-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-27 18:55 | カテゴリ:未分類
先週金曜日にやるはずだった運動会の予行練習が延期になったので、
今日は仕事。。。のはずだった。
でも朝からで今日の予行も急遽中止になったので、
いきなり一日時間ができてしまった。。。

本当はきょうはいろいろ予定があったけど、先週のうちに予定はみんな
キャンセルしちゃってたので、いまさらどうにもならず、ガックリ。。。

そういえば。。。
先週仕事中に、走ってきた子が横座りしてた足におもいっきり乗っちゃったことがあって、
右足痛いんだよね~。。。
薬指ちょっと腫れてるしな~。。。
時間もできたので、ちょっと見てもらっておこうかと。。。

「折れてはいないけど、ヒビ入ってそうだね~」
「え~~~~~~!!」   
「極力走らないほうがいいですね~。」

無理!無理!無理!無理!

運動会前のこの時期に、なに言って行ってるんですか~?!!

湿布張って、痛み止め飲んでがんばるしかないです。  
なにやってるんだろ、私。。。
2010-09-25 18:26 | カテゴリ:未分類
今日は千葉国体の開会式。
会場はマリンスタジアム。。。
そして、あの。。。あの。。。私の大好きな「ブルーインパルス」が祝賀飛行ということで、
千葉にやってくる~!!
これはもういくしかありません!!

お昼過ぎにパパさんと車で出発。
飛行予定の少し前に幕張に到着。
交通規制がかかっていることもあって、思うように車で動けないので、
先におろしてもらって、すぐ近くの歩道橋の上でスタンバイ。

もうテンション上がりまくりでそのときを待ちます。

遠くに機影が見えて待機しています。
moblog_5cfc705b.jpg
そして。。。
そのときが~~~~!!
正面からキラキラ機体を光らせながら近づいてきます!
目の前にあの「ブルーがやってくる~!!」
moblog_0deed284.jpg
来ました~~~~~!!
moblog_e71ae971.jpg



moblog_1d4cc07f.jpg

もう大感激の瞬間!!
初めて見てほんとに嬉しかった~~~!!

いつかいつか絶対「松島」に行きたい!!

やっぱり「ブルーインパルス」素敵です~!!
moblog_7d3f266b.jpg
(帰っていくところです。)
2010-09-24 21:16 | カテゴリ:未分類
昨日のこと。。。

  普通にただいつものようにパソコンを見ていたら、突然「ヒュ~~~~ン」という
  悲しげな音とともに画面が消えた。。。

  すぐにパパさんに連絡。。。
  でも今日は友人の家に行っていて明日にならないと帰ってこない。。。
  大丈夫かな???

そして今日。。。

  パパさんが電気屋さんに持っていったけど、完全に復旧不可能らしい。。。
  ぜ~んぶ消えちゃった。。。

また仕事のお手紙や出席簿やその他もろもろ作り直しだあ!!
悲しすぎます。。。

でもとりあえず新しいパソコンがやってきたので、少しずつがんばります。。。
2010-09-19 21:27 | カテゴリ:ワンコ
前から気になっていた、ワンコ用の「安眠まくら」を買ってきました。
クッキーはよく腕にあごをのせて寝たりするので、きっと上手に使うだろうと
思ったけど、問題はショコラ。。。
絶対振り回してボロボロにしちゃうだろうと。。。

結果はこのように~。。。

クッキーかわいく寝てます!
moblog_5feb5f3e.jpg

ショコラは。。。
moblog_11a2f4e5.jpg
あら、かわいく遊んでるじゃないの~!!

と思ったら。。。
moblog_a03e83c2.jpg

やっぱりかじって振り回してたぁ!!

まあ気に入ってもらえたということで。。。
2010-09-18 17:51 | カテゴリ:トールペイント


ぜひ描いてみたかった「ハートスツール」。。。

教室でかなり仕上がってたんだけど、細かい部分は家で。。。となって
なかなか仕上がらず。。。
今日やっとできました!
最近は、細かい部分はメガネないとダメだけど、できあがって嬉し~い!!
2010-09-17 21:35 | カテゴリ:未分類
仕事から帰ってきてポストを見ると、保育士試験の結果通知がきてました。
去年8科目中6科目受かっていたので、あと2つだったのですが、

小児栄養。。。2問足りず。
養護原理。。。1問足りず。

予想通り不合格。

わかってはいても、やっぱりちょっとがっかりですが、今思うと
まだ頑張りが足りなかったということかな。。。って。

試験直後は、正直どうしたら合格できるのか頭が大混乱してしまって、
「もうやめよう!」
と思ったりもしたのですが、今はもう一回だけ頑張ってみようと
思えるようになりました。

やってみようと思えることは、やってみなくちゃね!!
2010-09-14 17:24 | カテゴリ:未分類
今日はお仕事シフトはずしてもらって、健康診断を受けて来ました。

パパさんの会社の「巡回主婦検診」っていうのがあって、近くの会場に行くと、
身長・体重に始まり視力・眼底・心電図・マンモグラフィ・胸部エックス線
胃のレントゲン・子宮ガン検診・尿検査・血液検査が1時間ほどで全部受けられるので、
もう15年以上毎年受けてるんです。

体重かなりまずいなぁ。。。とか
体脂肪もまずいですし。。。とか
腹囲も測るんですよねぇ。。。とか
まあいつも直前になってあせるんですけど、とにかく
健康であることの大切さを改めて感じさせられてるわけでして。。。

