-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-29 22:22 | カテゴリ:トールペイント
ギリギリになってしまったけれど、やっと発送完了!!
明日が締めきりなので、ほんとになんとか間に合ったかな?
っていうかんじで。。。
あとは宅急便さまにおまかせで~す!!汗;

出口むつみ先生の作品展が11月に福島であります。
数点ですがそちらに出展させていただきます。羅琉 ニヤリ

「もうちょっと丁寧に描けたんじゃないか?」とか、「この描き方でいいのかな?」
など、かなり悩みながら描いたので出来は微妙ですが、自分なりに
頑張って描きました。

前回の作品展の時は、一人で日帰りで福島まで行きましたが、今回は行けるかな~?
日程の調節ができれば、ぜひ足を運びたいと思っています!!

今度は気持ち切り替えて、少し販売用の作品も描かなくちゃ!!


今日は朝のシフトに入って7:00から仕事して、夕方も通常どおり一時間半仕事
だったので、今けっこう眠いです。。。
今朝は、すっかり寝坊して時計見てビックリ!!絵文字名を入力してください
遅刻はしなかったけど、かなり心臓に悪かったわ!!
もうちょっと落ち着いて生活しないと。。。苦笑い
2008-09-27 21:58 | カテゴリ:未分類
我が家では、整骨院のことを「バキバキ」と言ってます。ぷぷ

季節の変わり目なのか、歳のせいなのか、このところ体調が今ひとつ。。。絵文字名を入力してください
特に肩こりがひどい!!頭が痛くなったり気持ちが悪くなったり。。。
おまけに持病状態の腰痛も悪化。。。これは、ある意味職業病だけど。(^_^;)

ずっとパパさんには勧められてたんだけど、今までは痛そうでこわいからと
拒否してた整骨院に、今年になって行き始めました。

今日は久しぶりだったけど、バキバキッと骨をならしてもらって、
肩も腰も診てもらってちょっとすっきり。。。sc06
まだ肩も腰も痛いけど、今日は久しぶりにぐっすり眠れるかな?

不思議だけど、バキバキに行った日はよく眠れます!
信じるものは救われる。。。かな?!苦笑い
2008-09-23 15:58 | カテゴリ:トールペイント
今日は初めての体験会の予定だった。。。

ず~っとドキドキして、昨日からは緊張感もマックス~!!絵文字名を入力してください
忘れ物ないようにしっかり準備してたけど、今朝になって、体験会に
申し込んでくださってた方が都合が悪くなったということで、今日の
体験会は、なくなってしまいました。。。がっくり

でも、一ヶ月後にもう一度日にちを設定していただいたので、
自分からももう少し、いろいろアプローチしていこうかなって思ってます。
参加してくださる方がいるといいな!!

ハロウィンにはちょっと遅いし、クリスマスにはちょっと早いし。。。
こんなかんじのも描いてみました。
体験会これでもよいかしら?
20080923160258.jpg

描かなくちゃいけないものも、たまってるよ~!!
今月中の締め切りの作品も間に合うのか~?私!!絵文字名を入力してください
2008-09-18 22:29 | カテゴリ:未分類
10年以上前から、毎年パパさんの会社の主婦検診を受けてます。
会場に行けば、胃のレントゲン、婦人科検診も含めて一通り全部
検査してもらえるので、年に一度は受けてます。

今日は仕事お休みもらったけど、大正解!夕方からお腹痛くなっちゃって。。。
今もお腹痛くて参ってます。汗;
バリウム飲んで下剤飲むのが、だいっきらい~!!
ほんとにバリウムだけは慣れないわ~。。。あちゃー

2週間後くらいには結果が郵送されてくるのですが、何もなければ、
また安心して1年過ごせます。

やっぱり健康第一!!
自分と上手につきあっていかなくちゃ!!
2008-09-17 22:34 | カテゴリ:トールペイント
今日は久しぶりの定例会でした。にっこり
ぽんちゃんが幹事さんをしてくれて、完璧なスケジュール!!グー!
「渋谷」で楽しい時間を過ごせました!!

ちょっとお疲れモードだし、二男くんの送り迎え、仕事もあるし、どうしようかと
間際まで迷ったけど、思い切って出かけて大正解でした~!!

まずは「ナチュラルキッチン」でみんなでお買い物!
いろいろおしゃべりしながらのお買い物は楽しいです!
おそろの袋を下げて歩く私たちっていったい。。。ぷぷ

ランチは、先日テレビの取材も入ったという「CRYSTAL BEE HOUSE」へ。。。
早めに着くように行ったのが大正解で、すぐにランチできたけど、
食べ終わってお店を出ると、長い列ができてました。
パスタも他のお料理もおいしかったし、1000円というお値段もとっても
得した気分でした!

それから場所をカラオケボックスに移して、またまたおしゃべり~!
「プロジェクトK」の打合せには、もってこいの場所でした。
思いっきり笑っても、声を気にしないでしゃべれて楽しかった~!!

しっかり仕事の時間にも間に合って、仕事のあとは夕飯の支度をしてたら
骨折中の二男くんから「部活終わったよメール」が。。。
迎えに行って本日のお仕事完了!!

すっごい中身の濃い一日でした!

