-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-31 20:09 | カテゴリ:ワンコ
20081231200914
ぼくたちも年末のごあいさつにきました!
来年も、うれしいこと、楽しいことがたくさんあるといいな!
ぼくたちのことも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2008-12-31 18:38 | カテゴリ:未分類
今年もいよいよあとわずかになりました。
つたないブログに遊びに来ていただいた皆様に感謝です!!
ありがとうございました!jumee☆thanks4
来年も、どうぞおつきあいくださいね!にっこり

さて、昨日からインフルエンザで寝込んでいる二男くんですが、
その後40.0℃まであがり、今日もまだまだアップダウン激しい状況です。絵文字名を入力してください
昨日から、私の階段の上り下りの回数が多いこと。。。
普段はそんなに子どもの部屋にも行かなくなってますからね~。。。
でも、今回は完全に隔離状態にしてますから。。。苦笑い
  (私が動いてるから、あんまり意味ないかもしれないけど。。。)

この年末はどこにも行かず、家で看病しながら過ごすことになりますが、
「来年はきっと良い年になるっ!!羅琉 ニヤリ」と、信じて乗り切りたいと思います!!

皆様良いお年をお迎えくださいませ~!!キラリラ
2008-12-30 23:37 | カテゴリ:家族
二男くん、朝からのどが痛いというので、熱を計ると。。。37.4℃。
とりあえず寝るというのでそのままベッドへ。

一時間後、なんとな~くいやな予感がして、体温計を持っていくと、
38.8℃!!がっくり

急病センターに連れて行くことに。
診察の結果。。。「インフルエンザのA型ですねぇ。。。」

「家族に迷惑かけてる。」といって凹んでる二男くん。。。
なろうと思ってなってるわけじゃないから、仕方ないのに、時期が時期なだけに
兄ちゃんに気を遣ってるとこもあるようです。
とにかく早く良くなるように看病に励みます。

もうどんだけ~~~~!!の年末ですが、頑張ります。。。大泣き

2008-12-29 23:37 | カテゴリ:家族
二男君、無事合宿終了しました~!
やれやれ。。。汗;
しかし~。。。
合宿中にトレーナーの方にみていただいたら、足の状態は思ったより
悪いかも。。。とのことで、まだまだ心配はつきません。(>_<)

そういえば、膝を怪我してからまったく胸痛のことは言わなくなってましたが、
先日病院で心臓の方は問題ないとの診断が出て、そちらは一安心です。

そして長男君は今日から4日間「お正月特訓」で、朝9:00~夜9:00までずっと
予備校です。。。絵文字名を入力してください
こちらも厳しい~~~!!


私はと言えば。。。
やっと昨日お花を植えて、玄関先が明るくなってちょっとうれしい!にっこり
時々小指が物にあたって「痛~~~いっ!!」って叫びながら、少しずつ
片づけしてます。たはー

昨日は、「べあさん」にもご挨拶に行って来ました。
今年は本当にお世話になりました!
作品を置いていただいて、本当に感謝です!!
来年もがんばらなくちゃ!!

さて今年もあと2日。。。
もう少し片づけないと。。。ですわ!!
2008-12-26 23:14 | カテゴリ:家族
今朝の新潟は雪~!!雪だるま
朝のパパさんからのメールです。寒そう~!!
20081226224505.jpg
今日でパパさん&私も、やっと今年のお仕事終了です。たはー

毎日バタバタで、あわただしくすごしてたけど、仕事に行って
「今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。」
というあいさつを聞いて、『しばらくお休みなのね~。。。』と実感しました。

小指は固定具をつけたまま年を越します。大泣き
そして二男君も。。。
20081226224243.jpg
今日装具取りに行ってきて、付け方を伝授しました。汗;
銚子からもどってきて、このように膝をしっかりガードしてます。(-_-;)
明日からは川越2泊3日の合宿です。

何はともあれ、なんとか年を越せそうですが、ほんとに落ち着かない年末ですわ。。。絵文字名を入力してください
2008-12-25 17:57 | カテゴリ:家族
昨日から今日にかけて、ほんとになんちゅうクリスマスや~~~~~~!!大泣き

二男君の怪我が思ったより悪いからなのですが。。。

昨日 朝:ワンコのトリミングの日なので、動物病院でショコラの耳を診ていただいてから、
      2ワンコをペットショップへ。
      
      一度帰って二男君を連れて、整形外科へ。
      状態が思わしくなく、MRIを撮るように言われる。ほかの病院で撮るしかないので
      予約を入れてもらう。
 
