-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-28 23:25 | カテゴリ:未分類
パパさんが今週いっぱい夏休みなので、ランチに行ってきました。
お庭もとっても素敵で、静かでビックリ!
近くにこんなお店があるとは知らず、初めて行ってみたおそばやさん。
20080829075706.jpg

おそばもとってもおいしかったし、天ぷらも熱々で大満足!!
そしてお会計に。。。

すると、
「おめでとうございます!700組目のお客様になりますので、70%OFFになります!」
と言われ、
「え~っ!!ほんとですか~笑う!!」
うれしいやら申し訳ないやら。。。ぷぷ

ラッキーなランチでございました!!
おまけに抽選で次回300円引き券もGET!!
ぜひまた行かなくちゃ!!

2008-08-27 16:10 | カテゴリ:家族
遅ればせながら、やっと我が家の夏休み~!!
一昨日と昨日の二日間で、出かけてきました。

2泊3日の予定でしたが、なかなかスケジュールがあわず、1泊2日に
なってしまったので、ちょっと残念。。。
でもワンコと一緒に楽しんできました!

目的地は新潟なのですが、いつも軽井沢駅前のショッピングプラザに寄って
買い物をしたり、ワンコをお散歩させたりしてから向かいます。
今年は雨にたたられて、日頃の行いが悪いのかと、ちょっとテンション
下がりました。。。絵文字名を入力してください
20080827152903.jpg

いつもなら「DOG DEPTガーデン」さんで、ランチを食べてドッグランで
走らせてあげられるのですが、雨でどうにもならず、みんなでランチして、
(ワンコもワンコ用のランチです。)新潟に向かいました。

ホテルの敷地の中にいろいろな施設があって、ワンコも一緒に泊まれるコテージが
あるので、そちらに宿泊。食事やお風呂はホテルまで車で移動して済ませます。
その間ワンコはお留守番なので、ちょっとないてたみたいですが。。。苦笑い
20080827153053.jpg

コテージの前にはドッグランがあるので、貸し切り状態で思いっきり
走らせてあげられます。       お散歩中の息子2人  ↓
20080827153225.jpg   20080827153027.jpg

昨日は、新潟から那須をまわって帰ってきました。超ハードな行程だったけど、
年に一度の旅行はとっても楽しかったです。パパさんほんとにお疲れさまでした!!
ワンコもお疲れ気味で、今もぐっすり。。。jumee☆faceA199a

そんな我が家も今日から二男くんは2学期始まったし、長男も予備校行ってます。
気持ち切り替えて行かなくちゃ!!

2008-08-24 21:13 | カテゴリ:未分類
昨日はお祭りでした。祭
近くの公園であるのですが、毎年大盛況なんです。
その日だけは、お祭り専用の循環バスが走るし、打ち上げ花火も40分たっぷり
満喫できます。
子どもたちが小さいときは山車を引いたり、御神輿担いだり、
盛り上がったけど、今はすっかり遠い昔。。。
パパさんとワンコと公園をぐるっと見て、花火見物をして楽しんでます。
20080824171421.jpg   20080824171334.jpg

そのお祭りにオリンピック選手が来てました!!びっくり

体操女子のエースの鶴見虹子ちゃんです!
我が家の二男くんが、小学校の時の同級生なんです!!
オリンピックの前には日の丸に寄せ書きをしたりして、みんなで応援してた
みたいです!!

小6の途中で引っ越しちゃったけど、当時の同級生や担任の先生に囲まれて、
笑顔の虹子ちゃんがいましたよ~!!

二男くんも2ショットで写真撮ってもらってました。ぷぷ
私も間近で見たんですけど、とっても小柄でかわいかったです!!

同級生がオリンピックの選手だなんて、そうそうあることじゃないですよね!!
親の私たちの方まで舞い上がっちゃいました!

友だちがあんなに頑張ってるのを見たら、二男くんも仲間たちも勇気や感動を
たくさんもらえたことと思います。
みんな青春しててうらやましいわ~!!絵文字名を入力してください
2008-08-15 23:24 | カテゴリ:トールペイント
エンジョイ2作品目できました!!
サイドローディングには、いつもながら苦労します。。。苦笑
でも、とっても楽しく描けました!!
できあがると達成感あります~!にっこり

エンジョイ2

毎日暑い~!!
二男くんは13日から明日まで、群馬合宿。。。
思いっきり渋滞にはまるこの日程。。。帰ってくるまで心配です。。。汗;
長男くんは、相変わらず予備校通いの毎日。。。

このところ、子どもたちも毎日夕飯が9時過ぎで、私は最近ごはんを
一人で食べる毎日が続き、かなり寂しい状況です。。。メソ
ただでさえ暑いと食欲なくて食べたくないから、なおさら一人で食事って
な~んかあじけなくて。。。

一人の時間が増えてるから、もうちょっとトールがんばろうかなぁ。。。
部屋の片づけのほうが急務だけど、暑いことを言い訳に動かない私。
シャキッとしなくちゃだわ!!


2008-08-12 21:47 | カテゴリ:ワンコ
すっかり元気なショコラです!
暑いときは、このポーズがお得意です!!