明日は年に一度の健康診断。。。
バリウムいやだけど、行ってきますわ。。。
2008-09-16 23:24 | カテゴリ:ワンコ
今日は月に一度のトリミングゥ~!!犬

最初の頃は、耳にリボン付けてくれてたんだけど、我が家の長男二男に
「男なのにリボンなんて!!」
と、クレームを付けられ、ショコラはリボンがイヤで、足で取ろうとして、
毛が抜けちゃったことがあってから、リボンはやめてもらってます。

それで、時々バンダナをつけてもらえることがあるんだけど、今日は
お迎えに行ったら、パンダさんのついたおそろのバンダナしてました。!!パンダ
20080916225847.jpg
裸族のショコラも、バンダナは不思議といやがらないんですよね~!!
シャンプーのいい匂いのする2ワンです!!にっこり
2008-09-15 23:05 | カテゴリ:未分類
ず~っと視力は1.5で、眼鏡とは縁遠い生活をおくってきたのに、
去年あたりからとってもつらい。。。絵文字名を入力してください
手元がぼやけて困ることが多くなり、仕方なく。。。というか
あきらめて、初めての眼鏡を買ったのだけど、最近はますます
ひどくなり、ほとんどかけてなかった最初の眼鏡ではあわなくなってて。。。

今日2つめを買ってしまいました。苦笑い
これで夜も少しは筆持てるかな?

ちょっとお疲れモードなので、気分転換にと思って、パパさんと
「デトロイト・メタル・シティ」を見に行ってきました。。。
面白くてず~っと笑いっぱなしだったけど、あの勢いにはちょっと
ついていききれない自分がいたわ。。。あちゃー
今度はもう少しおとなしめの映画がいいかな?なんて。。。ぷぷ

栄養ドリンクでも飲んで、体調管理に励まなくちゃ!!






2008-09-09 23:35 | カテゴリ:未分類
今日は朝から、骨折中の二男くんを学校へ送って、月に一度の会議へ。
結局11時過ぎになってしまって、帰宅後お昼を食べて、朝のお散歩に
つれていけなかったワンコの相手をしたり、洗濯物を入れたり、お風呂の
掃除をしているうちに時間は過ぎて。。。
今日は部活がない日なので、3時半過ぎには学校へ迎えに。。。
そして、4時半からお仕事~!!
6時半に帰宅して、真っ暗な中、ワンコのお散歩。肉球
そして、夕飯の支度。。。

なんか忙しかったわ。。。汗;

こんなバタバタな日こそ、ワンコに癒されております。

ショコラくん、これはどんなポーズかねぇ。。。ぷぷ
20080909224845.jpg  20080909224224.jpg

クッキーくん、今日はお顔アップでございます。ハート(ピンク)
20080909225547.jpg


2008-09-08 22:39 | カテゴリ:家族
いつものことですが、昨日は日曜日だというのに、朝から夕方まで、
バッチリ部活の二男くん。。。
帰ってきてから、どうも脇腹が痛いらしい。。。絵文字名を入力してください
この時点で、すでにイヤな予感。。。

以前、脇腹が痛いと言ったときに、大丈夫だと思って、ちょっと様子を
見ていたら本当に肋骨にヒビがはいっていたこともあるので、朝から
病院へ。。。

しっかり骨折でございます。肩胛骨の付け根の部分がレントゲンではっきりと~!!
肋骨はうつりにくいそうなんですが、ヒビが入ってるかもしれないそうで。。。

せっかく頑張って夏を乗り切ったところなので、本人もブルーですが、
レントゲンの画像をみたら、しっかり折れちゃってるのでなんだか
「これ見たら、笑うしかないねぇ~。。。」
と、二人で複雑な笑みを浮かべてしまいました。。。苦笑い

また車で送り迎えの日々が始まることになり、トホホな気分でございます~!!
早く治ることを願うのみです。
2008-09-06 23:35 | カテゴリ:トールペイント
照美先生の「ちょこっとトール」を、四角いトレーに描いてみました。

20080906232055.jpg  20080906233033.jpg  20080906233129.jpg

ちょこっとと言いつつ、いろいろな技法が盛り込まれていて、楽しく描けちゃいます!!
このままニス塗って、使っちゃおうかしらねぇ。。。にっこり




2008-09-05 23:46 | カテゴリ:未分類
やってみたかったんですよね~!!「リズム天国」オンプB2
思ったより手強いです。。。ぷぷ

遊んでる場合じゃないけど、やってみたらやっぱり楽しい~!!
クリアすると新しいゲームができちゃうので、先が気になっちゃうし、
はまってしまいそう。。。

でも、気分転換には、もってこいです!!
しばらく楽しめそうだけど、やることはやらなくちゃね~!!


2008-09-01 23:53 | カテゴリ:未分類
今日から9月ですねぇ!!
初めての体験会もあるし、私にとって転機になるかも。。。(^_^;)

昨日24時間マラソン走ったエドはるみさんが、
「人間いくつになっても、いつからでも、かわることができるんです!!」
って、力強く話してました。

「うん、うん、そうだよね!!」
って、自分に言い聞かせちゃいました。。。羅琉 ニヤリ

何かを始める時って、やっぱりドキドキだし不安だけど、とにかくやってみなくちゃ!!
そう思えるようになったから、一歩踏み出せたんだと思います。
前向いて頑張らなくちゃね!!
