-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-22 22:00 | カテゴリ:お仕事
今日も欠席0!!33人全員参加でがんばりました!!
「生活発表会」の会場は市民会館の大ホール!!ぱんだ
ぶっつけ本番になるので、とにかくいろいろ考えて取り組んできました。

会場の広いこと、舞台の高さのこと、照明や幕のことなど毎日少しずつ
繰り返し繰り返し話してきました。

なんといってもおうちの人と離れて舞台に立てるのか。。。が一番の問題で。。。

ロビーに集合してから、お母さんたちと離れて舞台袖に連れて行くまでが
大変!
舞台袖近くまで行ったのですが、案の定数人が大泣きで、一度少し離れた
ところまで下がりました。

そこでもう一度しきりなおし!!
手遊びをして落ち着かせて、みんなで少しだけ踊ってみたり、
「頑張ってすごく上手になった踊りを見てもらおうね!」と話しました。

舞台袖にいくころには泣いてる子もほとんどいず、ビックリ~!!

いよいよ本番!!

みんながんばって一生懸命踊ってました!
中には踊ってない子もいたけど、とにかく全員が舞台上に最後まで
いることができて、もう本当によかったです!!

「子どもってすごい!」
本当に感動しました!終わったら涙でてきちゃった大泣き
今は、力ぬけてます~。。。たはー

みんなほんとにがんばったね~!!
ありがとう!!キラリラ
2009-11-21 22:42 | カテゴリ:トールペイント
今週は、連日8:00~17:00とフルにお仕事、頑張りました!
明日はいよいよ「生活発表会」!!
楽しく踊れますように!!

今日はヴォーグへ。。。
こんなふうにできました~♪

岸本照美先生デザイン 「Silent Night」
20091121223623.jpg
あとは文字を入れたら完成です。
途中どうなることかと思ったけど、今までになく雰囲気のある作品に
なりました!

1月には作品展があるので、公認講師は3作品出すことに。。。
発表会が終わったら、しっかり考えなくちゃ!!たはー

まずは、とにかく明日頑張ります!!
2009-11-14 14:55 | カテゴリ:トールペイント
先月末に受けたセミナーの作品が、あと縁周りだけだったのになかなかできず。。。
やっと完成できました~!!

岸本照美先生デザイン 「クリスマスノート」
20091114141846.jpg
このノートシリーズは今回が4作品目で、最後の作品でした。
赤や緑といったクリスマスカラーは使わないけど、とっても優しい穏やかな雰囲気の
作品で素敵です!!

4作品揃うとこんなかんじに。。。
20091114144328.jpg

連日発表会の準備に追われてる毎日ですが、ちょこっと筆もつと気分転換できて
よいですわ!!

まだまだがんばらねば!!
2009-11-09 22:34 | カテゴリ:お仕事
今日は秋の遠足にいってきました。
今回はなんと!!子どもたちのみでの遠足!!
しかも1人の欠席もなく全員参加!!
32人のひよこちゃんと一緒に、東京ドイツ村に行ってきました!!

大型バスに乗り込むときには、ちょっと涙が出ちゃった子もいたけれど、
しばらくすると、すっかりご機嫌も直り、到着してからは元気いっぱ~い!!ぷぷ

こども動物園では、ミニブタちゃんに「こんにちは~!!」にっこり
モルモットやうさぎ、りすに「かわい~い!!」
やぎ・ひつじ・うまなどたくさんの動物を見てきました。

広~い芝生の上をはしりまわって、みんなでお弁当を食べて。。。
おやつはやっぱり別腹?!
「先生にもこれあげる~!!」
と、みんなにおすそわけしてもらっちゃいました。笑う

帰る頃にはすっかりお疲れモードだったけど、駐車場までのかなりの
上り坂を、みんな頑張って歩きました。
遅れがちなお友だちを迎えに行ってあげる子もいて、子どもたちの成長ぶりに
なんだかものすご~く感動しちゃいました!涙

行くまでは大丈夫かな。。。って本当に心配だったけど、先生方の協力のおかげで、
無事に行って来られてホッとしてます。

今度は発表会!!新しいお友だちも加わって33人みんなでがんばります!!
2009-11-01 18:24 | カテゴリ:ワンコ
今日はワンコと一緒に横浜にドライブ~!!車
お友だちご夫妻の案内で、楽しく過ごしてきました!!

イチョウ並木もいい感じ~!
お散歩にはもってこいです。
20091101175812.jpg

山下公園を歩いて、赤レンガ倉庫へ。
ワンコもたっぷり歩きました!
ショコラはビビリちゃんなので、坂道では止まり、人ごみでは止まり
パパさんに抱っこされまくりでしたが、クッキーはトコトコずっと歩いてました。ぷぷ

20091101175818.jpg  20091101175816.jpg

20091101175809.jpg

20091101175814.jpg
ふと「長~いつきあいになるよね~?」と言われ、考えてみたら
初めて会ったのは、もう25年近く前???!!!
ほんとにびっくり~!!あ
いつ会っても楽しく過ごせるお友だちは貴重です!!
今日もほんとに楽しかった~!!
一日おつきあいいただいて、ありがとうございました!!
次回も楽しみにしてま~す!!にっこり
