-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-31 21:43 | カテゴリ:ワンコ
ぼくたちもごあいさつにきました~!!
20091231211013.jpg
単身赴任中のパパさんを癒し、
長男くんの受験勉強の息抜きに、
二男くんのハードな高校生活の息抜きに、
そしてお母さんの生活の支えとなり、今年もとっても頑張ったぼくたちです。肉球
大きな病気もせず、元気いっぱい頑張りました!!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す!!nanaベトリントンカットの黒いプードル
2009-12-31 21:29 | カテゴリ:未分類
今年もあと数時間。。。
相変わらずなかなかトールネタがアップできず、つたないブログですが、
遊びに来てくださった皆様に感謝です。にっこり

今年は長男くんの受験に始まり、私自身4月からは新しい仕事になり、
本当にあわただしく過ぎた一年でした。

年が明けると、長男くんいよいよリベンジすべく、受験が始まります。
本当はすごく心配だけど、信じて結果を待つのみです。
頑張ってきた努力が、結果につながりますように!!おねがい

そんな中、いよいよ三郷の作品展も近づいてきました。
3作品。。。間に合うのか、自分。。。絵文字名を入力してください
頑張らなきゃね!!

今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました!
そして、来年もどうぞなかよくして下さいね!!
2009-12-23 21:34 | カテゴリ:トールペイント
今日から27日まで、日本橋三越で「トールペイントコレクション展」が開催されています。
初日の今日、さっそく行ってきました!

ちび太のママと待ち合わせして、7階へ~!
予想はしていたものの大変なにぎわいで、フロアは大盛況でした!
さっそく限定物や新作のデザインパックなど、しっかりお買い物~!
レジも行列ができていて、結構並びました。
20091223202738.jpg  20091223202734.jpg  20091223202736.jpg

はねうさぎちゃんと二人のおともだちと合流して、三越の向かいにある
「主水」さんで、一緒にランチさせていただきました!
「海鮮がいな丼」おいしかったです~!!
20091223202732.jpg

食事のあとは、ゆっくりたくさんの作品や、岸本先生や出口先生のつくられた
素敵なお部屋をみてまわりました。

帰りにはあきらめていたんだけど、「堂島ロール」があったのでおみやげに
買いました。
20091223220025.jpg
初めて食べたんだけど、と~ってもおいしかった!!絵文字名を入力してください

明後日は出口先生のセミナーに参加するので、また出かけます。
「堂島ロール」パパさんに食べさせてあげられるかな?

今回は何のお手伝いもできなくて申し訳なかったのですが、先輩講師のみなさんや
T-POの仲間の頑張りに、本当に刺激をもらった一日でもありました。

作品展がんばらなくちゃ! (って何回言ってるんだか。。。汗;
2009-12-20 22:02 | カテゴリ:家族
東京ドイツ村のイルミネーションを一度見に行ってみたいと思って
パパさんに連れて行ってもらいました。

入り口まではこんなかんじに。。。
20091221112340.jpg

ここが入り口です。
20091220235431.jpg

予想以上の光がいっぱいです!
20091220235435.jpg 20091220235437.jpg  

20091221152233.jpg 20091221152226.jpg

20091221152230.jpg 20091221152228.jpg

20091221152717.jpg 20091221152720.jpg

20091221152722.jpg

20091221000355.jpg    20091221112306.jpg

「Merry X′mas」の文字もみえます。
20091221112308.jpg

予想以上に混んでいて、観覧車に乗れなかったのは残念だったけど、
久しぶりにちょっとデート気分が味わえました。。。(^_^;)
2009-12-19 22:47 | カテゴリ:トールペイント
2学期も終わり今日から冬休み~!
今日はヴォーグ教室の日で、先月から描き始めたこれができました!!

岸本照美先生デザイン 「あじさいとリトルバニー」
20091221144614.jpg
とってもかわいい作品です。
色合いもなんとも素敵~!!

来月はクリスマスとハロウィンのてぶくろの作品を教えていただく予定。。。
体験会の前に本当は教わりたかったんだけど、今回は本当に急だったし、
しっかり次回に生かしたいと思います!!
しっかしこの季節感ゼロのチョイスは、どうなんだろう???sn

みんなの合い言葉。。。「作品展の作品描かなくちゃね~!!」
気持ちは十分焦ってるんだけど。。。絵文字名を入力してください
2009-12-18 20:45 | カテゴリ:お仕事
運動会・生活発表会と大きなイベントもなんとかこなし、2学期が本日
無事終了しました~!!
今日はシフトはずれたので、お休みだったんだけど、夕方「慰労会」が
あったので参加して、少し前に帰ってきました。

昨日から顎関節症が突然悪化して、口が開けにくい!
痛いしどうにもならないので、仕方なく慰労会の前に歯医者さんへ。
歯が痛いのは虫歯の影響かと、レントゲンも撮ったし、いろいろ
みていただいたけど、しばらく様子を見ることに。。。
どうも「ストレス」からきている可能性もあるようで。。。絵文字名を入力してください

まんざら否定できないしね~!!

