-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-30 22:50 | カテゴリ:トールペイント
やっと筆が持てました~!!
照美先生の新しいシリーズ一作目!
「ピンク&ピンク」です。
moblog_524b9981.jpg
とってもやさしいピンクの素敵な作品が、しっかり一日で完成~!!
15時過ぎにはできあがって、あとはニス塗るだけです!

次回の作品とその次の作品も見せていただいたのですが、やっぱりどれも素敵で
「絶対全部そろえた~い!!」と、思いました~!!

ちょっと無理してでも筆もつ時間が作れると、ホッとします。。。(^_^;)
2010-04-24 17:19 | カテゴリ:ワンコ
毎年春にフィラリアの検査をしてもらっているので、行ってきました。
足から血液を採って10分待つと結果が出ます。
今年も大丈夫だったので、一安心。
またしっかり予防のお薬飲ませます。

二人とも絆創膏してます。。。ちょっと痛そう。。。
でも、泣いたり暴れたりしないで、とってもおりこうさんにできました。
moblog_25ae34a2.jpg     moblog_2b5a4183.jpg

いつも血液検査の時にはすこし多めに採血してもらって検査に回してもらっているのですが、
今年はうっかり伝えそびれてしまって、終わってから先生にあわてて伝えると、
「今、もう一回採るより、ショコラも6歳になったのなら、秋にシニアの検査項目で
検査した方がいいからそうしよう。」
と言われて、
「シニアっていうことになっちゃうんですか?!」
って思わず聞き返しちゃいました。
でも、先生は
「犬はこれからが長いんだから大丈夫!これからだよ!」
っていってくださって、ちょっと安心しました。

クッキーも秋にはシニアの仲間入り。。。

人間も犬もみんな元気が一番!!
日々健康に過ごしていけますように!!と改めて思いました!!
2010-04-23 22:05 | カテゴリ:お仕事
やっと最初の一週間が終了~!!
どうしても喉に負担がかかるらしく、かすれ気味になってます。。。
いつもいつも気をつけようと思ってるのですが、どうしてもいろいろ声をかけていくうちに
こうなっちゃうんですよねぇ(-_-;)
決して怒鳴ってるわけではありません。。。
なんとか週末で、すこしでも回復させなくちゃ!!
moblog_eacbbfd9.jpg
moblog_767ca1ce.jpg  moblog_7006a024.jpg
当分ドリンク剤は手放せないかも~~~~~。。。
でもやっぱり、今年の31人もかわいいわん!!

2010-04-18 22:57 | カテゴリ:ワンコ
最近のデジカメはすごい!!と最近よくテレビでやってるので
気にはなってました。。。
今朝のテレビで「ペット検出の機能がある」というデジカメを見てしまって、
「とっても欲し~い!!」とは思ったものの、そのうち買えればいいかなって
いうかんじで。。。

たまたまパパさんが電機やさんに行くからと一緒に行くことになり、
買ってしまいました。。。


もっているデジカメの調子が悪く、電源を入れてないのに勝手に動き出しちゃったりして
困っていたんです。だいぶ買わずに我慢してたので。。。

撮った写真を携帯に赤外線送信できるのがとっても便利~!!
昨日のヴォーグで描いた作品の写真を撮ってみました。
「ベアのマガジンラック」です。とってもかわいい~!!
早く完成させて使わなくちゃ!!

    
2010-04-13 23:32 | カテゴリ:家族
 

兄ちゃん&ショコラ
おめでとう


今日は兄ちゃんとショコラのお誕生日~!!

兄ちゃん、20歳おめでとう~!!!
自分の息子が成人とはねぇ。。。なんだか感慨深い物がありますわ!

