-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-31 23:19 | カテゴリ:家族
昨日今日と次男くん高校最後の学園祭でした。
毎日遅くまでクラスのみんなと「ダンスの練習。。。」
なんだかわからないけど、とっても楽しそうでした。

長男くんは高3の時「絶対くるな!」と言ったので、
いやがるかも。。。と思い一応聞いてみると。。。
「見に行ったりしてもいいのかな?」

「別に見に来てもいいよ。」

時間を聞いておいて、その時間にあわせて見に行きました。

ダンスあり、歌あり、最後はみんなで「Choo Choo TRAIN」

我が子が出てきたときには一瞬目を疑いましたが。。。

↓ これ次男くんです!!!
moblog_854b1acc.jpg

moblog_e706c157.jpg

「かわいい~!」
「美脚~!」 と、  大評判。。。

お化粧もばっちり女子がやってくれたそうで。。。
ほかにも男子がパフュームになってたり、とっても盛り上げてました!

青春してるってかんじで、たくさん笑わせてもらいましたよ!
去年はインフルエンザの影響で、家族も見に行けなかったので、
最後の今年、台風の影響もなく楽しめてよかったね!

最後か。。。ちょっと寂しいね。。。
2010-10-26 22:10 | カテゴリ:ワンコ
トリミング行ってお迎えに行ったときに撮りました~!
いつも助手席に仲良く乗ってます。

「あらら。。。クッキーむこう向いてるし~。。。」


今度はこっち向いてくれました! 
moblog_139f0ee8.jpg
シャンプーのにおいがしてさっぱりです!! 

2010-10-16 22:37 | カテゴリ:トールペイント
めでたく~。。。きょうで22周年でございます~!!
というわけで、恒例のパパさんからのお花~!!
とってもかわいい&きれい。。。素敵なアレンジのバスケットをいただきました!


でも~。。。
今日は土ヴォの教室の日なので、朝から夕方まで「トール」がんばりました!
今日はここまで。。。2枚組の一枚です。
フレームの部分を残してますが、中は完成です。
かわいいベアちゃんですよ~!



健康でいられればこそ、いろいろなことができるということに感謝して。。。
なんだか今急にそんな気持ちになっちゃった!!
足の痛みがなかなか取れないけど、やりたいことはいっぱ~いあるし、
また一週間がんばらなくちゃ!!
2010-10-15 22:49 | カテゴリ:トールペイント
ず~っとこの日を待っていましたよ~!!
やっとやっとこの日がきました!

前回参加できたのはいつだったのか、思い出せないほど月日が流れ。。。
ずっとキャンセル待ち状態だった出口先生のマンスリーセミナーに行ってきました!!

今回の作品はこちら。。。今日はここまで。。。続きがんばります。。。
moblog_a1c44893.jpg

今回は人数を増やしてしばらく様子を見るということなので、今後どうなるかは
まだわかりませんし。。。

「おとなしくしますから~。。。」と言ったところで、「ムリムリ~!!」と言われ。。。

私自身今後の仕事の状況によっては、どれだけ通えるかはっきりしないところも
あったりして。。。

でもとっても楽しい時間を過ごせて、やっぱり続けられたらいいな~!!と思っています。

先生には
「もうちょっと白をシャキッときかせたほうがいいね~!!
 まあ今回はすご~く久しぶりなんだから、このくらいでゆるしてあげようか?!
 これからリハビリ開始よ~!!」
と、それはそれはあたたか~いお言葉をいただき、久しぶりに診察券にはんこを
押していただきました!!

さてさて、長い長い保菌者生活からやっと抜けだした私。。。
はたして、緑色に(出口菌は緑色らしい?!)染まることができるのでしょうか?

周りの方もすぐにあたたかく仲間に入れてくださって、と~っても楽しい時間を過ごせて
うれしい一日でした!!
また通えますように

2010-10-10 21:35 | カテゴリ:トールペイント
思い立ったら結構突っ走ってる私。。。
行ってきました~!!
郡山(福島)で行われてる出口むつみ先生のイベントへ!

1階入り口はいってすぐに紫苑ちゃん発見!!
(一人で行ったので、紫苑ちゃんみつけてすごく安心してしまった。。。(^_^;))
あきらめていたワンコイン体験ができるというので、速攻参加!!
「かけつけトール!」って。

できあがったのは、こちら~!
moblog_bf5e6807.jpg
とってもかわいいキーホルダーができました!!!
行ってすぐ「すみれ」を描いて、帰る間際に「雪だるま」を描いて
2つ作っちゃいました~!!

