-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-24 21:57 | カテゴリ:トールペイント
忙しい毎日で疲れてるときは、『お薬トール』に限ります!
「テルテルローズ」を練習してみました。
20090524215717

なかなか難しいです。。。でも、楽しい~!!!にっこり
がんばって練習に励みま~す!!
2009-05-17 13:44 | カテゴリ:トールペイント
昨日のヴォーグ教室で、楽しみにしていた「テルテルローズ」描いてきました!!
午前中はひたすら練習!
午後になって、2時間かからずに完成です!!
20090517131716.jpg
淡く優しい~色なので写真だとちょっとみえにくいですが、とっても気に入ってます!
ほんとに私にも描けてうれし~い!!
先生の指導はほんとにすごいのだ~!!にっこり

来月はPart2が待っているので、頑張って練習します!!

二男くんは一日部活。。。長男くんは模試。。。
ワンコはトリミング。。。
今日は一人でいる時間が長いですわ。

でも。。。なんでこんなに眠いの~~~~~~?!zzz
2009-05-12 21:38 | カテゴリ:お仕事
緊張というか、プレッシャーというか、昨日の夜は突然おなかまで痛くなって
しまい、パパさんに「ストレス???」と言われましたが。。。

どうしてそれほど気に病んでしまうかというと、とにかく小さい頃からバスとか
車とか、ま~ったくダメダメで、いっつも酔ってしまってトラウマなんですね~!!
遠足と言えば、「大型バス」なわけで。。。
今ではほとんど酔うこともないんですが、どうも苦手意識がとれません。。。苦笑い

仕事で乗った時に酔ったことはないんですけど、今日は本当に久しぶりだったので、
雨天だと、2時間以上かかるところになってしまうので、とにかく雨が降らないことを祈りました!

お天気は雲  神様、ありがとです~!!

無事に「遠足」に行って来ました。
行ってしまえば、バスの中でもず~っと後ろ向きで、クイズ出す先生のサポートしたり
マイクもっていろいろ話したり。。。
たえず子どもたちの様子をみて、いろいろ動いてても平気なんですよね~!!
だんだんと気温が上がり、後半は子どもたちもお疲れモードだったけど、
とにかく無事にいってくることができてよかったです!!

久しぶりの動物園で、実はと~ってもテンションあがってたのは私です。ぷぷ

レッサーパンダくんかわいかったですよ~!!
20090512150952.jpg


子どもたちの人気は。「ゾウ」そして、「キリン」
20090512150948.jpg    20090512150950.jpg

20090512150946.jpg 

ゴリラくんも暑いせいか、日陰でのんびり座ってました!
20090512151110.jpg     かわいい「カワウソ」くんも、いましたよ。
                            20090512151108.jpg

終わってみれば、遠足を思い切り楽しんできちゃいました。 にっこり

明日は動物園のお話で盛り上がれるかな???
後半暑くてちょっと大変だったけど、無事に行って来れてよかったです!!
2009-05-10 23:00 | カテゴリ:家族
朝からパパさんはミニバスの練習試合にでかけて、夕方まで留守~!
二男君も一日部活の練習でいませ~ん!
長男くんは。。。今日は予備校オフで家にいるけど、まあそれなりにお勉強。。。

私は。。。明後日の「遠足」のことでいろいろ悩み、考え中~。。。
2歳児と行く遠足は初めてなので、バスレクとか悩むわけです。。。絵文字名を入力してください

「母の日」って何よ~~~~~!!

