-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-29 22:19 | カテゴリ:家族
6年9ヶ月の単身赴任を終えて、パパさんが新潟から帰ってきました。

最近では夕飯に家族が揃うことなど滅多にないのに、今日は4人揃って
食事をすることが出来ました。不思議~。。。

「お疲れさまでした~!」と言っても、うちの場合飲まないので
ビールで乾杯するわけでもなく、お茶で乾杯してましたけど。。。(^_^;)

なんだか不思議です。。。
でもこれが普通なんですよね~。。。
この環境に慣れるのにちょっと時間かかりそうですが、ここでも
ワンコが活躍してくれるかな???

とりあえず、家族揃いました!
2010-06-25 21:12 | カテゴリ:未分類
今日は本当に“引き寄せられた”としか説明できないのですが、どうしても
参加したいと思ってRIKOさんが主催してくださった、『ドリームマップ講座』に
行ってきました。

「今日は脳を使いますよ~!!」
周りを見回せば、どう見てもみなさんお若い。。。
いきなりジャンケンからはじまった『ドリームマップ講座』
もしかしてとっても場違いなところに来てしまったか?
不安な気持ちの中始まりました。

毎日の疲れと睡眠不足で働かなくなってる脳を、なんとか動かそうと
一生懸命がんばるけど、なかなか思うようにならず、途中で凹みそうに。。。
でも今日の講師Yumi先生が、優しく一生懸命励ましてくださって、なんとか最後まで
頑張れました!

ランチもとっても素敵で、と~ってもおいしかったです。
うさぎさんの「ベーグルサンドと巨峰入りのパン」
ゆるくるさんの「カボチャのポタージュスープ」
ミキティさんの「オレンジアイスティ」
いつもお昼の食事はとんでもなくあわただしい中でしている私にとって
至福のひとときでした!
moblog_b54bf181.jpg

参加されたみなさん、ほんとに熱いものを秘めてる素敵な方たちで、
またどこかでお会いできたらなって思います。

まだまだ未完成のマップですけど、これからの自分の事をこんなに
一生懸命考えたことなかったし、いろいろな意味で刺激をもらえた
一日でした。
Yumi先生、参加されたみなさん、ありがとうございました!
2010-06-22 20:58 | カテゴリ:お仕事
今月に入ってシフトで仕事をするので、平日も時々休んでいます。
今日は久しぶりに「チームひよこPart1」でランチに行ってきました!
3ヶ月ぶりにあって、おいしいご飯を食べて、たくさんしゃべって、
とっても楽しい時間を過ごしました~!!
たまにはこういう時間も必要ですよね~!!

moblog_22ee5720.jpg    moblog_528a14a6.jpg   moblog_8af0d7df.jpg
2010-06-20 21:01 | カテゴリ:家族
応援に行ってきましたが、今日は本当にチームのいつもの調子が出ず、残念ながら
負けてしまいました。。。

二男くんのバスケ部生活が終わりました。。。

moblog_3d0dd391.jpg     moblog_3d579734.jpg


moblog_0bba5cc0.jpg

最後の最後にユニフォームをもらえて、数日前にはもらえなかった
3年生の友だちのことを考え、涙してたり。。。
きっと忘れられない「18番のユニフォーム」です。

moblog_d37edfc0.jpg

一昨日迎えに行ったとき、「最後の練習が終わりました。」
と言われ、涙でそうでした。
今さっき、
「本当に今までありがとうございました。」と言ってもらえて、
本当に感無量です。。。

最後まで本当によく頑張ったと思います。
メンタル面もだいぶ鍛えられたのではないかと。。。

人生まだまだこれからだけど、いい勉強できたね!
これからもずっと応援していくよ!!
2010-06-19 22:24 | カテゴリ:トールペイント
いよいよ今日明日と二男くん最後の大会。。。
今日はヴォーグに行くべきか、応援に行くべきか、すご~く迷ったんだけど、
勝利を信じてヴォーグへ。。。

気持ちが落ち着かない中描いていると、パパさんからのメール。。。
「前半終了、リードしてます。」
とりあえず、ホッ。。。

そして。。。。
「勝ちました!」

いつも控えで出番のない二男くんが、最後は試合に出てシュート決めたとのこと。

明日につながりました!!

明日はしっかり応援に行ってきます!!

