-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-28 21:10 | カテゴリ:トールペイント
初めての体験会が終わりました。sc06
今回はほとんど宣伝もできず、アピールできなかったので無理かもしれないと
思っていたのですが、お一人でしたが参加してくださって、うれしかったです。
経験もおありで、とても丁寧に仕上げてくださいました。
時間内でニスを塗って、完成させることができ、最後に
「楽しかったです」と言っていただけて、とてもとてもうれしく思いました。
いろいろ反省点もありますが、忘れられない一日になりました。

次回、クリスマス体験会ということで、特別講座も設けさせていただけることに
なったので、また頑張りたいと思います。羅琉 ニヤリ

2008-10-27 21:44 | カテゴリ:トールペイント
★★★ トールペイント体験会のお知らせ ★★★

※体験会終了までこちらの記事を上げています。
新着記事は下をご覧下さいね。

 ミニバラのウエルカムプレートを作ります。
 (作品は変更するかもしれません。)

 どなたにも楽しく描いていただけると思います!
 ぜひご参加下さいね!

20080824171136.jpg

   【日時】  10月28日(火)   PM1:00~3:15

   【場所】  JEUJIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ユニモちはら台    
                             (ユニモちはら台 2F)
   【参加費】 1050円
  
   【持ち物】 エプロン

   こちらまでお問い合わせ下さい!
       ★ JEUJIA(ジュージヤ)カルチャーセンター ユニモちはら台          
          TEL  0436-76-0760 
   ホームページからもお申し込みいただけます!        

   随時受付しておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
2008-10-25 11:28 | カテゴリ:ワンコ
雨が続くとショコラ&クッキーは外に行かれず、仕方なく家の中で
いろんなものと戦ってます。。。たはー

今日のお相手は
ショコラvsプーさん!  下の隅には既に倒されたロバくん2体。。。
いきなり攻撃~!!
20081023124601.jpg
「口ほどにもないのお。。。ハッハッハッ!!」フヌ
20081025110421.jpg
完全勝利をおさめたショコラさんでした。ぷぷ

そして。。。
クッキーvsゴマちゃん!両者見合っております!
20081023124443.jpg
ファイトっ!!クッキーさん容赦ない攻撃~!!あちゃー
20081023124526.jpg


「お母さんたら、僕たちのことネタにしてなにやってるの~???」
20081025111451.jpg
「もう!戦いごっこ疲れたから寝るよ!!」
20081023124628.jpg

お母さんだって、ちょっとでも雨が上がったらお散歩に出るように
してるんだから、すこし我慢しておくれ~!!

平和な日常ですこと。。。
でも、こんな穏やかな時間は決して長続きしないのであった。。。絵文字名を入力してください
2008-10-19 17:56 | カテゴリ:トールペイント
昨日は土ヴォ教室でした。
先月から取りかかった「ハロウィンの仲間たち」ができました。(*^_^*)
午後からは「イルミネーションナイト」を描き始めてます。
クリスマスにピッタリのとっても素敵な作品で、完成が楽しみです~!!

岸本照美先生デザイン  「ハロウィンの仲間たち」
20081018223948.jpg

って、昨日の夜UPしようと思ったら、全然管理者ページに入れなくて
参りました。苦笑い
ネットも思うようにいかなくて、パパさんにみてもらって先ほど復旧~!!
やっぱりパパさんいないとダメだわねぇ。。。ぷぷ


土ヴォで一緒に頑張ってきたMさんが、急にご主人の転勤で名古屋に。。。
昨日は最後だったので、とってもさみしかったです。メソ
でも、T-POの仲間。
落ち着いたら名古屋のお教室にも通いたいと言ってたし、
「次の三郷では、きっと会えるね!!」と言って別れました。

一緒に描いてきた仲間が減るのは寂しいけど、つながりを感じられる
T-POはやっぱりいいなぁ!!
Mさんまたあおうね~!!
2008-10-16 09:56 | カテゴリ:家族
今日は結婚記念日~!!ハート(ピンク)
めでたく20周年でございます!!

パパさんから、エルモとビッグバードの仲良し二人付きの
こんな可愛いお花が届きました。
新潟にいるパパさんありがとです~!!にっこり
20081016095912.jpg

もう20年かぁ。。。
やっぱり「山あり谷あり」いろいろありました。。。
単身赴任も5年目だし。。。たはー

でも、家族が健康で毎日を過ごせてるのは、やっぱり
ありがたいし、幸せなことなんだと思います。
まだまだこれからもいろいろあると思うけど、いつも感謝の
気持ちを忘れずに頑張って行けたらいいなぁ。。。
なんて思ってます。羅琉 ニヤリ

今日もパパさんは新潟だし、いつもと変わりなくすぎますが、
週末にケーキでも食べようかしらね~。。。
って、いつも週末はパパさんとランチしてるから、変わりばえ
しないんだけど。。。ぷぷ
2008-10-13 23:47 | カテゴリ:ワンコ
月に一度のトリミングに行って、さっぱりしたショコラ&クッキーです。犬