明日からは冬休み。。。
頑張って「筆持たなくちゃ!」たはー
決して、「掃除しなくちゃ!」とは言わないよ!(^_^;)

明日はヴォーグ!
来週は日本橋三越で「トールペイントコレクション展」!!
気分転換も大事なんです!!
2009-12-13 21:35 | カテゴリ:未分類
11時に丸ビルで待ち合わせをして、結婚するまで勤めていた幼稚園の
先輩・同期と久しぶりにランチしてきました。

この時期予約なしでランチって本当に難しい。。。
丸ビル・新丸ビルとことごとく断られ、日比谷まで歩くことに。。。

途中とっても素敵な雑貨屋さんがあったり、「キャス・キッドソン」の
お店があったりなかなか都会に出ない私には、うれしい発見がたくさん!!絵文字名を入力してください
またゆっくり行こうと思います!

日比谷シャンテでお昼を食べられたのは1時近く。。。
でもビュッフェスタイルのお店でいろいろな物を食べられたし、おしゃべりも
楽しくて、でかけてよかったですわ!

ご飯食べてもうちょっとゆっくりしたかったけど、パパさんも新潟に
帰る日だし、先輩数人も「帰らないと。。」ということで、私もそのまま
帰ることに。

今週頑張れば、冬休みがやってくる~!!
頑張ります!!
2009-12-12 20:41 | カテゴリ:トールペイント
急に決まった上に、募集させていただく時間もあまりなかったのですが、
お一人参加してくださいました。ありがとうございました!!
20091212204646.jpg
とても意欲的な方で、一生懸命描いてくださいました!にっこり
時間内にニス塗ってラッピングして、お持ち帰りいただけました。
「楽しかったです。」と言っていただけて、その一言が本当に
うれしかったです。

次回は3月に体験会を予定してますので、ご都合のつく方、
よろしかったらご参加下さいね~!!
詳細は決まりしだい、またお知らせします!!sc06
2009-12-11 18:57 | カテゴリ:トールペイント
★★★ トールペイント体験会のお知らせ ★★★

※体験会終了までこちらの記事を上げています。
新着記事は下をご覧下さいね。

 かわいいクリスマスボードを作りましょう!!
20091119185947.jpg

 
 どなたにも楽しく描いていただけると思います!
 ぜひご参加下さいね!

   【日時】  12月12日(土)   AM10:30~PM1:00

   【場所】  JEUJIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ユニモちはら台    
                             (ユニモちはら台 2F)
   【参加費】 1050円

   【材料費】  525円
     
   【持ち物】 エプロン・お持ちであれば筆(おもちでない方にはお貸しします。)

   こちらまでお問い合わせ下さい!
       ★ JEUJIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ユニモちはら台          
          TEL  0436-76-0760 
   ホームページからもお申し込みいただけます!        

   随時受付しておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
2009-12-06 21:53 | カテゴリ:家族
今日はこれを見てきました!!
20091206215342


まず、同時上映の短編「晴れときどきくもり」にやられちゃいました!
6分ほどの短編なんですが、めちゃくちゃかわいくて、とってもよかった~!!
そこですでにすっかり感動!!キラキラ感動

そして、いよいよ「カールじいさんの空飛ぶ家」!

笑いあり、涙あり!!
本当にとっても楽しめて、とっても感動しました!
見終わったあと、心が洗われるっていうのか、優しい気持ちに
なれる気がしました。

このところバタバタしていたのでとってもいい気分転換できました!!にっこり
2009-12-02 20:38 | カテゴリ:ワンコ
気がつけばもう12月ですね~。。。

近所の小学校でインフルエンザが猛威をふるっているようで、
今週いっぱい学校閉鎖だそうです。
一緒に組んでいる先生(二人)のお子さんたちが順番にインフルエンザに
かかったりしている状況。
具合が悪くなるのは子ども大人関係なく、みんないつなるかわからないので、
協力しあってやっていかないと。。。ですね。

そんなわけで、このところまったく休みがなく、毎日お仕事に励んでおります。フヌ

さすがにちょっとお疲れモード。。。
そんなときこそ、この子たちに救われます!!
20091202203045.jpg

20091202203049.jpg   20091202203047.jpg

仕事のときはスイッチが入って、全力で遊んでしまうのですが、
子どもたちが帰ると、スイッチが完全にオフになってしまうようで、
家につく頃にはぐったり~。。。
でもいつも熱烈に迎えてくれるので、またスイッチがちょこっと入ります。(^_^;)
着替えてすぐお散歩に!!
疲れてる私などお構いなしに、猛ダッシュ!!
「無理、無理、無理~~~~~!!」と叫びながら走らされてます。汗;

一日に何回スイッチが入るのやら。。。sn

来月には2年に一度のT-POCKETの作品展があることだし、そろそろ
筆も持たないとまずいです~~~絵文字名を入力してください
まだまだ多忙な毎日が続きそうですが、なんとか乗り切りたいと思います。


