-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-29 22:36 | カテゴリ:トールペイント
いよいよ3月も終わりですね~。
年度の変わり目ということで、ちょこっとプレゼントを頼まれて描きました。
気に入っていただけるといいのですが。。。

眼鏡ケースです♪(光が反射しちゃってうまく撮れませんでした。。。(>_<)
moblog_18a3d68a.jpg  moblog_855c73af.jpg

もう新年度が始まっちゃうなんて~~~~!!
やらなきゃいけないことがありすぎる~~~~!!
しっかり書き出して、こなしていかないと!

しっかしこなせるのか自分???
やるしかないのは、十分わかってるんですけどね~~~!!
2010-03-27 23:05 | カテゴリ:未分類
はるばる往復1200㎞・20時間の弾丸ツアーから帰ってきました!
結果は残念だったけど、私にとって30年以上越しの「夢の甲子園」に
行くことができて、本当に感動でした!!
パパさんに感謝、ありがとう~!m(_ _)m

ついに来ました!中学生の頃から憧れていた甲子園球場!
やっと、やっと来ました~~~~~!!
moblog_0a1ba23b.jpg

moblog_a18d0cf4.jpg  moblog_6cb0d98c.jpg

いよいよプレイボール!!がんばれ~!!
アルプススタンドでグリーンのメガホン片手に、精一杯の応援を!!
moblog_69665bac.jpg  moblog_71e9de49.jpg
moblog_a0c72b6e.jpg

立ち上がりチャンスを物にできず、ちょっと残念。。。
でもここから、まだまだ。。。と必死に応援!!
チャンスを物にできず、相手に着実に点を重ねられ、
気がつけば点差が開いてしまっていて、
結果は9vs2で負けちゃいました。。。

途中2番手でマウンドに立ったピッチャーくんは我が家の
二男くんの小学校の時からの同級生!!

あっという間にベンチに下がってしまって、もう少し投げさせて
あげたかったです。。。
最後はちょっとバタバタっと点差つけられてしまったっていう感じでしたが、

ゲームセット。。。お疲れさま~!!
残念だったけど、次に向けてまた頑張ってくださいね!!
moblog_c288312f.jpg

今日は雨で試合が順延になったからこそ、行けたんですよ。
やっぱり、高校野球大好きです!!
またいつか行けたら嬉しいな!!!
(合宿中で行けなかった二男くんには、おみやげ買ってきました!!(^_^;))
2010-03-27 08:28 | カテゴリ:未分類


2010-03-26 23:51 | カテゴリ:未分類
弾丸ツアー決行します(^_^)v今から車で出発です(≧∇≦)では、行ってきま~す(^o^)/
2010-03-23 16:52 | カテゴリ:家族
やっと大学決まりました~!!長かった~。。。
最後の最後まで粘り、今日が発表でしたが、国立は残念ながら。。。(>_<)

今日は私がネットで結果を確認して、パパさんにメール。
すぐに電話が来たんだけど、なんだか涙がとまらまくなってしまって号泣。。。
やっぱり長男くんが頑張ってただけに、ちょっと悔しかった。。。
本人は朝から高校の部活の合宿についていってるので、どう思っているのかわからないけど。。。
電話切ったあとパパさんからは、「単身赴任で自分がいない中、二人ともよくがんばってくれた」と
メールが来て、またまたひとりで

いよいよ晴れて4月からは大学生です。
まだまだこれからも大変だと思うけど、頑張れ~兄ちゃん!!
2010-03-22 17:16 | カテゴリ:家族
いよいよ始まりました!春の高校野球!
二男くんの高校が念願の初出場しています!
二男くんも応援に行くのを楽しみにしていたのですが、合宿と重なるために
バスケ部は応援にいけないそうで、超~がっかりしています。。。
先日もヴォーグの帰りに千葉駅でふと見上げると、こ~んな垂れ幕が~!!
moblog_5e5af2e3.jpg 


さて今日のこと。
パパさんとテレビを見ていたら、パパさんの携帯に大学時代のお友だちから電話。
「今甲子園に来ていてバックネット裏で観戦中なんだ。2列目にすわってる白い帽子」とのこと。
テレビを見ると、確かにそれらしき人が。。。(赤い帽子の後ろの人です。)
moblog_bc35e302.jpg
3アウトになるのを待って、電話してみると、確かにその人がテレビの中で電話してる~!!
もう大爆笑です!!  

中学生の時からずっと甲子園フリークの私にはうらやましすぎる状況!!
絶対甲子園に応援に行こうと思ったけど、とにかく一回戦は平日で
パパさんも無理なので断念。。。

1回戦は 25日 第一試合 VS 大阪桐蔭

なんとか勝ち進んで欲しいです!!がんばれ~!!
2010-03-20 22:56 | カテゴリ:トールペイント
今日から仕事も春休み~!
少しのんびりできるかな???

今日はヴォーグでこんな作品を。。。
「鈴木ドール」です。
moblog_19f46155.jpg
まわりのステッチがもうちょっとだけど、とってもかわいい~!!
しっかり完成させないとね!

しっかし今日もよく笑いました!
「みやちゃん&まりちゃんコンビ」は最高~!おもしろすぎです!!
おなか抱えて笑わせてもらいました!!
先生の一言で大爆笑もおきるしね~!!
ほんとに楽しい教室です。
2010-03-19 22:05 | カテゴリ:お仕事
今年度終了~!!
今日はひよこ組も最終日だったので、写真撮影をしたり、かわいいプレゼントを
いただいたり、名残惜しい一日でした。
moblog_62222cc3.jpg

なんとか一年頑張ってのりきりました!!
ほっと一息ついて少しのんびり。。。
4月からの怒濤の生活に備えます。。。
「チームひよこ」の二人もプレゼントしたポーチ喜んでくれました~♪♪

夕方から慰労会&送別会part2。
とってもボリュームのあるお食事でおなかいっぱい。。。
時間もたっぷりゆっくりお話できました。
今日までにもっとたくさん、いろいろお話したかったなぁ。。。
「みなさん、お疲れさまでした! どうぞお元気で~!」

退職する先生方とのお別れは、ほんとにさみしいけど、しっかり
気持ち切り替えていかないとね!!