    昼:どう考えても夕方の仕事には無理があるので、仕方なく休ませてもらえるように
      連絡する。近所で二男君とランチ。
      
      車で30分ほどの病院へMRIを撮りに。往復と撮影で2時間がかりに。。。
      結局夕方までかかる。
      
    夕:画像をもらってまた整形外科に戻る。
      明日専門の先生が来るので、朝きてほしいと言われる。 
      
      このあとペットショップにショコラ&クッキーを迎えに。。。

そして今日朝一番で病院へ。

3つの問題があるとのこと
「前十字靱帯損傷」・「骨挫傷」・「大腿骨の一部にも問題あり」

でも今日から合宿~~~~!!絵文字名を入力してください

安静にしているのがいいのはわかってるけど、本人も行くと言うし、先生も
できることはいろいろあるかろと言ってくださるので、診察後、最寄りの駅から
銚子に向かわせました。。。苦笑い

とりあえず、しばらく膝に装具をつけることになったのですが、それも
明日(金曜日)しかできないと言われ、今日サイズを測ってもらい
明日私が取りに行くことに。。。sn

今日は子どものお休みが多いから、仕事休んでいいとメールをいただき、
こうしてパソコンに向かっておる次第です。。。

疲れたけど、二男君が「本当にすいません」とか「ありがとう」と言ってくれるので、
「へこんでもしょうがないよ!がんばれ!」と励まして、できることで応援していきます。

長男君の受験もせまり、我が家にとっては本当に『試練の冬』ですわ!!
2008-12-24 17:24 | カテゴリ:未分類
ケーキないからって、二男君と二人でお昼にデザートでこ~んなの
食べちゃいました!!苦笑
20081225012432.jpg

クリスマスにトリミング~!後ろ姿もナイスでしょ!!
20081225012437.jpg      20081225012435.jpg
2008-12-23 23:49 | カテゴリ:家族
本当に『土日・祝日』とはまったく無縁の我が家です。。。たはー

今日も5:30起床!朝から忙しい!
最寄りの駅だと、自転車で行けるのですが、今日はJRを使うので
片道15分ほどの駅まで送迎です。

6:15  二男君、部活で出かけるため、駅まで送る。
6:45  家に戻って、長男君起こす。
7:15  長男君、模試のため、駅まで送る。

8:00過ぎにパパさんが起きてきたので一緒にワンコのお散歩。
洗濯を済ませ、お買い物へ。

おいしいものを食べてちょっと一息。。。
20081223173421.jpg    20081223173424.jpg

夕方はちょこっとのんびりしたけど、新潟へ戻るパパさんを送り、二男君の
お迎えに行き、そのあとまた長男君のお迎え。

今日もよく走りました。zoomzoom002 羅琉 ニヤリ
クリスマスも、あっというまに過ぎていきそうです~(^_^;)

大掃除?!
小指に免じて勘弁してもらおうかと。。。
でもすこしは片づけないと新年迎えられないなぁ~!!絵文字名を入力してください
2008-12-21 23:53 | カテゴリ:家族
朝7:30に携帯がなって、見ると合宿中の二男君の部活の先生からで。。。絵文字名を入力してください

「昨日の練習中に膝を痛めて、朝になっても痛みがあって腫れているので、
病院に連れて行こうと思うのですが。。。」
とのこと。

合宿中だし申し訳ないので、「私の方で連れて行きます。」と話し、
8:30に学校に迎えに行って、そのまま整形外科へ。

レントゲンの結果、「骨に問題はなさそうだね。」ということで、
そのまま今度はかかりつけの整骨院へ。
整骨院は家族ですっかり頼っていて、特に二男君は思いっきり信頼しているので、
そこで治療していただくに限ります!!
テーピングと湿布で、しっかり部活に参加できる処置をしていただきました。

まあ次から次へと怪我が絶えないと言うかなんというか。。。
仕方がないところではあるんですけどねぇ~。。。絵文字名を入力してください
また学校へ送り届け、合宿に合流させました。

午後はパパさんとちょこっと買い物に行ったけど、どこも混み合っていて
疲れました。

ゆっくりトールしたりお花植えたりしたいけど、明日は朝のシフト&会議で
午前中はつぶれちゃうし、午後には校内合宿終わるので、二男君迎えに行って
夕方のシフトもあるし、なかなかゆっくりできないなぁ。。。たはー

ひとつひとつこなしていくしかないんですけどねぇ~!!
2008-12-20 23:56 | カテゴリ:未分類
今日から二男君怒濤の合宿です。
胸痛の心配はあるけれど、とりあえずは様子見ながら頑張るという方向で。。。

今日からは2泊3日の校内合宿。
そのあとも練習試合、銚子合宿、川越合宿と続きます。
25日には検査の結果が出るので、はっきりすれば落ち着いて
合宿にも参加できるのですが、それまではちょっと心配です。

朝7:00前には、車で送っていきました。
帰ってきて洗濯物干して、8:00前にはヴォーグに出発。
長男君も今日は2学期終業式で、7:00には学校へでかけ、
パパさんはミニバスの審判講習会。。。と今日は、見事にバラバラの
スケジュール。。。ぷぷ
ちょっとさみしい今日この頃です。

でも今日はいつものように楽しいヴォーグ教室で、いっぱい笑って
エネルギー充電してきました!

