-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-31 14:13 | カテゴリ:トールペイント
せっかく長~い文章打ったのにきえた~~~~~~~~~~~~!!!
暑いけど頑張ったのに。。。

とりあえずなんとか完成しました!
「べあ」さんでみてもらおうと思います!!

「ナチュラルスターリース」 岸本照美先生デザイン
P1010160_convert_20080731141256.jpg
2008-07-25 17:23 | カテゴリ:未分類
甲子園まであと1つとなった今日の決勝。。。
横綱相手に一歩も引かず、頑張りましたが、2-0で
惜しくも負けてしまいました。

今日もテレビの前で、ずっと勝利を祈りながら応援してたけど、
本当に頑張ってる高校生に、この数日感動させてもらいました!!
お疲れさまでした!!

我が家の二男くんも、ハードな部活が連日続いてます。
今日もマリンの決勝の全校応援より、部活優先!!
朝7時前から、電車を乗り継ぎ練習にいっております。。。

夏休み中に合宿も数回あるし(校内やら、群馬やら忙しい。。。)、
「今日から3日間の練習は、特にハードだ」
と先輩から聞かされ、夏を乗り切れるかどうかが、毎年大きな
ポイントらしいです。

この夏、体重を3キロ増やせと言われている二男くん。
ほんとにうらやましい細さなんだけど、バスケをやるには
細すぎてダメみたいです。。。
なんとかなるかしらねぇ。。。
2008-07-23 23:58 | カテゴリ:未分類
連日、高校野球ネタで失礼します。

やりました~!!
今日も勝つことができたので、いよいよ甲子園まで、あと1つです!!
明後日の相手は、横綱と言われてますが、同じ高校生。
やってみなければわかりません!!
勝利を信じて、応援するのみです!

毎日暑いけど、我が家の高校生もそれぞれに頑張ってます!
兄はせっせと学校の講習&予備校通い。。。
弟は朝からず~っと部活。。。今日は朝8時から夜9時半すぎまで学校に
いたようで。。。
そんな中、母は、先日の野球応援、昨日今日と日中元気に外で保育ということで、
しっかり日焼け。。。
腕、黒すぎ~!!
こんなに焼けちゃってどうしましょう。。。
2008-07-22 23:58 | カテゴリ:未分類
今年の夏の高校野球大会は、記念大会ということもあって
千葉県から東千葉・西千葉代表と、2校出場できます。

東千葉大会では、二男くんの学校がいよいよ明日準決勝なんですが、
西千葉大会では、パパさんの母校が今日ベスト4をかけて戦いました。

今日に限って日中珍しく仕事に入ることになり、後ろ髪引かれながら
家を出たのですが、残念ながら延長戦の末、敗れてしまいました。。。大泣
本当に残念。。。パパさんもガッカリしてました。。。
でも、この暑さの中で、高校生みんな本当に頑張ってて、すごいです!!

明日はいよいよ準決勝です!
応援には行かれそうもないけど、一生懸命勝てるように祈ってます!!
2008-07-21 21:08 | カテゴリ:未分類
二男くんの高校の野球部が、頑張って勝ち進んでいます。
今日は全校応援となりました!

会場はこちら、千葉マリンスタジアム↓
20080721180944.jpg

今日勝てばベスト4ということで、応援も力が入ります!
20080721181044.jpg

その昔、中学のときは吹奏楽部にいた私。。。
甲子園で応援のできる高校に進学したいといって、親や担任を困らせたことが
ありました。。。
ものすごく暑かったけど、高校野球がず~っと前から大好きな私には、
本当に最高の時間でした!!

投手戦で、なかなか点の入らない接戦でしたが、なんとか1点とって
べスト4進出です!!おめでとう~!!