今日の作品はこちら。
「One Day in Summer」
moblog_23ab82fd.jpg
2010-06-13 22:39 | カテゴリ:ワンコ
クッキーの写真は難しいんです。。。(^_^;)
ブラックのワンコはきっとみんな難しいかと。。。

でも今日はちょっとかわいく撮れたので(親バカです。。。)UP~!!
moblog_5b141879.jpg
この写真見て、「超かわいい~~~!!」と言ってる、パパさんと私です。。。
2010-06-11 18:29 | カテゴリ:家族
先日パワーストーンのブレスレットを作っていただいたRIKOさんに
パパさん用のブレス作っていただきました!!
詳しくはこちら   

転勤でいろいろ大変になるであろうパパさんの健康・癒しを考えて、
お願いして作っていただいたのがこちら↓
父の日のプレゼントにぴったりかな?

四神獣の彫刻入り水晶のブレスです。
moblog_8482ae8b.jpg

お願いしていたクラスターもいただいてきました。きれいです~
moblog_e22ba416.jpg
私のとパパさんのを並べておいてみると、こんなかんじ~。。。
moblog_2593feec.jpg
石に癒される今日この頃です~!!
2010-06-06 20:23 | カテゴリ:家族
二男くん、18歳のお誕生日です!
18歳かぁ。。。早い物です。。。

いつものことながら、今日も朝から部活。。。

パパさんも昨日今日と相変わらず、ミニバスの試合へ。。。
私は二日続けて会場まで迎えに行くことに。。。
「私にも休みの日にやりたいことあるんですけど~!!」とか思いながら、運転したら
やっぱりよくなかった~~~!!
ちょこっとだけど、車こすっちゃいました。 ショック~~~!!
かなり疲れてるのかな~?

せっかくのお誕生日も夜7:30にはパパさんが新潟に戻るので、早めに家族で揃って
ご飯食べて、「おめでとう~!」でおしまいです。。。

moblog_db84118d.jpg

思うように勉強もはかどらず、疲れもとれず、イライラが募ると
ろくな事がないなぁとちょっと凹んでおります。。。

せっかくのお誕生日にこれじゃいか~ん!!
頑張れ自分!!
2010-06-03 22:54 | カテゴリ:家族
突然ですが、パパさんに辞令が発令されました!!

なんと7月から。。。本店勤務に!!
6年9ヶ月の単身赴任が、今月いっぱいで終わることになりました!
が、うれしいような。。。あまりに長かったのでパパさんが帰ってきて
どうなるのかとなんだか複雑な心境の自分がいます。

この6年9ヶ月の間にいろいろなことがあって、どうしてこのタイミングなのかと。。。

・二男、急性肝炎で入院
   (夜中に急にものすごい激痛を訴え、車で自力で病院に運びました。。。)

・長男の高校受験
   (中学最後にすご~く悩まされ、本当にパパさんにいてほしかった。。。)

・二男の高校受験
   (塾をいくつも変わったり、やっぱりいろいろ大変でした。。。 ) 
  
・長男の大学受験
   (現役での受験のときには、私とすごくぶつかった。。。
    一年の浪人生活も含めてだいぶ変わったけど、やっぱり受験は大変だった。。。)

今月中には、二男くんの部活の大会も最終戦になるかもしれないし、
進路も決まるかもしれないし。。。と本当にいて欲しいとすごく思ったときには
いてもらえなかった感が否めず。。。

でもパパさんが頑張ってお仕事してくれないと生活できないわけだし、
家族みんな頑張ったと言うことにしないといけないのでしょうね。。。

7月からどうなることやら???
2010-06-01 16:24 | カテゴリ:未分類
ある日突然、石に惹かれちゃいました!!
5月の終わりにRIKOさんのブログでムーンストーンを一目見て
「これ素敵~!!」って思って、すぐお願いしちゃいました!!

実際にみせていただいて、お話ししているうちに
「直感で何か気になる石があったら、選んでみたら?」
と言われ、選ばせていただいたら、なんとすべてが今の私に
ピッタリで本当にビックリしました!!
石によっていろいろな意味があるそうです。

「癒し・気持ちの安定・安らぎ・自分への愛」

って、どれだけ疲れちゃってるの~~~~!とちょっと焦りましたが。。。(^_^;)

そして、先ほどできあがったブレスをいただいてきました!!
moblog_6ea878d6.jpg

と~っても素敵なんですよ!!
なんだか嬉しくてさっそくつけてます~!
RIKOさんありがとう!!
moblog_079201d6.jpg

なんでこんなに急にパワーストーンに惹かれたのかわからないけど、
気持ちが「癒し」を求めているのは間違いないのかな~???