とはいえ、パパさんからお花は届くわけで。。。
ショコラとクッキーは興味津々!
ショコラは手を伸ばしてるし、お花食べようとしてました。苦笑い
今日もナイスなお仕事ぶりですわ!!
20090510163049.jpg

夕飯はなんとかみんなそろって、「ありがとう」といってもらえたので、よしと
しましょうかねぇ~。。。
パパさんはちょっと休憩して、新潟に帰っていきました。
毎回着くまで心配だけど、「安全運転で気を付けて」としか言えないしねぇ。


★おまけ。
 今日のナイスショット~!!
 親バカ全開!ソファーの上の座布団でくつろぐクッキーです!
 20090510163046.jpg
2009-05-09 21:13 | カテゴリ:トールペイント
いきなりひどいタイトルで失礼。。。絵文字名を入力してください

よく言われるのは「お酒でも飲まなきゃやってられない!」なんでしょうけど、
まったく飲めない私の場合は、このセリフ。。。
日々の疲れもたまっててへこみがちな私と、、普段仕事が忙しいちゃたもんのママが、
トールしてるときに最近ちょくちょく言ってるセリフなんです!!苦笑

新宿から東中野にうつった「アンジュ」さんに、初めて行って来ました~!
本当にとっても静かで水の音や小鳥の声を聞きながらトールできるなんて、
すごい贅沢な時間を過ごした気分です!
20090510105319.jpg       20090510105321.jpg

照美先生の「ホワイトアイアンのウエルカムプレート」のセミナーでした。
文字と縁だけは、帰ってきてから仕上げたけど、さくさくできあがって
楽しい時間でした~!
とっても素敵でお気に入りの作品がまた増えました!
20090510105316.jpg

来週はお教室で噂の「テルテルローズ」を教えていただきます!
楽しみだけど、ほんとにできるのか、私???

トールを励みになんとかまた1週間がんばらなくちゃ!!
2009-05-03 22:23 | カテゴリ:未分類
疲れが抜けず、自分でもどうしていいのかわからない。。。
もうこうなったら、思い切って家にいない方がいいのかも!!!
というわけで、パパさんとワンコとでかけました。

行きたいところはいろいろあるけど、どこも渋滞だよな~。。。

とりあえず、今日は大洗方面へ。
特に行きたかったというわけではないけど、ちょっと海がみれたらいいかな?
パパさんが福島に単身赴任してたときに通ってたから、道はおまかせです。
ほとんど渋滞なく行けました~!
さすがパパさん!!

風も気持ちよく、大きな「サンフラワー」もちょうど入港してきました。
20090503224951.jpg    20090503224948.jpg

アウトレットも期待して行ったけど、思ったより小規模で、ちょっと残念。。。
ちょこっとだけお買い物して、帰り道へ。

途中、香取にある菓子工房「マドレーヌ」さんへ。
ワンコは車に置いていこうと思ったのですが、「外のテラスにどうぞ!」
と声をかけていただき、思いがけずワンコも一緒にティータイム♪犬
20090503224953.jpg    20090503224955.jpg  
おいしいケーキとコーヒーをいただきましたが、それ以上にワンコのことも
とっても気遣ってくださったし、優しくあたたかくおもてなしいただいて、
本当にとってもうれしい気持ちになりました!!
本当にありがとうございました!!にっこり
またぜひおじゃましようと思います。もうちょっと近かったら、ほんとに
通い詰めちゃうんだけどなぁ!
ドライブの最後に、とってもうれしい出会いがあって、出かけてよかった~~~!!
パパさんにも感謝です!
2009-05-02 22:00 | カテゴリ:お仕事
仕事を始めて早1ヶ月。。。
やっと、やっとゴールデンウイークにたどり着きました。。。sn

予想はしていたものの、毎日がとてもハードで。。。
毎日100%の力を仕事に使ってしまって、家につくと
「もう無理~!人にやさしくする力は残ってませ~ん!!」と叫んでる私。。。
あまりの疲れっぷりに、子どもたちにも、
「早く寝た方がいいよ。」
と毎晩言われてます。苦笑い

パパさんにも、
「なんとか5%でいいから、力を残してきてくれ!」
と、言われちゃいました。(-_-;)

器用じゃないしなぁ。。。
でも、毎日真剣勝負だからなぁ。。。

なんとかこの休み中に充電しなくちゃ!
