-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-24 22:18 | カテゴリ:家族
今月に入って、なるべく早くインフルエンザの予防接種を受けたいと、
近所の病院にかたっぱしから電話をかけていました。chusya
でも、どこも
「もう予約は終わりました。」
「ワクチンがありませんので。」
という状況。。。絵文字名を入力してください
もう無理なのかな。。。と思いつつ、今日も朝から電話して探していたら、
「今日できますよ。」という病院がやっと一件見つかったので
即行って来ました!

去年のインフルエンザが相当トラウマになってる私。。。
かなりつらかったので、とりあえず、やれることはやらないと!
肝心の長男くんは予備校経由で受けられそうなので、そちらで受ける予定だし、
午後には二男くんも受けさせて、とりあえずホッとしました。

とにかく日々体調管理には、気を付けたいと思います!!
2009-10-23 22:20 | カテゴリ:未分類
20091024215609.jpg

愛車FITくん、60000キロ達成です~!!
その瞬間が撮れず60001キロになっちゃってるところが、残念~~~!!
走りながらは撮れなかった。。。
私のやることですから、こんなものです。。。たはー

生活必需品の愛車くんは、ほんとに毎日大活躍です!
これからも大事に乗りますわ!!zoomzoom002
2009-10-18 15:05 | カテゴリ:トールペイント
パパさんに頼まれて、プレゼントに描きました!
喜んでいただけたら、うれしいなぁ(-^〇^-)

20091018150551
2009-10-17 23:34 | カテゴリ:トールペイント
今日はヴォーグの日~♪
今週は一昨日のセミナーに続き、トールができてうれしいな~。。。
なんて浮かれていたのがいけなかった。。。

いつものように京葉線で「新木場」でのりかえるつもりだった。。。
うとうとしながら、つぎでのりかえなくちゃって思っていたのに、
ハッと気づいたら、「八丁堀」の文字が。。。!!

きゃあ~~!!乗り過ごした~~!!
15分の遅刻でヴォーグに到着!!

焦って疲れてやっとついたのに、そこで気づいた。。。
ふと机の上を見ると、みんな素材の板を持ってる。。。絵文字名を入力してください

え~~っ!!素材って頼んでなかったっけ~~~???
今日どうしよう~~~!!
大泣き

すぐに先生が、
「大丈夫よ!なんか素材あると思うから。」
と言ってくださって、お教室にあった素材を急遽購入~!!
無事に描くことができるようになって、一安心!!
ほんと、おっちょこちょいですみません。sn

そこへ、教室仲間のTさんから超~~うれしいプレゼントが!!
20091017230154.jpg
本日一番の歓喜の雄叫び~~!!
きゃあ~~~~~!!うれしすぎます~~!!
まわりの仲間は引いてましたが、大好きなんです!!ブルーインパルス!!

私がブルーインパルスが好きだと言ったら、ご主人がお仕事でブルーインパルスの
グッズを扱っているとのことで、プレゼントしてくれたんです!!
大感激~!!テンションあがりました~~!!
Tさん、ご主人さまありがとうございます~!!m(_ _)m

帰宅後パパさんに得意げに見せちゃいました!
パパさんも「すごいなぁ!!よかったなぁ!!」って言ってくれました!

肝心のトールの方は今日はここまで。
20091017230156.jpg
いつになく暗~い色使いで、この先どうなるの???と
不安なのですが、先生も以前にこの作品を描いた友だちも
「大丈夫!これからぐっとよくなっていくから~!!」と言っています。
できあがりは来月の教室で!!
どうなるのか?乞うご期待!!!

しっかし今日は、いつも以上にバタバタと大騒ぎしてた私でした。
落ち着け~!!自分!!たはー
2009-10-16 22:10 | カテゴリ:家族
めでたく結婚記念日でございます!キラリラにっこり
21周年~!!
20091016221043

今日はパパさんが出先の福島から8時前に帰宅。
以前におじゃました「菓子工房マドレーヌ」さんに寄って、
ケーキを買ってきてくれました。

一口サイズになっていて、とってもかわいいケーキ~!!
甘すぎずとってもおいしくいただきました!!

家族でお祝いできることに感謝です!
単身赴任も7年目となり、お互いにいろいろ大変なこともあるけど、
これからも健康に気をつけて、仲良く過ごせますように!!
2009-10-15 22:35 | カテゴリ:トールペイント
8月に受けられなかったセミナー。。。
あきらめていたら追加ができて、とっても楽しみにしてました!!

今日は銀座のサンケイさんまで、照美先生のセミナーに行ってきました。
ぽんちゃんが席を取って置いてくれて感謝~!
とっても楽しく一日過ごせました。
やっぱりトールは楽しいね~!!
とっても癒されました。
帰ってきてから細かい部分と縁を塗って完成~!

岸本照美先生デザイン 「エンジョイソーイング」
20091018103405.jpg

セミナー終了後は、ぽんちゃん、しなもんちゃんとお買い得品の
チェ~ック!!
かわいいシェルフを3人でゲットしました。ぷぷ
描かなくちゃね!!苦笑
2009-10-11 23:47 | カテゴリ:お仕事
091010_1057~0001
運動会無事に終わりました。
が、予想はしていたものの、思うようにはとてもとてもいかず。。。
反省することしきり。。。
自分なりには日々一生懸命取り組んでいるつもりですが、
いろいろ難しい。。。
次に生かせるように頑張るしかありません!

