-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-31 18:14 | カテゴリ:トールペイント
長かったはずの夏休みが、今日で終了~!!
明日から、またにぎやかな2学期がはじまるのね~~~~~sn

終わってしまう夏休みを惜しむかのように、ちょこちょこと筆を持ってる
今日この頃。。。

9月2日(水)~7日(月)に、名古屋で行われる「トールペイントカーニバル」で
大きなツリーにハロウィンのオーナメントが飾られるそうで、2つだけなのですが
描きました。
20090831175038.jpg

プレゼントや委託用にちょこっと描いてます。
(すべて岸本照美先生デザイン)
20090831175034.jpg

20090831181924.jpg

いつもバタバタしてるけど、明日からはさらに忙しくなりそうです!!
2009-08-24 23:26 | カテゴリ:未分類
高校生の頃から、いや中学生の頃から???
とにかく高校野球が大好きで、毎年この時期はとにかく盛り上がっております!!ぷぷ

今年は新潟が頑張ってくれたので、今日もしっかり応援してました!!
新潟勢はいつも早いうちに負けてしまうことが多かったのですが、今年
初めて、決勝戦に勝ちあがってきました!!
(我が家は、新潟には何かと縁があるので、完全な新潟びいきです。。。)

野球は9回2アウトからとは言いますが、きょうの日本文理高校の粘りには、
本当に感動しました!大泣き

惜しかったけれど、負けて悔いなしというか、みんな晴れやかな顔をしていて、
本当にいい試合でした!!

今年も感動をありがとう!!やっぱり高校野球は最高~!!グー!
2009-08-23 23:08 | カテゴリ:トールペイント
今日は、汐留までお出かけしました。絵文字名を入力してください
(財)日本余暇文化振興会・トールペイント 本部講師講座のためです!。
20090824111617.jpg
しっかり10:30~15:30までお勉強してきました!
座ってずっと講義を聴くのは、けっこう疲れます。。。(^_^;)
でも、基礎から勉強し直せて、たくさんの著名な先生がたも参加されてて、
いろいろお話聞けてよかったです。絵文字名を入力してください

これからどうしていったらいいのか自分自身まだまだわからず、
日々の生活に追われてるかんじですが、「きっと自分のためになる!」
と思って、今日は参加してきました。
最後には、照美先生から立派な認定証いただきました。
20090824111612.jpg  20090824111615.jpg

終わったあと、照美先生、T-POCKETの先輩講師、同期メンバーの
みなさんとおしゃべりしながら、お茶してきました。
疲れたけど、楽しい一日でした!グー!




2009-08-22 21:57 | カテゴリ:未分類
今日は地元のお祭り。。。
夕方には大変なにぎわいで~!!
20090822213932.jpg
長男くんは、興味なしって感じだし。。。
二男君は、部活で。。。帰ってきて速攻で出かけました。(^_^;)
パパさんは二男君の部活の集まりにでかけ。。。

結局ひとりかいっ!!えーん
さみし~く花火を見ましたとさっ!!
20090822213934.jpg    20090822213937.jpg 
2009-08-20 23:53 | カテゴリ:ワンコ
日帰りで軽井沢に行って来ました!zoomzoom002
パパさんと二男君とワンコと一緒です。

「今から出発~!!」
20090820234622.jpg

途中休憩しながら到着!

20090821001730.jpg


20090820235213.jpg

ぜひ行きたかった「ルピシア軽井沢店」キラリラ
試飲させていただいて、とってもおいしかったです!!
しっかり限定のお茶をゲットしました!
20090820235211.jpg

人の多さに圧倒されたのか、なぜか歩きたがらないショコラ。。。
しっかりパパさんに抱っこしてもらってます~!!苦笑
20090820234624.jpg

お昼はいつもここ!「DOG DEPT GARDEN」です!
20090820234617.jpg 20090821001728.jpg

食事のあとはドッグランへ。。。
20090820234619.jpg

軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物。
「花畑牧場」もあって、アイスクリーム初めて食べちゃいました!おいしかった~!
帰りに釜飯を買って夕飯においしくいただきました。
20090820234615.jpg

運転してくれたパパさんありがとです~!!
つきあってくれた二男君も、留守番しながら勉強頑張ってる長男くんにも感謝~~!!

大満足の一日でした。グー!
2009-08-19 23:58 | カテゴリ:トールペイント
今日はうふふ先生のおうちにおじゃまして、楽しいトールセミナー!!
津田則子先生デザインのとっても素敵な「和」テイストの作品を、
みんなで描いてきました。
20090819230028.jpg

淡~く色を重ねて描いていくので難しかったけど、うふふ先生に丁寧に
教えていただいて、ビー玉もそれらしく見えるようにできました!!にっこり

お昼は具だくさんのおいしい冷麺をごちそうになりました!
20090819230030.jpg


シュナウザーの「ろくちゃん」にも会えたし、みんなとたくさんおしゃべりもできて、
と~っても楽しかったです!
20090819230026.jpg

うふふ先生ありがとうございました!オンプB2
2009-08-16 16:46 | カテゴリ:トールペイント
ひっさしぶりに筆持てました~!!にっこり
このプレート描きました!!

「春色のアイアン付WELCOMEプレート」  岸本照美先生デザイン
20090816163433.jpg

試験が終わってから、片づけとかやらなくちゃ~。。。って思ってたのに、
なんだか毎日ワンコとだら~っと過ごしてます。苦笑
夏休み有効に使わなくちゃ!!
20090816163435.jpg 20090816165545.jpg

20090816165547.jpg 20090816165314.jpg
2009-08-10 16:56 | カテゴリ:お仕事
一昨日、昨日と二日間にわたって、この夏の私のチャレンジが終わりました~!
朝から夕方まで、試験会場に行って試験受けてきました!

「保育士試験」にチャレンジしました!絵文字名を入力してください

10科目あり、すべてが6割以上の点数で合格という物。。。
例年合格率は20%ほどのようで。。。

短大の時には、私にはなんだか自信がないとおもって、保育士の資格
とらなかったんですよね~。。。
あのとき取っておけばよかったのですが、保育園で仕事したり、今も2歳児を
担当したりしてるので、やっぱり勉強しようかと思って。。。

「幼稚園教諭」の免許があるので、2科目免除ですが、それでも8科目もある~~~!!
本格的に始めたのも数ヶ月前だし、この数ヶ月、途中でやめようか、あきらめようかとも
思ったのですが、本と問題集とネットを利用して、自分なりに頑張ってみました。

解答速報を見て自己採点しましたが、残念ながら一発合格は無理だったようで。。。
まあ一発で合格しようと言う方が無理なんですが。。。
正式な結果は9月の下旬に郵送されてきます。
合格した科目は3年間有効なので、だめだった科目はまた来年受けます。たはー

とりあえず、やっと夏休み~!!
トールその他諸々封印してきましたので、ちょっとずつ再開しま~す!!グー!
