-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-31 23:23 | カテゴリ:お仕事
怒濤の4・5月が終了~!!
相変わらず腰痛とたたかってますが、なんとか乗り切りました!!

明日から6月なので、シフトの都合上、平日にお休みの日もちょこちょこ
はいります~。(^_^;)
体力的にはうれしいけど、仕事的にはちょっと複雑な心境ですが。。。

勉強しなくちゃいけないこともあるし、仕事のことでも煮詰めて
考えなくちゃいけないことがあるし、なんだかんだとやることあるけど、
そういうことがあるのは、ありがたいことでもあるのですよね~!!

とりあえず、明日はお休みなので、少し落ち着いてすごそうかしらね~。
勉強って。。。ほんとに気持ちだけ焦ってます。。。
2010-05-29 18:04 | カテゴリ:トールペイント
素材が違うので、ちょこっとだけ縮小して描きました。
さわやかでとってもお気に入りです!!

「ガーデンサイン」  岸本照美先生デザイン
moblog_5aa40f99.jpg
どなたかが手にとって下さるとうれしいのですが。。。

しっかし最近筆持ってないなぁ。。。

やらなきゃいけないこと、自分のやりたいことがたくさんあって、
それはとてもいいことなんだと思うけど、結局どれも中途半端。。。

なんかすっきりしませんわ。。。(-_-;)
2010-05-21 23:41 | カテゴリ:お仕事
昨日から突然腰痛悪化~!!
職業病というか持病的な物なので、だましだましつきあってる腰痛。。。
このところどうしても抱っこしたり、机やイスを運んだり、中腰の体勢が多くて
気をつけてはいたんだけど、昨日の午後から突然痛い~~!!
座ってるのもつらい状況です。。。(>_<)

今日は腰痛ベルト(コルセット?)をしっかり巻いてないと、
仕事できませ~ん!!
ベルト巻いてれば動けちゃうから、また悪化しちゃったりするんだけどね。。。(-_-;)
なんとか週末でこの痛みを落ち着かせねば!!

しっかし。。。久しぶりに痛すぎる~!!
2010-05-20 20:30 | カテゴリ:ワンコ
ショコラすっかり元気になりました~!!ご心配おかけしました。。。m(_ _)m
moblog_1e8d922f.jpg
いつもの「ごはんごはん!おやつおやつ!」のショコラに戻ってます!
ほんとに心配しました~。。。

でも暑さにはほんとに弱いので、気をつけていこうと思います!
クッキーは相変わらず元気いっぱい!!
やっぱりみんな元気が一番です!!
2010-05-18 22:59 | カテゴリ:ワンコ
やっぱりショコラの調子がおかしい。
一日に何度も吐くわけではないけど、朝起きたら吐いてて、
やっぱりご飯はほとんど食べない。
心配だけど仕事も休めない状況なので、心配しつつ仕事に行って、
帰ってきたら何となく元気ないように思えたので、また病院へ。

先生と話しながら原因をいろいろ考えたら、どうも急に暑くなったりして、
温度差に参ってしまったのではないかということに。。。

ショコラはクッキーより大きいけど、気持ちが優しくて、クッキーに
威嚇されちゃうこともあるナイーブな性格。

今回はちょっとおなかも緩いので、注射を2本してもらいました。
注射しても「キャン」ともなんとも言わない我が家のワンコ
なんだか余計けなげで。。。

真夏は一日中エアコンを「ドライ」でかけておくんだけど、この時期は
日中の温度管理が難しいんですよね~。。。

なるべく早く帰ってこなくちゃ!
ショコラ早く元気にな~れ!!
2010-05-16 19:48 | カテゴリ:ワンコ
いつも食欲満点のショコラが、朝ご飯をほとんど食べない。。。
お散歩に連れて行こうと外に行ったけど、しっぽが下がっちゃって
座ってしまう。。。。。。
これはただごとじゃない!!と急いで病院へ!