夕方はパパさんと待ち合わせて、ご飯食べて帰ってきました。
20081220234026.jpg
久しぶりに回らないお寿司~!!おいしかったです!

今日で2学期も終了。。。受験もいよいよ間近に迫り、長男君も毎日頑張ってます!!
応援するのみだけど、しっかりバックアップしなくちゃと思ってます。
まだまだあわただしい日が続くけど、なんとか頑張らなくちゃ!!絵文字名を入力してください
2008-12-18 16:10 | カテゴリ:家族
二男君の先週からの胸痛の診察へ。
レントゲン・血液検査・心電図の結果「問題はなさそうです。」とのこと。
でも、本人が胸の痛みを訴えるので、『24時間ホルター心電図』という検査を
することになりました。

その検査は、24時間機械をつけて(普通の生活できます)心電図を記録します。
その間のトイレ・食事・階段の昇降・痛みなど記録をつけて、それを解析して
もらうというもの。

今週末からは怒濤の合宿が控えているので、さっそく検査をしてもらうことに。
明日までつけて,またはずしてもらいに行きます。

結果はすぐにはわからないそうですが、不安材料がなくなれば本人も私たちも
すっきりすると思うので、もうちょっとの辛抱かな??
痛みの原因がはっきりしてくれますように!!!お願い
2008-12-14 21:59 | カテゴリ:トールペイント
ついに、ETCデビューしちゃいました!zoomzoom002
先日私の車にもETCつけました!

普段あまり高速を運転する機会はなかったのですが、今日は出口先生の
富里でのセミナーへ。
昨日の夜は、「ほんとにバーがあがらなかったらどうしよう。。。」とか、
しょうもないことを言ってパパさんにあきれられてました。。。(^_^;)
好きな音楽を聴きながら、快適なドライブで約1時間で行くことができました。
これを機会にあっちこっち行っちゃったりして!ぷぷ

いつもながら。。。というかいつも以上にもりあがってたような。。。
とっても楽しいセミナーでした!!
今日はここまで。
20081214215041.jpg
もう少し描きこんで、側面を描けば完成です。
「みんなでおせんべいをいれるのよ!!」ってほんとに???

ジャンケン大会では、負傷中の右手に代わり、黄金の左手が見事に
勝利を勝ち取り、デモボードゲットしてしまいました~~~!!グー!
20081214214750.jpg

小指の怪我くらいでめげてはいけないのだ~~~!!
とはいうものの、早く普通の手でトールしたいよ~~~!!
2008-12-13 23:22 | カテゴリ:ワンコ
楽しいなぁ~!!って血が出るほどかまなくても~~~~!!
これ、けっこう堅いのに、おもいっきりかじってるので時々血がにじんでたりするんです。。。汗;
でもほんとにこれがお気に入りで、ガジガジかじっているショコラです~!
この前足というか手で持ってるかんじが、かわいいんですよね~!!
20081214002206.jpg       20081214002204.jpg

2008-12-12 23:52 | カテゴリ:家族
この数日間、二男君が
「胸が痛い。脈が速くて気になる。」
と言っていたので、
「疲れてるからじゃない?テストがプレッシャーだった?」
と言いつつも、あんまり気になるようだったら、一度病院で見てもらおうと
思ってました。

日中メールが来て「やっぱり痛い。」と。
即病院に予約を入れたけど、早い時間はとれず。。。
今日は無理を言って、仕事は休ませてもらいました。

学校まで迎えに行って、そのまま病院へ。
心電図をとると、心配ない程度の不整脈と左心室肥大がみられるそうで、
「心配はないと思うけど、念のため木曜日に専門の先生の診察があるから
予約入れて診てもらった方がいいでしょう。
何もなければそれで安心できるしね。」
ということで、来週の木曜日に予約入れて帰ってきました。

日々いろいろなことが起こります。。。絵文字名を入力してください
どうか大丈夫でありますように。。。おねがい♪
2008-12-12 14:32 | カテゴリ:未分類
20081212143221

totoさんのお嬢さんに作っていただきました。(^_^)v
消しゴムはんこの資格もとられたそうで、とっても素敵な仕上がりです!!
かわいくて、とっても素敵ハート(ピンク)
大切に使わせていただきますねぇ~!!四葉のクローバー
2008-12-10 21:26 | カテゴリ:未分類
20081210210032.jpg
小指を痛めて早1ヶ月余り。。。
ず~っとこの状態にテープを巻いて生活してきたので、さすがにテープでかゆくて
耐えられない状態に。。。
今日の診察でテープから、ちょっと解放されました。
まだ曲げられないけど、空気に触れてるだけイライラが軽減されてます。ほっ…

でも、このまま年を越すことになりそうで、ほんとにへこむわ~。。。
まあできる範囲で頑張ります!