忘れちゃいけない!この一年を支えてくれた大事な相棒。
ショコラ&クッキーもありがとね!!
moblog_03039ff9.jpg  moblog_255e3a3b.jpg

とにかくやるしかないし、頑張るしかない状況だけど、
ちょこっとのんびりします!

明日はヴォーグの日~!!
今から宿題やりま~す!!
2010-03-18 23:29 | カテゴリ:お仕事
昨日は卒園式でした。
お天気にも恵まれて、年長さんが立派に卒園していきました。
謝恩会では素敵な花束とプレゼントをいただきました。
moblog_2e7d6626.jpg

そして、今日は今年度で退職する先生の送別会part1。
明後日が結婚式という先生がいることを知ったのがつい数日前。。。

何かプレゼントをと思って、一昨日素材を発注。
昨日午前中届いた素材を留守番の長男くんに受け取ってもらって、
仕事から帰宅後描き始めて、夜中になんとかニスを塗り完成!!
今日の送別会に間に合わせました!
これはまだ途中ですが、このあときちんとリボンも文字も入れました。
moblog_c7f51d7a.jpg
完成したのに写真撮るの忘れました。。。
とっても喜んでくれて、周りの先生の評判も良くてうれしかった~!!
がんばったかいがありました!!

明日で今年度が終わります。
この一年間一緒に頑張ってくれた「チームひよこ」の先生二人ともお別れです。
(退職されるので。。。)
ちょこっとだけど「ありがとう」の気持ちを伝えたくて、描きました。
喜んでもらえたら、うれしいな~♪
moblog_cbd806dd.jpg

いよいよ今年度最終日。まだまだお別れが続いて、さみしいです。。。
2010-03-15 22:26 | カテゴリ:お仕事
早いもので、かわいいひよこちゃんともあと3日でお別れです。。。
この時期はいつもその成長を嬉しく思う反面、お別れをとっても
寂しく思う複雑な心境になります。

今日はほんとうに突然のサプライズ!!
降園時にクラスのお母様たちがみんな集まってくださって、花束と
手作りのと~っても素敵なアルバムをプレゼントして下さいました!!
本当に大感激!!
何度もこういう経験をしてきていますが、やっぱりその都度思いは違って
今日も涙。。。涙。。。でした。
本当に感謝です!!とっても素敵でしょ!
中もとってもこっていてかわいい写真満載です!!
大切な宝物がまた一つ増えました!!
moblog_fc295161.jpg  moblog_344b949c.jpg  moblog_ce453d20.jpg
あと3日!みんなとたくさん笑ってお別れしたいと思います。
2010-03-13 23:10 | カテゴリ:トールペイント
今日は、カルチャーセンターで体験会をさせていただきました。
5名の方が申し込んでくださったのですが、2名の方が体調が
悪くなられてしまったそうで、3名ご参加いただきました。

みなさん初めて筆をもたれたのですが、とてもお上手で、
「楽しかった。」と言っていただけて嬉しかったです!!
こちらが作品です。とても素敵なウエルカムボードができました~♪
moblog_7bfa68b4.jpg    moblog_51da61b7.jpg
お教室につながるかどうかは、まだはっきりしませんが、
体験会に参加してくださる方がいらっしゃって、とても
嬉しかったです!!ありがとうございました。m(_ _)m


体験会が終わって今度はパパさんの実家へ。
お正月も顔を見せていなかった長男くんが受験終わったので、
終わった報告を兼ねてごあいさつに。。。
おじいちゃん、おばあちゃんとっても喜んでくれて
私もホッとしました。

ちょっとハードな一日で疲れたけれど、明日は自分の実家に
長男くんを連れて行く予定だし、忙しい日々は続きます。

結局、骨折していた肋骨もだいぶよくなってきたので、
なんとか頑張ります~!!
2010-03-12 21:16 | カテゴリ:家族
今日の試験を最後に、長男くんの2年間の受験生活が終わりました~!!
この一年は特にしんどかった気がします。。。

あとは今日の結果を待つのみ。。。
まだ最終的に進学先が決まるまで、日にちがあるけれど、
今日帰ってきたときには、「おつかれ~!!」と思わず兄ちゃんと
握手しちゃいました!!

仕方がないとはいえ、パパさんはずっと単身赴任中で、ほぼ週末には
帰ってきてくれてたけど、子ども二人の高校受験や長男くんの大学受験の時に
「今、聞いて欲しい」とか「今、相談したい」ということができなかったのは
やっぱりしんどかったです。。。
二男くんは「付属」なので、我が家の受験はこれで終わりかな?

なんだか夕方から急に胃が痛くなっちゃって。。。
気がゆるんだのかもしれません。

体調崩さず、最後まで試験を受けることができたので、とにかく今は
ホッとしています。

やっと春が迎えられます!
2010-03-10 18:42 | カテゴリ:家族
今日、午後1時、長男くん国立前期の合格発表でしたが、残念ながら
大きなサクラを咲かせることはできませんでした。

この一年頑張ったし、2次試験を受けるところまでよくたどり着いたと思います。
とはいえ、私も正直しんどかったです。。。

4月から晴れて「大学生」になることは決まりましたが、明後日には
最終戦の国立後期の試験があります。
ラストスパートがんばれ~!!

春はもうすぐ。。。かな?
