-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-17 19:04 | カテゴリ:ワンコ
土曜日はヴォーグ、昨日は郡山と出かけてしまって、一緒にお散歩に
行けず。。。
土曜はパパさんが連れて行ってくれたようですが、昨日は結局
出られなかったショコラ&クッキー。。。犬怒

今日は朝から、しっかりお散歩~~~!!肉球肉球
落ち葉がきれいだったので、一枚パチリ!!
20081117151229.jpg
夕方も仕事の前にしっかり行って来ましたよ~!!
やっぱりお散歩大好きな、2ワンコなのでした~!!犬

2008-11-16 21:54 | カテゴリ:トールペイント
今日のお出かけとは。。。
と~っても楽しみにしていたんですよ~~~!!
郡山で開催されている『出口むつみ先生の作品展』に、行って来ました!!
通信生ということで、作品をいくつか出させていただいてるのです。ぷぷ
4年前は一人だったけど、今回はちび太のママが一緒で、より楽しめちゃいました!!
20081116215625.jpg
昨日の夜は、なんだか久しぶりのお出かけで、遠足の前の子どもみたいに
「眠れな~い!!」という状況に。。。(^_^;)

今日は、まず東京駅でちび太のママと合流。車両は別々だけど、同じ新幹線で
郡山へ。バスに乗って、会場のビッグパレットへ。
今回は事前に先生に行くと知らせず、驚かせようと内緒で行きました!!

会場に到着すると、たくさんの人でにぎわっていて、たくさんの作品が飾られている
とっても素敵な空間が。。。
先生にご挨拶しようにもなかなかお忙しそうなので、まずカフェに。。。
20081116215127.jpg
スタッフの方のエプロン・トレーなどにもかわいいペイントが。
運ばれてきた紅茶のカップホルダーや、スコーン&クッキーがのせられたお皿にまで
すべてかわいらしいペイントが施されていて感激~!!
紅茶の香りもとってもよくて、お菓子もおいし~くいただきました。

たくさんの作品をゆっくりみてまわり、しっかりお買い物も!!
20081116214156.jpg

先生ともし~っかりおしゃべりできたし、本にはサインとスタンプを
押していただきました!
20081116215040.jpg

トールを通じてお知り合いが増えて、いろいろお話しできるのは、
やっぱりうれしいです!!にっこり
たくさんの作品を見せていただいて、本当に刺激されるし楽しかったです!!
ちび太のママお疲れさま~!!お世話になりました!m(_ _)m

快く行かせてくれる家族にも感謝しなくちゃですね!!
日帰りだったけど、しっかり堪能できて充実した一日でした!!
2008-11-15 23:49 | カテゴリ:トールペイント
今日は土ヴォ教室でした。
ラップ持参で小指をカバーしつつ、描いてきました~!たはー
帰ってきてちょこっと仕上げをして、完成!!

岸本照美先生デザイン  「イルミネーションナイト」
20081117091630.jpg

イルミネーションがキラキラ光っている感じがとっても素敵で、今の時期に
ピッタリの作品です。

今日はみやちゃん、Aさんも一緒でおしゃべりも楽しかったし、久しぶりに
おいしいラーメンも食べられて大満足~!!
やっぱりお教室は楽しいです!!

明日はちょっとおでかけしてきます。。。楽しみだなぁ!!(*^_^*)
2008-11-12 16:05 | カテゴリ:トールペイント
クリスマスの作品をいくつか描きました。
(すべて岸本照美先生デザイン)