おすましショコラ肉球
20081013231927.jpg    

クッキーは夕日を背に夕日
20081013231949.jpg

朝10:00から2時間半ずつなので、午後3:00すぎにお迎えに。
トリミングに行くと、ふわっふわになって、シャンプーのいい匂いをさせて帰ってきます。
帰宅と同時に夕方のお散歩に連れて行きました。
疲れちゃうのか、今日は早めに寝ちゃいました。zzz


今日のお昼はパパさんとランチに行ってきました。
最近プレートものに、はまってます。いろいろ食べられて楽しいので。。。
今日は「ナチュラルプレート」にっこりおいしかった!!
20081013232050.jpg

連休もおしまい。。。また1週間がんばろっ!!羅琉 ニヤリ
2008-10-09 14:16 | カテゴリ:トールペイント
20081009124115.jpg       20081009141018.jpg
メガネスタンドとパンプキンのプレートを描いたので、久しぶりに
べあさん」に納品に行ってきました!

開店時間を間違えてしまったドジな私。。。
早くついてしまったのですが、べあパパさんが気づいてくださって、
開けてくださいました。。。
すみませんたはー

以前に納入した「ナチュラルスターリース」をお買いあげいただいた
外国人のお客様がいらっしゃるのですが、そのお客様のお宅に
べあママさんがいらっしゃったそうで、
「自宅のウッドデッキに素敵に飾ってくださってたわよ!!」
と、教えてくださいました!!すご~くうれしかったです!!絵文字名を入力してください

そろそろ、クリスマス用の作品の時期も近づいているので、
そちらの作品のことについても相談させていただいきました。
次回までにまた作品作りに励みましょ!!OK
2008-10-06 23:27 | カテゴリ:未分類
一昨日、運動会の仕事から帰ってきてから、どうも調子が悪く
くしゃみ、鼻水がとまらない。。。
昨日からは咳に変わり、体のあちこちが痛いし、今朝はなんだか
起きるのも億劫。。。(>_<)

仕方なく午前中耳鼻科へ。

「花粉症かと思うんですが。。。」と言うと、
「ああ、これはおっしゃるとおりアレルギーですね。花粉です。」って。

まいった~!!秋も花粉症とつき合うのか~!汗;
原因はおそらく「ブタクサ」っていうものなんです。。。
飲み薬と点鼻薬で様子を見ることに。
早く良くなるといいのだけど。。。

そして、この体の痛みは。。。
そう!!昨日の草取りのせいだ~~~~~~~~~!!
気づくの遅すぎ!!
でも、こんなことくらいで、筋肉痛ってどういうこと?!
少し鍛えないとダメだわ!!
2008-10-04 22:09 | カテゴリ:お仕事
お天気は太陽、運動会、バッチリ行われました!!

朝のうちは涼しかったけれど、ぐんぐん暑くなり、ちょっとお天気
良すぎちゃいましたわ!!
あ~おそろしい、紫外線。。。ムム…

子どもたちも保護者の方も、そして先生たちもみんなバテてました。。。絵文字名を入力してください

受付係だったので、あまり競技や演技はみられなかったけど、
担当している1歳児クラスの子どもたちも、お父さんやお母さんと
一緒にがんばって走ってました!
帰るときにはみんな手を振ってくれて、かわいかったです!!グー!

花粉のせいか鼻水とくしゃみがとまらない~!!
今日は早く寝ようかな?
2008-10-03 23:55 | カテゴリ:お仕事
明日は保育園の運動会なので、朝からお仕事です!羅琉 ニヤリ

「服装は白のポロシャツとジャージで。。。」と聞いて、? ? ?
「あら?白のポロシャツ。。。って持ってない!絵文字名を入力してください
というわけで、朝から探すことに。。。

しっかしポロシャツって最近着ないし、真っ白っていうのもなかなかなくて。。。
なんとかジャスコで見つけましたよ。。。苦笑い
良かったわ~!!
ギリギリになってなにやってるんだか。。。
もうちょっと時間に余裕を持って行動しなさいっていうかんじですよねぇ!!

明日、晴れますように!!太陽
2008-10-02 23:33 | カテゴリ:未分類
ショコラ&クッキー、今日は久々の登場です。ぷぷ

とにかくお散歩がだ~いすき!!
毎日、朝夕のお散歩が待ちきれないショコラ&クッキー。
雨が続いたりすると行かれないので、それはもう大変です。。。(-_-;)

今日は久しぶりのはれ、わんこ絶好調でございました!!
芝生では無心に草を食べ。。。なんか牧場のようだわ。。。(^_^;)
夕日に3人の(1人と2匹ともいう)影が長く伸びて、すっかり秋の夕暮れ~っていうかんじ。。。
20081002224450.jpg   20081002224647.jpg

そして、おやつタ~イム犬肉球
おすわりして、良い子で待ってる二人です!!
20081002224344.jpg   20081002224326.jpg
このあと母はお仕事なので、お留守番です。

今日もよく歩き、よく食べ、よく寝て、元気いっぱいでした!!
「食欲の秋」。。。3人で少しダイエットしなくちゃ。。。かな?!