甲子園まであと2つ。。。がんばれ~!!と応援せずにはいられません!!
2008-07-15 22:03 | カテゴリ:ワンコ
お散歩から帰ってきたショコラとクッキー肉球
毎日暑くなってきて、フローリングが気持ちいいらしく、ベロだしてお腹くっつけてる
二人です。ぷぷ

20080715220331


今日から3日間、お休みの先生がいるとのことで、朝のシフトにも入ることに。。。
朝7:30~8:30までの1時間だけど、中身はなかなか濃いです。。。(^_^;)
何しろ目が離せない!!絵文字名を入力してください
帰ってきて、ついつい日中はウトウトと。。。(=_=)
そして夕方はいつも通りのシフトでのお仕事です。

仕事から帰ってくると、またこの二人が熱烈歓迎してくれるわけで。。。ハート(ピンク)
当然のことながら、お散歩に連れて行くことになるのです。
外も涼しくなってるし、私も気分転換できるのですが、ワンコの元気に
ちょっとついてゆけません。。。汗;
でも、ほんとに君たちのおかげで、暑くて参ってるけど頑張れるお母さんです!!
2008-07-13 18:54 | カテゴリ:トールペイント
毎日暑くてめげてます。。。あちゃー
子どもたちは、予備校に部活にとハードな毎日。。。

私も負けていられない!。。。と、少しずつでも筆を持とうと思って、描き始めたものの、
なかなか思うようにいかず、思ったより時間がかかってしまいました。。。
(色ひとつがなかなかきまらなかったりするのです。。。(^_^;))

販売品にしようかと思うのだけど、夏らしくていいかな?
P1010157_convert_20080713183805.jpg
2008-07-10 11:27 | カテゴリ:トールペイント
ず~っと始めたいと思いつつ、講師科やサンプラーを抱えながらは
自分には無理。。。と決めて、申し込まなかったエンジョイコースを
やっと今年始めることができました!!絵文字名を入力してください

最初の作品  「ナチュラルベアのオーナメント」
エンジョイ1

昨日の午前中に描き始めたんだけど、夕方の仕事をはさんで
夜には完成させちゃいました。ぷぷ
ベアちゃんかわいいわ~!!
この色合い。。。優しくてとっても好きです~!!heart02
麻ひもがなかったので、買ってこなくちゃ!!

2008-07-07 22:37 | カテゴリ:トールペイント
この数週間でなんだかいろいろなことが、具体化しつつあって、
自分でも驚いてます。
大丈夫か~?!私。。。苦笑い

相変わらず、夕方は保育園でお仕事してますが、日中は時間に余裕がある状態。
いろいろ考えたけど、やってみなくちゃ何もわからないままだし、トールを生かして
何かをしたいと思っていました。

偶然ネットでいろいろ検索してこちらのお店を発見。
「ログハウスべあ」さんです。
いろいろなジャンルの作家さんの作品があって、コーヒー&ケーキもいただけます。
とっても素敵な雰囲気のお店です!!
そして、なんと委託販売をお願いできることになりました!
トールの作品を見ていただける場所ができて、とってもうれしいです~!!

そしてなんとお教室も、近所のカルチャーセンターでの秋の開講を目指して、
動き始めることに。。。

とにかくどうなるかはわからないし不安だらけだけど、動かなくちゃ!
ということで、ちょっと動いたらいろんなことが決まりました!!あ
決まったからには、頑張りますわ!!




2008-07-06 22:37 | カテゴリ:トールペイント
このところ、少しずつですが、動き始めています。
まだまだ手探り状態だけど、ほんのちょっとずつだけど、前に進み始めました。絵文字名を入力してください

自分にどんなことができるのかわからないけど、頑張っていこうと思っています。オンプB2

20080706223706
2008-07-02 15:10 | カテゴリ:トールペイント
先週の土曜日に参加したセミナーの作品が、なんとか完成しました。

岸本照美先生デザイン 「ローズノート」
P1010140_convert_20080702145535.jpg


このところ咳が続いてて、セミナー当日も途中で集中力が切れちゃって、
どうなることかと思いましたが、なんとかできあがってうれしいです~!!絵文字名を入力してください

エンジョイも描きたいし、他にも描きたいものい~っぱいあるんだけど、
何しろ描くのに時間がかかるので、マイペースで行くしかないですね~。。。苦笑い
2008-07-01 22:40 | カテゴリ:未分類
このところ全く更新できませんでしたが、月も変わったことだし、
頑張って更新できるようにしたいと思います。

いろいろチャンスがあるのにうまく動けず、じたばたしている自分がいて、
なんだか空回りしているうちに、6月が終わってしまったかんじです。。。
時間の使い方が下手なんですね~。。。絵文字名を入力してください

まず、体調整えて、気持ち切り替えて少しずつでも前に進めるように
したいと思います。
