-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-30 23:08 | カテゴリ:トールペイント
久しぶりにトールの内容で記事が書ける~!!

昨日は、サンケイさんのセミナーに行って来ました。
いつもながらほんとに楽しく描けて、細かいところは今日家でがんばって
完成させました~!!
(このところ、筆持ってなかった私にしては早い完成だわ(^_^;) )

岸本照美先生デザイン 「トールワークサンプル」
20090201122524.jpg
先生は、た~くさんの時間をかけて一つの作品を作り上げていくのに、私たちは
指示していただいたとおりに描いていけば、こうやって描けてしまうんですからね~!!
ほんとに先生はすごいです!!
いつもながら、とっても楽しいセミナーでした!!

やっぱりトールは楽しいな!!
2009-01-26 23:02 | カテゴリ:家族
今日は私の誕生日。めでたく(?!)また一つ年を重ねました!ぷぷ

今月はもうず~っとナーバスで、誕生日とか言ってる場合でもないんだけど、
パパさんが今日の午後新潟に戻ればいいというスケジュールだったので、
ランチしてきましたわ。ごはん
千葉そごう10Fの 「シェ松尾」さんです。おいしかった~!!
20090126214622.jpg    20090126214620.jpg
パパさんからは、お花も届きました。
20090126214618.jpg   20090126221701.jpg

子どもたちは忙しいし、今は母の誕生日どころじゃないけど、女の子だったら
もうちょっと気にかけてもらえたかな~。。。なんてちょっと寂しかったりもします。。。苦笑い

まあ何はともあれ、このブログもなんとか一年続きました!!

自分自身もこのところちょっとテンションあがらず、更新も滞ってしまいましたが、
マイペースでゆっくり進んでいこうと思ったりして。。。

これからもよろしくお願いします!!にっこり
2009-01-18 21:37 | カテゴリ:家族
とりあえず、センター試験2日目も無事終了しました。う~ん
まず、最初のやまは越えたけど、まだまだこれからが本番!!
もう一度、気持ちも新たに頑張ってもらいたいな~と思います!!
桜咲くまで、親子共々頑張らなくちゃ!!絵文字名を入力してください



2009-01-17 21:15 | カテゴリ:家族
いよいよセンター試験初日!!
国語・英語・社会の試験がありました。

今日は朝8:00前に出発、夜7:30過ぎに帰ってきました。
一日ほんとに長かったです~!!
心配してもどうにもならないことはよくわかってるけど、もう
具合悪くなりそう。。。ガーン

夜にはインターネットで答え合わせができてしまうのですが、
最初は全部終わるまでみないとか言っていたのに、結局
気になるらしく、しっかり自己採点してました。

結果はともあれ明日も理科・数学があるので頑張ってほしいと
思います!!
2009-01-16 23:57 | カテゴリ:家族
いよいよ明日はセンター試験!
親の私が言うのもなんですが、本当に長男くん頑張ってたし、
なんとか体調崩さずここまできました。
どうか落ち着いて、持ってる力を発揮できますように!!
2009-01-10 23:54 | カテゴリ:トールペイント
今日はヴォーグの日~!
楽しみに出かけたのだけど、いざ描き始めたらなんだかうまく描けず、
参りました。。。寝不足?ストレス?
このところ、筆持ててませんでしたからね~。。。
だめだわ!こんなことでは。。。怒
たっぷり宿題にしちゃったので、頑張ります絵文字名を入力してください

「楽しく描かなくちゃ!!」
反省、反省。。。
2009-01-09 23:50 | カテゴリ:家族
膝を怪我してる二男くんですが、部活でお世話になってるトレーナーの方が、
その道ではとても有名な知っている先生がいるから、その病院で一度
みてもらおうと言ってくださいました。

今日がその約束の日でした。
トレーナーの方が一緒に行くからと言ってくださったので、朝5:00に起きて
駅まで送り、あとは連絡を待ちました。
普段電車にあまり乗らない二男くんですが、病院のある渋谷までなんとか
たどり着き、遅刻せず待ち合わせ場所に行けたようです。