「熱があるわけでもないし、神経反射にも問題ないし、特に悪いところは
 なさそうだけど、元気がないのは間違いない。ストレスが関係しているかも。」
とのことで、とりあえずおなかの調子を整えるお薬をいただいて帰宅。

心配だなぁ。。。

2010-05-15 23:35 | カテゴリ:トールペイント
今日は午後からは描く物が決まっていたのですが、午前中は特に決まっていなかったので、
こんな作品を描いてみました。

「ペイントクラフト13号」岸本照美先生よりアレンジ。


さわやかでかわいい感じに仕上がって思ったよりもいいかんじです~!!

「他のお花にもアレンジできそうだし、ちょっと考えれば体験会用にもなりそう」
とアドバイスもいただいたので、また考えてみます!

午後からの作品は来月完成予定。
今日も癒しになった「トール」でした~♪
2010-05-14 22:31 | カテゴリ:家族
今週も忙しく、明日はヴォーグの日だし、仕事終わったらゆっくりした方が
いいかな???とは思ったものの。。。

今日から二男くん県大会が始まりまして。。。
パパさんは、休暇を取って昨日の夜帰ってきて応援に。。。

仕事を終えて携帯をみると。。。
「初戦勝った!」とのこと。

帰ってから車で高速を飛ばしても1時間以上かかるし、間に合うか微妙。。。

で~~~も~~~~!
今日は行くしかないでしょ~~~~!!!!

と言うわけで、行ってきましたよ、高速飛ばして船橋まで!!

途中パパさんからのメールを気にしつつ、やっぱり高速降りてからが混んでて
着いたのは、最後の4Qが始まったところ。
負けてたけど、3点差まで詰めていました。

喉の調子のことも忘れてみんなで必死に応援!!
残り数秒でこちらのバスケットカウントで同点、そしてフリースロー。
これが入れば勝てる!!という状況だったのですが、入ってくれず、延長に。。。
あと5分の勝負!

ここまでに5ファールで数人が退場となっておりどうなる????

結局勝利の女神は微笑んでくれず、負けてしまいました。。。

すご~く悔しい!!
あともう一つの大会で二男くんの部活も終わります。
最後まで頑張れ~!!
2010-05-12 19:40 | カテゴリ:お仕事
どうかどうかがふりませんように。。。

数日前からしっかりお祈りしてたのに~~~。。。
朝起きてカーテンをすぐ開けたら。。。思いっきり、

というわけで、本日の遠足の行き先は「鴨川シーワールド」に決定~~~~!!

往復4時間。。。長い道中のバスレクをとにかく考えました!!
2歳児用のバスレクってけっこう難しいんですよ。。。(^_^;)

「手遊び」に始まり「クイズ」・「仕掛け絵本」・「シルエットクイズ」・
「親子で出来る簡単な手遊び」などなど次から次へと繰り出してたら、
途中でちょっと息切れに。。。(>_<)

途中アンパンマンやバイキンマンのパペットも登場させ、とにかく前半は
盛り上げました!!

到着~!!すっごい人・人・人!!
天気が悪かったこともあって、他の幼稚園や小学生も大勢来てました!
moblog_a6e5e2bd.jpg   moblog_bec1a982.jpg

海もこんなに荒れてました~。波高くて風も強くて、参りました。。。
moblog_c3a346bd.jpg

大きな亀!ウミガメの浜にいました!
moblog_a91cc5da.jpg

色とりどりの魚たち~!!
moblog_035aff31.jpg   moblog_9c325b56.jpg

とってもかわいい形のクラゲ~!!
moblog_5128a035.jpg

みんな一生懸命見ています!
moblog_219b8c63.jpg

お昼は先生たちは集合して食べました。
ソフトクリームおいしかった~!!
moblog_1a54a225.jpg

あっという間にお帰りになってしまって、帰りのバスはみんな熟睡。。。

あわただしかったけど、一日の最後はみんながとってもいい笑顔を
見せてくれました!!

「楽しかったです!」と声をかけてくださったお母様がたもいらっしゃって、
疲れも吹き飛びました~!!

今日は早めに休んで、また明日から頑張ります!!
2010-05-09 21:13 | カテゴリ:家族
今日は母の日。
毎年恒例ではございますが、今年もパパさんから
お花が届きました。かわいいくまさんが付いてます~!
ありがとございます~♪m(_ _)m

くまさんは、ショコラに狙われてて超ピ~ンチ!!
しっかり高いところに避難させました。。。


こちらは二男くんから。。。
部活の帰りに買ってきてくれました!
ありがとう!!



