-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-29 22:27 | カテゴリ:家族
お昼前に出発して、道の駅「くりもと」へ行ってみました。

思っていたところとはちょっと違っちゃったんだけど、おいしそうな梨がこれで500円、
玉ねぎも300円!!
思わず買ってしまいました。(^_^;)
moblog_8a7d769c.jpg

そこからちょこっと走ってお気に入りのケーキ屋さんへ。
moblog_bf719fbb.jpg  moblog_c77c200c.jpg

とっても素敵なお店なんですよ!!
遠いからちょこちょこ行かれないんですけどね~。。。
パパさんありがとでした!!

2010-08-27 18:30 | カテゴリ:未分類
気になってた今回も買ってしまいました。。。
怒濤の日々が始まる前の今のうちに、ゆっくりながめよう!!


2010-08-23 23:42 | カテゴリ:家族
しっかり軽井沢によって。。。と言っても「プリンスショッピングモール」ですが。。。
でもよく調べないで行ったのがいけなかった。

お気に入りのお店が無くなってたり、あっても場所が変わってたりで
ビックリ(>_<)
みんなでワンコの番をしながらお買い物~!
私はおみやげ物をちょっと買ったくらいでした。(^_^;)

帰りも途中渋滞につかまってかなり時間かかったけど、無事に帰宅。
ワンコはほんとに家に帰ってくると安心するらしく、安心して
爆睡しております。

途中で寄った「寄居PA」。
星の王子様をモチーフにしたかわいいPAでした。
一番肝心な建物の前はテント張っちゃって、写真撮れなくて残念でした。。。(>_<)
moblog_356a2400.jpg
moblog_7a561325.jpg moblog_410793da.jpg

もう4人で出かけることも難しいと思ってたけど、今年も家族で
出かけられて母はうれしかったです!

夏休みもあと少し。。。
そろそろお仕事モードにリハビリしていかないとなぁ。。。
2010-08-22 22:32 | カテゴリ:家族
ワンコOKのコテージに泊まってます。
moblog_df313d03.jpg

コテージの前にはドッグランがあるので、朝からショコラ&クッキーはご機嫌に
走り回ってます~!!
moblog_c7b8114f.jpg   moblog_e4a18937.jpg

まったりと過ごしてお昼は十日町までおそばを食べに行きました!
有名な「小嶋屋」さん。
と~ってもおいしかったです♪
moblog_e18280c6.jpg   moblog_6892d352.jpg
moblog_1f08d148.jpg   moblog_d7641702.jpg

ワンコはお留守番だったので、夕方はお散歩~!
moblog_0487cf89.jpg  moblog_65c9ef9e.jpg
ホテルのまわりを歩き始めたんだけど、ちょっと思ったより距離がありすぎたので、
最後はパパさんに車で迎えに来てもらいました。

夜はしゃぶしゃぶ食べました。
息子二人は「牛肉」、私とパパさんは「鯛」。
鯛にはお塩をつけて食べたんだけど、超美味~!!
食べ過ぎてるわ!!この数日。
何にもしないで食べてばっかり。。。(^_^;)

でも、ワンコは二人でハンスト気味。。。
ご飯をあんまり食べてくれません。。。
環境変わるといやなんだよね。。。
ごめんね。もう明日は帰るよ~!!
2010-08-21 23:06 | カテゴリ:家族
2年ぶりの家族揃っての旅行です!
30㎞の大渋滞に捕まって、ここまで来るのに5時間半以上かかってます。。。
moblog_4bc48296.jpg

今日のお昼は「Three Dog Bakery」 に行きました。
ワンコのご飯も充実してます♪
moblog_7684e5ab.jpg

ほんとはお買い物したかったんだけど、時間が無くなってしまったので、
買い物は帰りによることにして新潟に向かいました。
途中「白糸の滝」にちょっと寄り道。
moblog_307bf7f7.jpg

すっかり暗くなってやっと到着~。
moblog_86bf83b0.jpg
今日は夏祭りのイベントだそうで、なんと目の前で打ち上げ花火が見れました!
moblog_480883b4.jpg


2010-08-10 22:25 | カテゴリ:ワンコ
この方に癒されております。

片づけをしていたら、ワンコの雑誌の付録がでてきて。。。
ひとつしかない。。。取り合い必至!
でもいつも負けてるこの方に今日は渡してあげました。
この手が大好き~!!

とっても気に入ったようで、ソファーの下でクッキーが鳴いても知らんぷり。。。
私が「貸して。」と言っても、今日はとられまいと必死でめずらしく唸ってます。
かじかじして最後は結局破壊されてしまいました。。。

遊んだあとはなかよくこんなふうに。。。
おねむ直前です。。。
moblog_eeb3dbe5.jpg
2010-08-09 21:25 | カテゴリ:未分類
だいぶ落ち着いたものの、まだショックは引きずってますが。。。

家にいてもなんだか気分がスッキリしないし、思い切って外に出ようと
おもいついたのが、ずっと見に行きたかった「借りぐらしのアリエッティ」
夕方になってしまったけれど、歩いて数分のショッピングモールに映画館が
入ってるので、即行ってきました。

はじめてひとりで映画見ました。。。(^_^;)

行ってよかった!
落ち込んでた気持ちも救われた感じです!
とても素敵な時間を過ごせました。

ひとりで映画って結構楽しいかも。。。


2010-08-08 20:49 | カテゴリ:お仕事
去年から受けてる「保育士試験」。。。

8科目の合格をとらなければいけないのですが、
去年初挑戦で6科目合格、2科目不合格。
合格科目が3年間有効なので、あと2科目今年こそ!!と思って、
頑張ってきました。

今日が試験だったのですが、速報で見た限りどちらもあと1問というところで
だめそうです。。。
仕事と家事とトールといろいろなことをしつつ、すこしずつがんばったけど、
やっぱり詰めが甘かったと言うことですね~。。。
でも悔しくて。。。

幼稚園の免許があるから、今の仕事に必要あるわけではないし、
なんでこの歳になって挑戦してるのか・・・。

「今日まで家事の手抜きを許してもらって、応援してもらってたのに
落ちちゃってごめんなさい。」
ってパパさんに謝りました。

一泣きして今はちょっと落ち着きました。

「じぶんでもこんなにへこむと思わなかった。。。こんなにへこむんだったら
もうやめた方がいいかな?」
へこみまくりの私に、パパさんが、
「もう一年有効期間があるなら、あと一回がんばってみたら?それでやめても
いいんじゃないの?」
って言ってくれました。

すぐには立ち直れないかもしれないけど、明日からはすこしずつ家の片づけとか
やっと来た自分の夏休みをちょっとのんびりすごそうと思います。
2010-08-03 21:30 | カテゴリ:トールペイント
この非常時に(私、ただいまかなり頭がパニクっております。。。)
ほんとは出かけてる場合じゃないんだけど、やっぱりセミナーは別~!!
「ハロウィンアイテム」のセミナーに行ってきました。 
久しぶりの三郷です。
 
岸本照美先生デザイン  「ハロウィンアイテム」
moblog_18962739.jpg

今日もしっかり時間内に完成です!!
というよりかなり早くできあがって嬉しい~!!

これで素敵な4枚が、しっかり揃いました!!

で、写真撮ろうと思ったら、一枚展示中。。。
4枚揃ったらまたしっかり撮影します!!
moblog_3d375b20.jpg

シリーズものはやっぱり揃うと嬉しいです~♪
