-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-30 21:15 | カテゴリ:未分類
この2週間、ずっとひっかかってたことが。。。絵文字名を入力してください

仕事を始めるにあたり、「健康診断書」を提出しないといけなくて、
2週間前にあわててかかりつけの病院へ。
レントゲンを撮ってもらったら、
「ここに影があるのよね~。」
え~っ!!!一瞬パニック。。。あわてて、
「2月の終わりにインフルエンザになって、かなり大変だったんですけど。。。」
と説明した私。
「何か炎症のあとかな?ガンではないかんじだけど、この状態だと、診断書は
書けないかな~。しばらく薬飲んで2週間後にもう一度レントゲン撮りましょう。」
と言われ、急遽血液検査の追加。(白血球とマイコプラズマ肺炎の検査)
その日は特に問題なさそうということで帰宅。
それから2週間、せっせと薬飲みました。クスリ

今日がレントゲンの日だったのですが、無事に影消えてました~~~~~!!ほっ…
「肺炎だったんだね~。体力落ちてたんでしょうね~。これなら大丈夫。」
ということで、診断書いただいてきました!!

毎年9月には、かかさず検診受けてるけど、念のため半年後には、もう一回
レントゲン撮った方がいいと言われました。ちょうどいい時期だからしっかり受けます!

これで明後日から、しっかりお仕事始められます!!グー!
体調管理しっかりしなくちゃね!
2009-03-28 21:36 | カテゴリ:家族
このところ、気持ちの晴れない日がちょっと続いてて、パパさんとドライブ~zoomzoom002

高速が割引になったので、アクアライン海ほたる経由で横浜まで行って来ました。
海ほたるも私が行ったことがなかったので、ちょっと寒かったけど、寄ってみることに。
20090330213317.jpg  20090330213321.jpg

お昼は「釜揚げしらす丼&おそばのセット」 おいしかったけど、ちょっと多かった。。。苦笑
20090330213319.jpg


元町を歩いて、そのあと「えの木てい」でお茶しました。
ミルフィーユとってもおいしかった~!!絵文字名を入力してください
20090330212426.jpg  20090330212419.jpg

それからまた散策~!!よく歩きました!!
教会ではこれから結婚式だそうです~!!
20090330212424.jpg

こちらでは「サロンコンサート」が行われてました。
20090330212422.jpg

最後は中華街へ行っておみやげ買って帰ってきました。
20090330212416.jpg

パパさん一日おつきあいありがとでした!!

ショコラ&クッキーもお留守番ご苦労様!
留守番が長かったので、帰ったら大騒ぎの2ワンでした。jumee☆paw1
今度は一緒に行こうね~!!
2009-03-25 17:25 | カテゴリ:ワンコ
朝から「クッキーvsカラス」って、どういうことでしょっ!!
20090325164018.jpg
朝からたたかっております~!
こちら朝のお散歩中のクッキーですが、なんと相手はフェンスの上に止まってるカラス!!
クッキーったら、ワンワン吠えまくっておりますが、カラスは「はぁ~?」っていうかんじ。
でも、あまりに吠えるので一瞬バランス崩してました。たはー
ショコラは遠くで知らん顔。。。
まったく今日も元気です!

このあとはトリミングへ。
20090325164011.jpg    20090325164008.jpg

20090325164013.jpg
今日は肉球いっぱいついてるかわいいバンダナをしてもらいました。
ふわっふわで、シャンプーのいいにおいしてます~!!
帰ってきておやつを食べて、今は爆睡中。犬寝
今日もかわいく仕上げてもらいました!!
2009-03-24 10:58 | カテゴリ:家族
4月からリスタートする長男くんですが、すっかりバスケ野郎に
なっちゃってます。バスケットボール
部活に参加して後輩の指導???
そして合宿にまで参加しちゃったりして。。。(いいのかなぁ???)
まあ受験には体力も必要だし、まだ予備校も始まってないから
それもよしとしましょうか。。。

