-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-18 14:05 | カテゴリ:未分類
一昨日の朝方、左胸の脇のあたりが何となく痛くて
目が覚めた。
そのまま仕事に。。。
だんだん痛くて、子どもたちの前でも笑うだけで「痛たたたた。。。」
ちょこっと動いても息吸っても「痛たたたた。。。」

「しぇんしぇ~だいじょうぶ~?」
大丈夫じゃないけど、「うんうん大丈夫だからね~!!」と
答えながら保育終了。

帰る頃にはかなりつらくて、帰宅後整形外科へ。
でもいつも見ていただいてる先生が今日に限って不在。。。
特にぶつけたりしていないと言うと、
「様子見るしかないですね~」
思わず、
「レントゲンとっていただけませんか?」
とお願いしました。
でも写真見てもはっきりせず。。。
骨折はないということだけは、わかったのですが。。。
痛み止めと湿布をもらって帰宅。

そして昨日も通常勤務。
夕方からまた痛みが強くなってしまった。

今日は仕事休みだったので、最近開院した整形外科へ。
やっぱり痛いので。。。
レントゲン撮ってみていただくと、「ヒビ入ってそうだね~。。。」

原因わかってホッとしてる私です。

処置の仕方が同じだとしても、きちんと話を聞いてくださって、
丁寧に対応していただくとほんとに違いますよね~!!
病因かえてよかったわ!!

しばらく固定のベルト巻いて、痛み止め飲んで、お仕事します。
じっとしてるわけにはいかない仕事だし。。。
2010-02-13 20:38 | カテゴリ:家族
長男くんですが、おかげさまで今日も二つのサクラが咲いてくれました!
まだまだ続きますが、やっぱりひとつひとつ嬉しい報告があるとホッとします。

去年はセミナーもこの時期は控えたりしたのですが、やっぱり何事も
自然体で。。。と思って、今年は作品展もあったりして、トールと楽しく
つきあいながら、この時期を過ごしています。

今日は久しぶりに押見先生のセミナーに行ってきました。
やっぱりなかなかコツがつかめず四苦八苦。。。
楽しいんだけど、やっぱり難しかった~!

でもショコラに似たかわいいわんちゃん、なんとか完成させたいな!!
先は長そうだわ。。。

明日はバレンタインデー
毎年恒例なんだけど、父・義父・弟・義弟・そしてパパさんにチョコの
プレゼントをしています。
せっかくなので、セミナー帰りにデパ地下へ寄りました。
すごい人ごみでまいりましたが、なんとか買い物を済ませ、帰宅。
すぐにヤマトに持ち込んで、なんとか明日に間に合いそうです。(^_^;)
宅急便さんありがと~!
2010-02-09 21:28 | カテゴリ:家族
今日も長男くんは模試に出かけ。。。

その間にふたつめのサクラが咲きました。

でも~~~~~。。。
帰宅した長男くんドヨヨ~ン。。。
今日の模試がうまくいかなかったようで。。。
本人いわく、「マジ心折れた。。。」そうで。。。

本当に厳しいです!
なかなか思うようにはいきません!
明日も模試だし、まだまだ3月末までこんな日々が続きます。。。

こんな時こそ、ショコラ&クッキー出番よ~!!
兄ちゃんにとっても癒しになってる我が家の2ワンコです。 
2010-02-08 22:28 | カテゴリ:家族
AM9:00。。。私大合格発表

私・・・仕事で確認できない
パパさん・・・確認の電話可能

というわけで、パパさんからのメール連絡を待つことに。。。

なんとか仕事の合間に電話を見ると「Eメール 1件」の文字。。。

ドッキドキです。。。

ボタンを押すとパパさんから。。。

タイトルは。。。

「合格!」

思わずガッツポーズ~!!
ひとつめのサクラが咲きました!!

まだまだ受験は続くけれど、今日の合格は去年のリベンジをしっかり果たせて
良かったです!!

長男くんも「これで気を緩めるつもりはない」と気を引き締めてました。
本人の納得いくようにがんばってもらえれば、それでいいと思ってます。

体調崩さず試験に臨めるように応援するのみです。
2010-02-05 13:12 | カテゴリ:トールペイント
先日終わった作品展ですが、その会場で照美先生の生作品入り
「お楽しみ袋」の抽選販売がありました。
昨日仕事にいっている留守中に、T-POからFAXがきていて、でも肝心なところが
なぜか読めず。。。でももしかしたら、当たったのかな。。。???

そしてなんと~~~~!!きましたよ~~~~~~~!!
「お楽しみ袋」が~~~~~~!!
12653431410d.jpg     1265343142dc.jpg   
生作品にうっとり~~~!!
そして盛りだくさんの中身に感激です~~~!!

はずれてしまったみなさん、すみません。。。m(_ _)m
大事に家宝にします~!!
2010-02-05 10:41 | カテゴリ:家族
我が子は野球部ではないけれど。。。

先日、二男くんの通っている高校の野球部の甲子園出場が決まりました~!!

もちろん初出場!
しかも市原市の学校でも「初」です!!
テレビの前で絶叫し、すぐにパパさんにメール!
ほんとにうれしい~!!

二男くんが小学校からずっと一緒の友だちもピッチャーで頑張ってるし、
子どもたちはバスで応援に行くみたいだし、保護者対象のツアーも計画
されるみたいだし~~~。。。

高校野球大好きな私としては、ぜひ応援に行きたいと思ってたりして。。。

まだまだ受験真っ最中の我が家ですが、ちょっと嬉しいニュースでした。
2010-02-03 20:28 | カテゴリ:家族
今日は節分なので、これをいただきました。 

100203_1759~01.jpg

今年の恵方は「西南西」ということで、その方向を向いてかぶりつき~!
おいしかったです~!

幼稚園では鬼の役をして、ひよこちゃんと豆まきしましたが、
家では今さら誰もつきあってくれないので、ひとりで豆まき
しちゃいました~(^_^;)
まいたそばからショコラ&クッキーがつまみ食いしてたけど、
大丈夫なんでしょうかね~。。。

絵本を読んでいて、食いしん坊鬼、面倒くさがり鬼、泣き虫鬼、
いろんな鬼に向かって豆をまいて退治するんだけど、
何を退治したらいいのかしらね~???
私の場合は、やっぱり自分の弱さに豆をまくかな~?
なんだか難しい話になってしまったわ!!!