文字は小指が戻らないと結構つらいです。。。(>_<)
20081112155621.jpg

サンタガールは、テクスチャーペーストでボアの部分がもこもこになってます!
20081112155645.jpg

かなり拡大して描いたけどかわいいです~!!
20081112155827.jpg

これからもっと描かなくちゃ!!
描くときは、小指にはサランラップを巻いてるのだ!!
でも楽しい~!!(^_^;)
2008-11-11 23:49 | カテゴリ:ワンコ
今日は、トリミングの日でした!
お迎えに行くと、バンダナつけてもらってましたよ!
おそろいでかわいいわん!(親ばかですみません。。。たはー
20081112000712.jpg
でもやっぱりお疲れモードで、帰りの車の中はこんなかんじ。。。
20081112000124.jpg
走ってるときはいつも「伏せ」しておりこうに乗ってます。
2008-11-10 23:47 | カテゴリ:未分類
お医者さんの言うことを聞いて、ず~っと我慢して固定具つけてます。
20081110233354.jpg
しっかし、ストレスたまるわ~~~!!
毎日仕事の時はペンを持たなくちゃいけないし、ちょこっと筆を持ったりもしてますが、
「文字を書くのに、ほんとに小指って大事なのね~!!」
って、改めて思います。たはー
まだまだ時間かかりそうで、トホホです。。。苦笑い

今日はインフルエンザの予防注射してきました。
保育園で仕事する人は、やっぱり必須ですわねぇ!!
長男くんは受験生だし、家族で受けなくちゃ!!
急に寒くなったし、なんとか体調崩さずに乗り切りたいです!!




2008-11-06 21:02 | カテゴリ:ワンコ
今日は、銀座三越で開催されている「くまがいなおみ先生の15周年記念作品展」&
「アンジュフェア」へ行って来ました。

昨日、仕事を終えて着替えているときに、ほんとに一瞬の出来事だったのですが、
右手の小指が洋服にひっかかり、いや~な音と激痛が!!びっくり
「まずいっ!!」と思ったけど、そんなにたいしたことはないかな。。。と思って
帰ってきました。
「明日は楽しみにしている銀座に行く日なんだから!!」
と気合いを入れて、アイシングをして湿布を貼って寝ました。

朝になって。。。
第一関節は曲がったまま,まったく伸びず。。。
でも、痛みはあるけど、なんとか筆は持てそうだし、よし出発~!!

というわけで、岸本照美先生とくまがいなおみ先生のコラボセミナーに参加。
二人の先生の掛け合いは、漫才のようでとっても楽しかったです。
不自由ながらも、なんとか時間内にここまで描けました。
20081106210207

あとは、ペンワークと台座の部分を描けば完成です。

「ル・キャドゥウ」のみなさんの作品もとっても素晴らしくて、もうちょっとゆっくり
見たかったのですが、時間もあまりなくてちょっと残念。。。
DPや白木もちょこっとだけ買いました。(自分ではセーブしたつもり。。。ぷぷ

そして帰りに病院へ。。。
診断の結果は、「腱が切れてます。」
2カ月固定の必要があるそうで、固定具をつけ、包帯を巻かれてます。がっくり

はずしちゃだめだといわれても。。。
一家の母にとって右手はほんとに必要なのよ~~~~~~!!がーん
2008-11-03 12:14 | カテゴリ:家族
土日も関係なく過ごしていて、「3連休って何???」っていうかんじで
何となく寂しいです。。。たはー

兄・・・土曜日は学校が休みではないので普段どおり。
    昨日は家にいたけど、今日は朝から模試。

弟・・・土日関係なく毎日ハードな部活!

パパ・・・土曜日は買い換えたパソコンと格闘!
     今日は休みの予定が急に仕事が入り、朝から本店へ。
     仕事終了後そのまま新潟に帰ります。。。

私・・・土曜日は午後しっかりお仕事。
    今日も朝から弁当づくり。。。   

昨日はこの連休中唯一パパと出かけられる日だったので、
久しぶりに「ららぽ」に行って来ました。 

「Afternoon Tea」にいきたかったので。。。
ランチしてお買い物して楽しかったです。 
20081103133414.jpg

そして。。。。。今日はいつもどおり、ひとりだよ~!!苦笑い
あっ、わんこはいますけどね!!
大事な相棒ですから。。。
 20081103131911.jpg
私の膝の上でこんな仲良しショットが撮れました~!!肉球


  