先日は友達とディズニーランドへ行くというので、朝早く最寄りのJRの駅まで
送っていくことに。
「送ってあげるから、なんかおみやげ買ってきて~!!」
と冗談半分で言ったのですが、珍しく買って来てくれました!!
20090325164016.jpg
ファイルとバームクーヘンです~!(*^_^*)
単純に、とっても喜んでいる母なのでした!!
もう10年以上行ってないかも~~~!!
また行けたらいいなぁ!!にっこり
2009-03-14 21:31 | カテゴリ:家族
今日はパパさんの誕生日~!
家族は揃わないし、なかなかうまくいきません。。。
二人でランチしてきました!にっこり
パスタとスイーツのセットだったのに、パスタの写真忘れました。。。たはー
20090314161712.jpg
イチゴとルバーブのケーキおいしかったです~♪♪

今週は出張があったりして、水曜日からパパさんがいるという珍しい我が家の状況。
ランチしたり、お買い物したり楽しく過ごしてます。ぷぷ

長男くんも予備校の説明会に行ったり、高校の部活に参加しに行ったりなんだか日々
落ち着いて過ごせていて、いいかんじです~!!

4月からは、また忙しくなるのでのんびりできるのも今のうち???
しばらく筆もってないし、すこし動き出さなくちゃ!!
2009-03-10 11:22 | カテゴリ:家族
久しぶりになってしまいましたが。。。

長男くんの合格発表最終日でした。
残念ながら今年はサクラ咲きませんでした。メソ
覚悟してたとはいえ、やっぱり残念。。。

でも、ほんとに親としては反省点も多く、長男くんも終わった今になって、いろいろ
おもうところを話してくれたりして、今は気持ちがとっても落ち着いてます。
あんなにぶつかって、大変だった日がウソのようです。
今度は私ももうちょっと余裕を持って、見守りたいと思います。
これから一年、またがんばってもらいましょっ!!

私も2月いっぱいで保育園をやめて、今は充電中。
ちょっとのんびり~。。。苦笑
4月からはまた幼稚園で頑張ります!!
2009-03-01 15:21 | カテゴリ:家族
この2週間ほどは毎日が落ち着かず、ブログも更新する気になれず、
かなり大荒れの日もあったりして。。。大泣き
今年の長男くんの受験は厳しく、もう一年頑張ることになりそうかと。。。
(あと一つ発表残ってますが、これまた厳しそうですから。。。)
でも親子ともやっと落ち着きを取り戻しました!羅琉 ニヤリ
長男くんの爆発で私も目が覚めたかんじで。。。
ほんとに今更ながらいい勉強させてもらいました。。。

水曜日からは体調が絶不調になり、しかたなく病院へ行くと
「インフルエンザのA型ですね。しかも気管支炎にもなってますよ。」
昨日まで久々に寝込みました。ほんとに死ぬかと思うほどつらかった!
熱も40℃でた~!!予防注射したのに。。。!!
まだまだ食欲がないのですが、今日は長男くんの卒業式!
気合いで参加しましたが、行ってよかった!!
きっとこんな卒業式はほかにはないのではないかと。。。
20090301152110.jpg   20090301152112.jpg

一通りの式が終わると、各クラス思い思いのBGMのなか一人一人ステージ中央にあがり、
校長先生から卒業証書をもらい握手。(ミスチルが多かったかな?)
友達、後輩からのかけ声やクラッカーの祝福の中、先生方と握手してステージ左手へ
下がっていきます。校長先生と携帯で写メとったり、思い思いのポーズとったり
ほんとに高校生活最後の瞬間も思いっきり楽しんでました。

長男くんにも大きなかけ声がかかって、ステージ上で片手を高々と突き上げて
しっかり応えてたのにはビックリしました!!
今日は夜遅くまでみんなで楽しんでくるそうで。。。

進路はまだ決まらないけど、本人にまかせて見守れるように私も落ち着かないとね!!

またボツボツと更新していこうと思いますので、よろしくです!にっこり