そして4階へ~!
moblog_c264d0e5.jpg

素敵すぎます!!
出口ワールド前回の素敵な空間が広がってました!
moblog_0333524a.jpg   moblog_7efb69a9.jpg

moblog_f8e2ea62.jpg   moblog_7a7b0406.jpg 

moblog_ebff02d4.jpg   moblog_19190f13.jpg 

moblog_14206499.jpg  

一緒にランチにも混ぜていただいて、出口先生、I先生、K先生、紫苑ちゃん
本当に楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました!
やっぱりトールは楽しい!!これからもトールにはげみます!!
2010-10-10 10:20 | カテゴリ:未分類

2010-10-08 20:49 | カテゴリ:トールペイント
照美先生のナチュラルデコラージュのセミナーに行ってきました。
塗って切って貼って・・・こんな感じにできあがりました!




今日は盛りだくさんで、切るパーツが多くてちょっと大変でしたが、
貼る段階になると、一気に皆さんのペースも加速!
あっという間に素敵な作品ができあがりました!

切ったり貼ったりはいつものお仕事の延長なので。。。
「あら~?今日はお仕事休んで参加してるんですけど。。。」
と、子どもたちの顔がちらついたりして。。。

さて、これをどんなふうに展開していきましょうか?
センスが問題ですよね~?!
2010-10-05 23:28 | カテゴリ:未分類
今日からパステルアートの受講スタートしました。
一度体験して、せっかく教わるなら資格をとりたいと思い、
インストラクターの講座に参加します!o(^o^)o

講師はRIKOさん
とっても意欲的でいろいろなことにチャレンジしてる素敵な方です!
いつも元気というかパワーをいただいてます!

パステルのいろいろな技法を学びつつ、とにかく楽しく絵が描けて、
とても素敵な時間が過ごせました

今日は天体・春・夏・秋・冬の五枚を描いてきました。いかがでしょうか?
左から2列目が私の作品です。
moblog_ff4f7828.jpg

次回まで日にちが空いてしまうけど、その間トールもがんばります!
あっ!!お仕事もだぁ~(^_^;)
2010-10-05 20:37 | カテゴリ:ワンコ
クッキーのお誕生日です~!!おめでとう~~~!!
6歳になりました!!
ますます私の親ばかぶりには、拍車がかかっているような。。。

moblog_0d34f048.jpg

先週右目が赤くなって、目やにも増えたから、病院に連れて行ったら、
「結膜炎だね~!」
と言われてビックリ!
角膜に傷がついていないか調べたほうがいいということで
検査してもらったところ、右目はだいじょうぶだったけど左目の方に
ちょこっと傷があることがわかって、あせりました。
ただいましっかり治療中。。。

右目・左目別々の目薬を使うんだけど、けなげ~なくらいお利口さんに
ささせてくれます。

大事な大事な家族の一員ですからね!
しっかり健康チェックしていきますよ!!

いつもお母さんのそばにいてくれてありがとね!
これからもず~っとよろしくね!


初挑戦の羊毛フェルト~♪
黒プーちゃんのキットを見つけて、クッキーに似てる!と思って
作ってみました~!!鼻が難しかったけどかわいくできたかな~?!
moblog_55453d58.jpg
2010-10-03 23:13 | カテゴリ:家族
運動会が終わりちょこっと一息。。。
今日はお昼頃から「銚子・犬吠埼方面」に、パパさんとお出かけしてきました!

お昼は「シーフードレストラン・ととや」さんへ。

「極上にぎり寿司」               「石焼き海鮮丼」
 moblog_b032b460.jpg  moblog_fd8f7a87.jpg
おいしくいただきました!

そして、「銚子・犬吠埼方面」に出発です。
海が見えてくるとテンションあがります~!!

「犬吠埼灯台」です。
moblog_cc368f67.jpg
灯台の中は99段の階段になっていて、上まで上ると、こんな景色が広がっていてとっても
気持ちがいいです~!!(あら?上っちゃったけど、大丈夫か???足は!)
moblog_6dd4c7e8.jpg  moblog_2d94cef9.jpg

犬吠埼の駅ではこんなかわいい電車と会えました~
moblog_5465986e.jpg  moblog_bc12c4ca.jpg

久しぶりのドライブ、楽しかったよ~!!
連れてってくれてありがとう!!
また行こうね!! 
でも~。。。
今になって足が痛い~。(*´∇`*)     

自業自得です。(>_<)
2010-10-02 23:08 | カテゴリ:お仕事
お天気もばっちり!今日は運動会でした!

予行練習は2日間ともでできず、本番になってしまったけど、
開会式から参加して、かけっこ、お遊戯とがんばりましたよ~!

 「ドンスカパンパン応援団」

みんなでポンポンを持って、元気に踊れました!
moblog_5136bf8d.jpg

みんなと~ってもがんばってくれたので、終わったときは本当に涙でそうでした。
足の痛みも忘れちゃうくらいうれしかったです~!!

明日あさってはお休みだけど、今度は発表会!
またみんなで楽しくがんばろうね~!!