さて、先日いただきものをしたのですが、これがと~ってもおいしいみかんで。。。
これです↓ぷぷ
20081210210034.jpg
箱を開けたときはビックリ!
その名も「匠と極」!!!
一つずつきちんと包まれていて、なんだかこれがみかんなの?!っていうかんじで。。。
一口食べたら、まあおいしいこと!!みかん好きの長男くんも大絶賛!グー!
世の中にはこういうみかんもあるのね~ってビックリしました!!
ほんとにおいしかったです!

すこしビタミンもとって、イライラ解消できるかな~?たはー

2008-12-07 22:10 | カテゴリ:未分類
結婚するまで5年ほど、幼稚園に勤めていたのですが、今日はほんとに
すご~く久しぶり(10数年ぶり)に、その当時の先輩、同期で集まって
丸ビルでランチしてきました!!

数日前に同期の友達から連絡をもらって、とっても楽しみにしていたんです!!
10年以上会ってないので、ドキドキで待ち合わせ場所へ。
大きなツリーの前で久しぶりの再会!!キラリラ
みんな変わってないです~!!にっこり
20081207210247.jpg

35階に上がり、イタリアンのお店でおいしいランチを食べ、たくさんおしゃべりをして
ほんとうに楽しい時間でした!!
前菜とその後のフォアグラは撮り忘れましたが、トマトのパスタはフォンデュしたチーズが
かかっていて、あつあつでおいしかったし、デザートのティラミスもおいしかったです!
20081207210408.jpg 20081207210410.jpg

すご~く久しぶりなのにみ~んな変わってなくて、仕事していた当時の話や
家族の話なんかもして、たくさん笑って帰ってきました。
こんなふうに会って楽しい時間が過ごせて、ほんとに行って良かった~!!グー!
また次回会える日が今から楽しみです!!

帰りは千葉でパパさんと待ち合わせ。
ちょっと買い物して、お茶してパパさんは新潟へ。
私は子どもとワンコが待つ家へ。
明日からまた頑張らなくちゃ!!
2008-12-05 23:15 | カテゴリ:トールペイント
疲れていても、片道2時間かかっても。。。
「トールはやっぱり元気のもとなのだ~!!」
ちょっと壊れかかってる今日この頃。。。苦笑
日々つまずくことが多い私ですが、このところ続けてつまずきすぎ~~~!!がっくり

そんななか、今日は「わんこが描きたい!!」の一心で、数ヶ月前に予約を入れていた
沢柳先生のセミナーへ。
描いてきたのがこれです。
20081206134644.jpg

キラキラのグラマーダストかけて、光ってるところもよりクリスマスっぽくて
かわいい作品です。
しっかり完成させて帰ってきました!あとはニスぬるだけです。


クリスマスが近いこの季節って、やっぱりいちばん好きかな~?
千葉そごうの前は、こんなかんじのイルミネーションできれいでした。
20081205231009.jpg
2008-12-04 23:40 | カテゴリ:未分類
このところ更新もできず、いろいろ考えることが多くて、
気持ちがお疲れモードに。。。あちゃー
少し気分転換が必要かな?

さて、来週に予定していました体験会ですが、今回は残念ですが
事情により中止させていただくことになりました。
まずは指をきちんと治して、また心機一転頑張りたいと思います。
2008-12-01 13:14 | カテゴリ:トールペイント
★★★ トールペイント体験会のお知らせ ★★★

※体験会終了までこちらの記事を上げています。
新着記事は下をご覧下さいね。

  かわいい「ベアサンタ」を描きましょう!    
   20081103130847.jpg
 どなたにも楽しく描いていただけると思います!
 ぜひご参加下さいね!

   【日時】  12月9日(火)   PM1:00~3:15

   【場所】  JEUJIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ユニモちはら台    
                             (ユニモちはら台 2F)
   【受講料】 1050円

   【材料費】 1050円

   【持ち物】 エプロン・(お持ちであれば)筆

   こちらまでお問い合わせ下さい!
       ★ JEUJIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ユニモちはら台          
          TEL  0120-953-793 または 0436-76-0760 
   ホームページからもお申し込みいただけます!        

   随時受付しておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