その直後、私「あ~~~~~~~~~っ!!」
保険証持たせるの忘れた???
あわててメール送ると、「持ってない」との返事。。。(-_-;)
また一つ仕事増やしましたわ。。。大泣き

そして9:30過ぎに終わったとの連絡が。
「靱帯切れてないって!!」
うれしそうな報告!
トレーナーのJさんが代わって、
「靱帯は大丈夫だそうです。大腿骨の傷がまだ一ヶ月くらいは痛むかもしれませんが、
リハビリがんばって行けば大丈夫でしょうとのことです。」と。。。
よかった、よかった!!笑う
もうほんとに安心しました!

お昼近くに学校の最寄り駅までもどってくるというので、また迎えに行き、
お昼ご飯を買って、学校へ送り届けてきました。
すっかり気持ちも上向きになったせいか、食欲もでちゃって、たっぷり買い込んで行きました!
昨日まであんなに落ち込んでたのに。。。
ほんとによかった!
何はともあれ、ホッとした一日でした!!
2009-01-07 22:12 | カテゴリ:未分類
20090107215353.jpg
長かった~~~~~!!
2ヶ月余の固定具装着。。。
やっと。。。やっと。。。今日はずれました~~~~!!クラッカー  笑う
2ヶ月固定してたので、完全に指の動きがおかしくなってます。
うまく曲がらずグーができません。たはー

でもでも、なんてすがすがしいのでしょう!!
両手に石鹸つけて手が洗える!!
ビニール手袋しないで、ご飯が作れる!!
ビニール手袋しないで、洗い物ができる!!
ビニール手袋しないでお風呂に入れる!!

ほんとに小指一本がこんなに大切だったなんて!!
ひしひしと感じた2ヶ月でした。

まだ夜寝るときだけは、固定具つけないといけないし、無理に曲げようとしては
いけないと言われてますが、気持ちがすご~くスッキリしました!!

今年は、ドジしないように、おっちょこちょいなことしないように、がんばろっ!!
  ( と、いいつつ年明け早々もうお鍋ひとつ真っ黒に焦がしちゃいました。。。苦笑い  )
2009-01-02 23:06 | カテゴリ:家族
二男くんの熱も平熱に下がり、食欲もでてきたので、ホッとしてます。
やれやれです。。。

今日は二男くんはとりあえず留守番させて、パパさんと長男くんと
千葉神社にお詣りに行って来ました。
家内安全と合格祈願を、しっかりとお願いしてきました!顔

帰ってきて午後からは、パパさんと二人で、ショコラ&クッキーも連れて
パパさんの実家へ。

今から出発よ~!車
20090102221840.jpg

着きました~!お庭はまさしくドッグランだ~い!!
20090102221836.jpg   20090102221838.jpg

帰り道、夕闇の中に富士山がくっきり~!
とってもきれいでした。富士山
20090102221833.jpg

帰宅後、夕食を済ませて、今度は近所に住む弟の家にきている
私の両親のところにも、ワンコと一緒に挨拶に行きました。

ワンコも私たちも、ちょっとハードに動きまわって、ただいまちょっぴり
お疲れモード。。。たはー

明日は少しのんびりできるかな?
2009-01-01 16:54 | カテゴリ:家族
あけましておめでとうございます(*^_^*)          今年もよろしくお願いします
20090101165400

近所の神社へ、パパさんとショコラとクッキーとお参りに行って来ました。
遠くには富士山がとってもきれいに見えました。

どうかこの一年、佳い年になりますように!!
そして、我が家の長男くんの桜が咲いてくれますように!!桜 薄色


さて、二男くんの症状もだいぶ落ち着いてきました。もう一息かな?

長男くんも予備校の「お正月特訓」は今日が最終日。
これからが大変だけど、今までのがんばりが実ることを祈るしかありません!!

今年も私はこの相棒に、きっといっぱい助けてもらうことになるでしょう。
ショコラ&クッキー今年もよろしくね!!heart02
20090101170110.jpg   20090101170112.jpg