とにかく苦手なのが、バリウム。。。
何回飲んでもきらい~~~!!
去年がとにかくどういうわけだか、ものすご~くつらくてまいってしまったので、
今年はどうなることやらと思ったけど、去年よりはつらくなかったです。
ただいま例によって腹痛とたたかっております。。。
いつも薬が効くのが夜中になると言ったら、今年は薬を多くくれました。

とりあえず、結果は後日郵送だけど、恒例行事一つクリアです。

2010-09-08 23:52 | カテゴリ:トールペイント
今日は仕事がお休みで、ちょっとありがたかったです。
なんだかぼーっと座って外を眺めてたりして。。。(台風なのにね(^_^;)。。。)

クッキーがちょこんと膝の上に飛び乗ってきて、ショコラはピタッと
寄り添ってくれてました。
ありがとね!

「ラベンダーオンレース」描きました。
moblog_a0ecfe31.jpg

前を向いて歩いて行かなくちゃね。
2010-09-07 23:33 | カテゴリ:お仕事
今日は朝からお仕事へ。。。
いよいよ運動会の練習も始まり、しっかり現実に戻されてます。。。

とにかくテンションをマックスにあげて、一日過ごさないといけないので
そういう面では、少々厳しい一日でしたが。。。

でもちびっ子みんなの笑顔に囲まれていっぱい元気をもらえて、「がんばらなくちゃ!!」
って思いました!

夕方にはお留守番頑張ったショコラ&クッキーと、2日ぶりのお散歩に行きました。
「待ってたよ~!お母さん!!」
というかんじで、思いっきり元気に走られて参りました。(^_^;)

お坊様がおっしゃってました。
「亡くなった方のためにも、いつまでも嘆き悲しむのはいけません。
 生きているものは、しっかりと生きて行くことが大切なのです。」と。。。

みんなでお友だちのことを支え、☆☆☆ちゃんのことを忘れずにこれからを
過ごしていければと思います。
2010-09-06 21:23 | カテゴリ:未分類
昨日今日とお通夜・告別式に行って来ました。

☆☆☆ちゃんの為に本当にたくさんの方が来てくださいました。
パパさんは昨日もお友だちのそばで過ごすことにして泊まりました。
たくさんお話したそうです。

お友だちのことも会社の方や高校や大学での友人、まわりのたくさんの
あたたかい方たちが、たくさんたくさんサポートしていました。

今日はパパさんが夕方から青森に出張に向かわなければならず、最後までいられず
途中で失礼して会場をあとにしましたが、
「○○(パパさんのことです)のこと、またちょこちょこ借りるね。」
って今日別れるときに言っていたので、
「いつでも派遣しますよ!」
って答えました。

☆☆☆ちゃん、いつまでもずっとずっと友だちです!!
本当に頑張った分、ゆっくりやすんでください。。。
ありがとう、☆☆☆ちゃん!!
moblog_fc98fe68.jpg
2010-09-02 23:35 | カテゴリ:未分類
10ヶ月前には一緒に出かけて楽しく過ごした大切な大切な友人が今朝早く亡くなりました。   (横浜お出かけの記事
信じたくなかったけど、夕方になってパパさんから連絡がありました。

25年以上のつきあいがあり、パパさんとは大学時代からの親友の奥様の☆☆☆ちゃん。
私とは年齢が1つしかかわりません。。。

パパさんとご夫婦では何度もゴルフにいったりして、そんなときは我が家にきてくれて
いつもいつも楽しい時間を過ごしました。
私はゴルフしないけど、そのうち始められていつか4人でいけるようになったら楽しいだろうな。。。
なんて思ったりしてました。

10ヶ月前に横浜で別れるときにも☆☆☆ちゃんは、
「次は自由が丘を案内するから、ぜひ連絡してね。」
その後も「また横浜に来てね。」と言ってくれてました。

数ヶ月前から病気と闘っていることは知っていました。
状況が良くないこともわかっていました。
お見舞いに行きたいと思ったけど、先にパパさんが行ってその状況を聞いてからに
しようと。。。
奇跡を信じてきっと会える日が来るからと待っていましたが、願いは届きませんでした。。。

パパさんは出張で福島に行ってましたが、夜帰ってきてすぐに車で横浜のお友だちのところへ
向かいました。
「泊まって欲しい」とSOSが来たそうです。

本当に仲良しでいつも一緒の素敵な素敵な二人でした。ただただ悲しくて悲しくてたまりません。

☆☆☆ちゃんのためにこの一ヶ月会社を休んで、一生懸命看病に徹したお友だちの悲しみは
計り知れないし、パパさんが行って少しでも気持ちが落ち着ければいいのですが。。。

大切な大切な大好きだった友だちが亡くなってしまって、本当に悲しいです。
2010-09-01 15:27 | カテゴリ:お仕事
40日余りの長~い夏休みが終わって今日から2学期です!!

やっぱり朝はママと離れがたくて泣いてしまった子も数人いたけれど、
すぐに泣きやんで(成長してます!!)元気に遊べました!!

今日明日は午前中でおしまいなのに、お帰りの時間には
「今日はお弁当食べないの~?」
「もっとあそびた~い!!」
なんて言ってたりして。。。
先生は嬉しいです!!
まだまだ暑い日が続きますが、みんなからいっぱい元気もらいたいと思います!!
