblog_7192013a.jpg

 どなたにも楽しく描いていただけると思います!
 ぜひご参加下さいね!

   【日時】  11月20日(土)   PM1:00~3:00

   【場所】  JEUJIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ユニモちはら台    
                             (ユニモちはら台 2F)
   【受講料】 1050円

   【材料費】 1050円

   【持ち物】 エプロン・はさみ・(お持ちであれば)筆

   こちらまでお問い合わせ下さい!
       ★ JEUJIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ユニモちはら台          
          TEL  0120-953-793 または 0436-76-0760 
   ホームページからもお申し込みいただけます!        

   随時受付しておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
2010-11-18 16:35 | カテゴリ:未分類
気がつけば毎日仕事・セミナー・体験会などなどで1日家にいた日が
2週間以上なく。。。
やっと久しぶりのお休み~。。。

今日は、うさぎさんのお宅におじゃまして、
RIKOさんによるパワーストーンストラップ講座に参加してきました。

ストーンの意味を聞いているとあれもこれも入れたくなってしまって、
ちょっと欲張ってしまったような気も。。。

moblog_c30e1154.jpg

こんな素敵なストラップがあっという間にできました!
moblog_a130e579.jpg

できあがったあとは楽しいティータイム~♪
moblog_ff163595.jpg

パン教室の先生でもあるうさぎさん手作りのと~ってもおいしいケーキをいただいて
感激でした!
うさぎさんの手作りパンのおみやげもいただいて、いただくのが楽しみです。

そして。。。
初めておじゃましたお宅もと~っても素敵でした。
自宅でお教室できるようになりたいけど、相当がんばって
きれいにしないとだめだな~。。。
道のりは険しい。。。

うさぎさん、RIKOさん、一緒に参加したみなさんありがとうございました~!!
2010-11-15 19:01 | カテゴリ:トールペイント
今日はサンケイさんで行われた、照美先生のナチュデコセミナーに
行ってきました~!
素敵なアンティークミシンの作品です。

作品はこちら↓
moblog_bab30ccb.jpg
「描いて・切って・貼って」といろいろな要素が入っていて、楽しいです!
トールの要素もたくさんあって楽しめました!
しっかり1日で完成させて帰ってこれました!あとはニスをぬるのみです!

今日はいつものメンバーがいなくてちょっと不安だったんだけど、
誰かしらお知り合いには会えると思いましたが、なんと思いもかけず、
久しぶりにロミちゃんに会えてうれしかった~!!
RINちゃんもお隣だったし、1日楽しく過ごせました~♪
お世話になりました!ありがとです~!!

銀座はすっかりクリスマスモードで、ゆっくり歩きたかったけど、
ワンコもいるし、遠いので速攻で帰ってきました。。。

ゆっくりお茶して帰ってきたかったけど、あんまり贅沢言っちゃいけませんね~。。。
2010-11-14 23:15 | カテゴリ:未分類
あっという間に講座も最終回。。。
3日間でしたが、本当に中身の濃い、とっても楽しい時間を
過ごさせていただきました。
知り合えた皆さんにも感謝です!

「これで終わっちゃうなんてさみしいですね~。。。」なんて
みんなで話をしてると、RIKO先生から
「また、皆さんであう機会を作っていきましょう!」と
ありがた~いお話!!

皆さんと~っても前向きで、たくさんの刺激をいただきました!
また皆さんで会える日を楽しみに、マイペースではありますが
私もがんばろうと思います!

今日描いたのはこの6枚。


あとは課題の絵を完成させて資格取得の申請をします。がんばります!
2010-11-13 13:42 | カテゴリ:トールペイント
今日の体験講座には、小学生7人の女の子が参加してくれました

今回はお母様がつきそっていただくことになっていたので、
急遽お母さんのお手伝いも、ちょこっとだけお願いしました。
いきなりサイドローディングお願いしちゃったので焦らせてすみません。。。

でもお子さんたちから「ママ上手~!!」という声も聞かれて楽しい雰囲気になったかと。。。
みんな一生懸命作ってくれてとっても楽しい時間をすごさせていただきました!!

最後にはグラマーダストをかけてキラッキラのツリーの完成~!!
できあがったのがこちら。。。


ラッピングしてお持ち帰りいただきました!



私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
参加してくださった皆さんありがとうございました!!
2010-11-12 23:27 | カテゴリ:トールペイント
★★ トールペイント体験会(小学生以上対象)のお知らせ ★★

※体験会終了までこちらの記事を上げています。
新着記事は下をご覧下さいね。

  かわいい「クリスマスツリー」を作ります。
     moblog_3e4d205e.jpg
  
 ぜひご参加下さいね!

   【日時】  11月13日(土)   AM9:30~11:30頃

   【場所】  ちはら台コミュニティセンター

   【受講料】 1000円

   【持ち物】 エプロン

     ★ お申し込みは 10月18日(月)より受付となります。

        ちはら台コミュニティセンター TEL 0436-50-2312まで、
        よろしくお願いいたします。m(_ _)m    

       
2010-11-09 23:00 | カテゴリ:お仕事
今年も行ってきました~!
子どもたちだけで大型バスに乗って、東京ドイツ村へ行ってきました!

4人お休みでしたが、27人バスで泣くこともなく、みんな元気に
参加できました!

moblog_aa915a4a.jpg

いろいろな動物を見たり、おともだちとお弁当やおやつを食べたり
元気にアスレチックで遊んだりと、1日めいっぱい遊んできました!

「楽しいね~!!」「楽しいね~!!」

子どもたちの声を聞いてとってもうれしかった~~~!!

しっかし。。。今日はちょっと暑すぎました。。。
帰宅後はぐったりソファーに倒れ込んで、ちょっと起きれませんでした。。。

明日からまたがんばらなくちゃ!
次は発表会が控えてます!!
31人みんなでがんばります!!
2010-11-07 23:43 | カテゴリ:未分類
前回から日にちが空いてしまって心待ちにしてました~!!
2回目の講座を受けてきました。
今回は初めてお会いしたお二人の方と一緒に1日で8枚の様々なパステル描いてきました。

moblog_a567f47a.jpg

moblog_dabf0b83.jpg   moblog_263fa4db.jpg

次回が最終回だなんて、うれしいような寂しいような。。。
お会いしたことのない方でもいっしょに1日描いていたらいろいろ
お話もできて、楽しいです!

皆さん前向きで、楽しいからとついついつられて一生懸命描いたけど、
このところちょっとハードな日々が続いていることもあって、
帰宅後はちょっと疲れが出ちゃいました。。。

体調管理はしっかりしないとですね~!!
来週もがんばります!
2010-11-06 22:53 | カテゴリ:家族
今日明日は、長男くんの大学の学園祭。。。
最近人がいっぱいのところは苦手です。。。
が、やっぱり行ってみたいので、お昼過ぎから出かけました。

 
お天気もよくものすごい人。。。人。。。人。。。     


長男くんのサークルは焼きそばを販売しておりました。
行列ができていたので、こっそり様子を見て静かに帰ってきましたが、
帰ってきてから話を聞くと、かなり大変だったようで。。。

ひたすら焼きそばを焼く手伝いをしていたそうで、完売だったと
話してくれました。

ほんとにこんな機会でもないと大学の中なんて、歩けないから。。。
と思って行ってはみたものの、まともに歩けないほどの盛況ぶりに
ビックリでした!!

ほんとに人すごかったな~!!

来年は次男くんも大学生。。。

母はもう少し楽しませてもらいます~!!