さて、長男くんは。。。
これから肩をもんでくれるそうな。。。とか言ってたけど、寝ちゃったかな???

みんなに「ありがとう」っていってもらえるのは、やっぱり嬉しいと思った
一日でした!
2010-05-08 22:52 | カテゴリ:トールペイント
やっと、やっとホビーショーに行って来ることが出来ました~!


会期中行けるのは今日の午後だけだったし、行くのは無理かな?って
おもってたんだけど、パパさんが「行ってきたら?◯◯駅まで送るよ。」って
言ってくれたので、思い切って行くことに。
用事を済ませて急いで向かったけど、着いたのは2時半過ぎ。
体験会もほとんど受付は終わってしまっていて、わかってはいたものの
やっぱりがっかり。。。
それでもせっかく来たのだからと、うろうろまわりました。

「オルゴール作り」と「ウッドバーニング」の体験ができました。


お買い物はこんな感じ。。。


疲れてたけど、行って大正解~!!やっぱり作る事って楽しいです~!!
いい気分転換になりました!
パパさんに感謝です!


2010-05-07 21:21 | カテゴリ:お仕事
連休明けの仕事は2日間だったのに、やっぱり子どもたちの状態が
4月当初より大変な状態で、本当にバテバテ。。。
肩こり&腰痛。そして頭痛まで。。。
久しぶりに、頭痛薬を飲んでしまいました~。(/_;)

来週は遠足もあるし、なんとか体力回復せねば。。。
しっかし2歳児手強いです~!
去年もこうだったのかしら???
とにかく毎日ハードです。。。って、やっぱり年とともに
無理が利かないって事かなぁ。。。

なんとか頑張るしかないですわ!
2010-05-05 21:27 | カテゴリ:未分類
あっという間に。ゴールデンウイーク最終日です。
なんとか声も戻ったし、ホッと一安心かな~?

朝はのんびりワンコとお散歩~。
サクラがきれいだった遊歩道もすっかり緑~!きれいです。


やっとちょこっとお出かけできました。
といっても、「ららぽーと」ですけどね。

いつものようにランチは「アフタヌーンティ・ティルーム」。
『季節のサラダサンド』がお気に入りです。お隣の『KIHACHI』とコラボしていて
スイーツは『KIHACHI』のロールケーキのハーフを。とってもおいしかった~!!

  


いろいろお買い物して、最後はアイスも食べちゃいました。


ららぽに行くときはいつもワンコと一緒だけど、今日は暑くてワンコはお留守番。
帰ってきてから、おやつをあげて、しっかりお散歩も行きました!


さて、3日から合宿に行ってた二男くんも、夜には無事帰ってきました。
洗濯物を出したときに、申し訳なさそうに、
「もうこんなに洗濯出すこともないから。。。」
と言われ、気がつきました!
今回が最後の合宿だったのね~!!
「え~っ!!なんだかものすご~くさみしいんですけど~!!」
思わず叫んじゃいました。。。

いよいよ部活も残り少なくなっちゃったのね。。。
母は複雑です。。。
とにかく最後までがんばれ~!!
2010-05-01 22:00 | カテゴリ:未分類
毎年のようにこの時期は声がつぶれやすいので、気をつけているのですが。。。
決して怒鳴っているわけではなく、どうしても動きが間に合わなくて
新しい先生にいろいろ声で指示しちゃったりしてるうちに喉が
まずい状態に。。。

仕事が休みに入ったとたん、声はつぶれてるし、咳は出るしでこれはまずいと
耳鼻科に行くことに。。。
ネットで予約できるんだけど、申し込むと「113人待ち」という状況。。。
いつもながら混んでます。。。

今日は先生が2人体制だから、思ったほど時間はかからなかったかな?
とりあえず、のどにまず~い薬を塗ってもらって、鼻と喉の吸入して
帰ってきました。

連休明けまでには戻しておかないとね~!
ゆっくりすごそうと思います。