そしてショコラ、6歳おめでとう~!!
今日は「紫芋と豆乳のケーキ」でお祝い~!
目の前に置かれて「待て!」で頑張ってるショコラです。
moblog_69f1412d.jpg  moblog_902d1d0d.jpg 
moblog_5a8b7831.jpg

「よし!」の一言でものすごい勢いで食べてました!
よほどおいしかったのか、たべたあともおたがいのお皿もしっかりなめてました。(*^_^*)
moblog_34b0ec9d.jpg

兄ちゃんのリクエストで私たちはピザを。手抜きですみません。。。(^_^;)
moblog_683bb05a.jpg

みんなが元気でお誕生日を迎えられるのが、やっぱり一番うれしい!!と、
しみじみ思った一日でした。
2010-04-12 20:54 | カテゴリ:お仕事
毎日、新学期の準備に追われてましたが、なんとか目処がつき一段落。。。

4月1日に初めて会った「チームひよこpart2」のメンバー。
私以外の2人は新しいメンバーになりました。

黒板・壁面・窓・ドア・お誕生日表と様々な製作物を作り、
ロッカー・タオルかけ・げた箱などなどいろいろなものの
名前付けをして、配布物の作成と、毎日すこしずつ頑張って
なんとか間に合いそうです。

15日からいよいよ始まります!

その前に。。。明日は入園式。
元ひよこちゃんが幼稚園の制服を着てやって来ます~!!
とっても楽しみ!(*^_^*)
まわりにつられないで、泣かないでがんばれるかな?
ちょっと心配だけど、がんばれ~!!


そして。。。
明日は、長男くん20歳のお誕生日~!
ショコラも6歳のお誕生日~!
パパさんいないから帰ってくる週末にお祝いかな?
2010-04-05 22:00 | カテゴリ:お仕事
まだまだ作っております~。。。
moblog_3ca4d391.jpg
でもこればっかりというわけにもいかないなぁ。。。(^_^;)


2010-04-04 16:15 | カテゴリ:ワンコ
サクラ並木の遊歩道は満開~!!とってもきれいです!
moblog_ec866787.jpg    moblog_cce09c2e.jpg

ショコラ&クッキーにもちょっといたずら?! 
moblog_73e58b9e.jpg    moblog_ff8cc588.jpg
ショコラはひとつだけお花をパクッと食べちゃったけど、その後口にしなかったから
きっとおいしくなかったのね。。。
2010-04-03 16:03 | カテゴリ:ワンコ
近所の公園もすっかり桜色に~!
moblog_88daed1d.jpg moblog_0b9a5a78.jpg moblog_1d6ca40e.jpg

ワンコとのお散歩もの~んびりお花見しながらです。
ものおもいにふける(?)ショコラ&クッキーです。
moblog_4a5ec7ca.jpg moblog_b706bf7a.jpg moblog_d26f9f71.jpg
2010-04-02 21:27 | カテゴリ:お仕事
春休みになってから、新学期に幼稚園で使えるようにと、少しずつ
「パネルシアター」を作っています。

不織布に絵を描いてポスターカラーや絵の具で色を付け、パネル布を貼ったボードに
張り付けながら歌ったりお話ししたりします。
子どもたちがよろこんでくれるといいなぁ~!!
なかなか増やせないけど、ちょっとでも増やせるように
頑張ります!!




2010-04-01 23:19 | カテゴリ:家族
今日から新年度スタートです!
私も初顔合わせでかなりドキドキ。。。
自分の子どもと同じくらいの、若~い先生方をたくさん迎えての新学期が
始まりました。

そして、今日は大学の入学式!
おじいちゃんにお祝いをいただき、スーツを作らせていただいたので、
「写真だけ撮らせなさい!」と約束させて、会場で待ち合わせることに。。。

私は仕事&健康診断があったので、終わり次第パパさんに迎えにきてもらって
出かけました。
途中おいしいイタリアンのお店でランチして、大学へ。。。
moblog_2798a19d.jpg   moblog_ab98b24c.jpg

しっかし、大学の入学式ってこんな感じなの~~~???
サークルやら同好会やらの勧誘のすごいこと!!
満員電車のような状況で行きたいところにたどり着けないし、
とにかく人・人・人!!!
もうとにかく参りました。。。
長男くんとなかなか会えないし、会えたと思っても写真どころの騒ぎではありません。。。
ちょっとでも足を止めようものなら、勧誘しようと人が寄ってきてしまって。。。

moblog_5f136dae.jpg
なんとかほんとに1枚だけとりあえず撮って退散しました。
おじいちゃん&おばあちゃんは喜んでくれたようですが、
とにかくビックリ~な一日でした。。。