20080812214742

エリザベスカラーもすぐにはずしてたし、私が日中家を空けないときは、
しっかり見張って、足をなめないように気をつけてあげられたので
靴下も最初の何日かだけですみました。
錠剤2個も、ごはんと一緒に混ぜると、しっかり食べてくれて良い子でした!!

毎日お散歩も行ってたくらいで、悪化させることなく治ってよかったです!!


2008-08-10 23:56 | カテゴリ:家族
二男くん、どっぷり部活漬けの毎日ですが、
昨日今日は父さんの母校で夏休み中に行われる「カモメ杯」へ。。。
県内外の20校くらいが参加して、コート4面で二日間にわたって試合を
します。

私も久しぶりにバスケ観戦に行ってきました。
高校生は、とにかくよく走るし、跳ぶし。。。
あれだけよく動けるものだと感心させられます!!
本当にうらやましい!!

二男くんを含む一年生のメンバーのほとんどは、まだまだまったく出番ありませんが、
せっせと働いて頑張ってました。
20080810230857.jpg 20080810230821.jpg
体育館の中は暑かったけど、見に行くだけで元気もらえますね~!!
これからまたしばらく追っかけできそうです!
2008-08-07 15:44 | カテゴリ:トールペイント
「マリンベア&ヨット」のレッドバージョン描きました!
私にしては、珍しく早いお仕事ですわ。。。(^_^;)

ブルー&レッドで4つ揃いました~!!
20080807152827.jpg

画像がやっぱり悪いけど、デジカメがもどってきたら撮り直します。。。
2008-08-06 11:39 | カテゴリ:トールペイント
昨日は、先輩講師のゆう先生のセミナーにおじゃましました!
照美先生のファミリーセミナーは、いつもとてもかわいい作品で
参加したいけど、もう高校生の息子にはつき合ってもらえないし、
参加することができなかったので、と~ってもありがたいチャンス
だったのです!!ほんとに感謝感謝です!!

さゆりさん、かよちゃんさん、Oさんと一緒のセミナーはとっても楽しかったです!!
ほんとに親子で楽しめる作品だと思いました!!

ランチには、にゃんこさんもいらっしゃって、先輩の皆さんに囲まれて最初はちょっと
ドキドキだったけど、いろいろお話できて楽しかったです!!sc06
夕方からの仕事もあり、先に失礼したんだけど、もっといろいろお話聞きたかったなあ!!
でも今回のセミナーでまたt-poのつながりを広げられたので、とってもうれしいです~!!
またお会いしたときには、お話しできると思うので。。。
かよちゃんさん、にゃんこさんには素敵なおみやげまでいただいてしまって
ありがとうございました!!
ゆう先生、楽しいセミナーありがとうございました~!!

作品はこちら↓  「マリンベア&ヨット」
20080806110845.jpg

せっかくできたので写真を撮ろうと思ったら、デジカメが行方不明。。。
先週の土曜日に、照美先生のセミナーでつかったはずなのに。。。
もしかして。。。
今朝サンケイさんに電話したら。。。ありましたよ、サンケイさんに。。。
まぬけな私。。。羆



2008-08-04 23:49 | カテゴリ:ワンコ
先週の金曜日に、ショコラが前足をやたらとなめているので、みてみると
爪の付け根が赤くなって少し腫れていたので、病院へ。。。
「このまま放っておくと化膿してしまうかも。。。
 とにかくなめさせないようにして、抗生物質とかゆみ止めを1週間しっかり
 飲んでようすをみましょう。」
ということで、仕方なくだいっきらいなエリザベスカラーをつけることに。。。
20080804232425.jpg 20080804230428.jpg

案の定エリザベスカラーはイヤそうだし、クッキーがショコラがライオンにでも見えるのか
やたらと吠えるので、試しにワンコ用の靴下を買って履かせてみました。
なんとか慣れて落ち着いたところです。
20080804230225.jpg
早く治ってくれるといいんだけどなぁ。。。
2008-08-02 22:54 | カテゴリ:トールペイント
今日はサンケイさんで、照美先生のセミナーでした。
今日もとっても楽しく、時間内に完成させることができて、大満足の
セミナーでした!!

20080802225444


今日は二男くんが高校に入って初めての公式戦デビュー、「1年生大会」
の初日でした。
時間的に間に合いそうもないし、出番もなさそうだというので、今日は
いくつもりなかったのですが、時間が押して後半のゲームに出ていると
いうので、帰宅途中に思い切って会場にむかうことに。。。

電車・モノレールと乗り継ぎ、タクシーをなんとかつかまえて向かいましたが
あと一歩間に合いませんでした。。。

延長・再延長の末、残念ながら負けてしまったとのことで、明日からは
また練習です!
試合・合宿とまだまだ暑い夏は続きます。

長男くんは毎日予備校ですが、バスケの話になると環境に恵まれている
二男くんのチームがうらやましそう。。。

でも、母は。。。
父さんと息子2人が、バスケの話で盛り上がっているのが楽しそうで、
うらやましいです!sc06