最近は仕事のことで悩むことが多く、なかなか筆も持てませんが、
今週はセミナー、ヴォーグとあるので、私には「お薬トール」に
なってくれそう!!

連休はしっかり休みます。。。苦笑い

2009-10-11 10:55 | カテゴリ:トールペイント
091008ハロ-インrimg0285

べあさんでは、こんなかんじに飾っていただいてます!!
かわいいですわ!ぷぷ

暗くなってからライトをつけたところを撮って、送って下さいました。
ありがとうございます!!m(_ _)m
2009-10-09 23:59 | カテゴリ:お仕事
明日は、いよいよ運動会!!

「ひよこぐみ」は、日替わりのメンバーなので、全員が揃うのは
当日のみという、ぶっつけ本番状態で、緊張はピークに達して
おります!!苦笑

とにかく「元気にかわいく楽しく」をモットーに「かけっこ&お遊戯」がんばります!

泣かずに最後までがんばれたらハナマルよ~~~~!!

楽しい運動会になりますように!!おねがい
2009-10-08 22:17 | カテゴリ:未分類
台風の影響が心配されて、勤めている幼稚園と二男くんの高校は昨日の
時点で「今日はお休み」と決まってました。

もともと今日は仕事のシフトはずれてて、休みだったので、
ちょっとのんびりできるかと。。。

運動会もあるし、すっきりしたかったので午前中は美容院。。。
けっこうすっきりと髪を切りました~!

その帰りに先日イベント参加させていただいた「Clay Time」さんの
ところに寄って、先日の売り上げをいただいてきました。
かわいい「ろいくん」にも初めて会うことができました!!
とってもかわいいおりこうさんのワンちゃんでした!にっこり 犬
楽しいイベントに参加させていただいて、ほんとに感謝です!!
ありがとうございました!キラリラ

銀行&郵便局に行って用事を済ませ、「ログハウスべあ」さんにも
久しぶりに顔を出してきました。
ちょこっとだけ納品も。

夕方は、やっとお天気が回復して大喜びのワンコとお散歩~!
よほどうれしかったようで、走る走る!!
母は結構しんどかったです~~~!!たはー

いよいよ明後日は運動会!!
最近ちょっと体調崩し気味のひよこちゃんたち。。。
みんな元気に参加できますように!!
2009-10-05 19:20 | カテゴリ:ワンコ
今日10月5日はクッキーのお誕生日~!!

Happy Birthday!!アップロードファイル肉球
GRP_0150.jpg  クッキーが我が家にやって来た日の写真です。。。
                   真っ黒だから、お顔がよくわからないねぇ。。。汗;
GRP_0152.jpg  ショコラとご対面~!!ちっちゃいわ~!!笑う

クッキーの生まれた日は、私の父が心臓の大きな手術をした日で、
クッキーを我が家に迎えるにあたっては、そんなことにもなんだか縁を感じて。。。

5年が経ちますが、父も元気に毎日を過ごせています。
だからなのかわからないけど、クッキーは私の父にとてもなついています。ぷぷ

なにはともあれ、元気に5歳を迎えられたことに感謝!感謝!!
本当に私の大事な宝物です!!
ショコラにもクッキーにも、ずっと元気でいて欲しいな!!

20091005224331.jpg
2009-10-03 14:57 | カテゴリ:ワンコ
20091003145707
2009-10-03 14:40 | カテゴリ:家族
週末も関係なく、部活・予備校と出かけていく息子たち。。。
朝寝坊ができない生活がつづいてますね~。。。

二男くんは松葉杖は必要なくなりましたが、まだとても自転車で
通学できる感じではありません。。。
相変わらず車で送迎の日々が続いているわけで。。。たはー

朝学校に送り届けて、そのまま仕事に行き、ちょっとお疲れモードの
今日この頃。。。

そして10月を迎え。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
パパさん単身赴任7年目に突入でございます~~~~~びっくり
もうこのまま定年まで単身か?と最近ではそんな話もちらほらと。。。

それはそれでしかたないのかもしれないけど、今日はちょっと気持ちがブルー。。。
疲れていても、行きたいセミナーがあったんだ!!
パパだって大変なのわかってるし、息抜きも必要でしょう!!
我慢も大事よ!そんなことわかってるわ!!
でも、ちょっと吐き出したかったのでございます。
愚痴ってしまいました。。。失礼しました。m(_ _)m
2009-10-01 20:37 | カテゴリ:お仕事
今日から10月~!
いよいよ運動会までカウントダウンです~!

少しずつ少しずつの積み重ねが、みんなの笑顔につながってます。キラリラ                         ひよこちゃんたちも、開会式・
かけっこ・お遊戯に参加します。
毎日ちょっとずつ練習(?といえるかは不明。。。)してきたことが、
運動会で見ていただけるといいのですが。。。

あともうちょっと!
みんなで力を合わせて、がんばります!!
