-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-30 10:17 | カテゴリ:未分類
火曜日の夕方仕事に行ってる途中から、突然調子が悪くなってしまいました。
帰ってきてから気分が悪くなり、トイレに行くこと数回。。。
何も食べれず、そのまま寝ることに。
翌日、朝から微熱があり気持ち悪いわ、頭は痛いわとても起きられず、
かかりつけは休診日なので、なんとか近所の病院を探して行くことに。
即点滴といわれ、え~?っていうかんじでしたが、1時間点滴してもらいました。
夕方になってもすっきりしなくて、お粥をなんとか自分で作り食べたけど、胃が
受け付けませんでした。ガーン
当然お仕事は休みました
仕方なく、昨日もかかりつけに。。。
「ウイルス性胃腸炎」ではないかと。。。
やっぱり点滴した方がよいということで、二日続けて点滴に。。。
実は二日ともちょこっともれて、今私の腕はちょっと青いです。。。苦笑い
まる二日何も食べれず、食欲なく、なんだか孤独な感じで寝てると、だんだん気分も
落ち込んじゃってしんどかった~!!
今日はやっと復活しつつあります!
昨日の夜どうしても大根のおみそ汁が飲みたくて作ったけど、「おいし~!!」って
感じられてうれしかったです~!!
しっかり治してまた頑張ります!!

2008-05-26 21:16 | カテゴリ:ワンコ
トリミングに行ってさっぱりしてきました!
ショコラは、サマーカットで短めに。。。
クッキーは、あんまり短くすると、すけちゃうかも。。。っていわれて、
いつも通りです。ぷぷ
せっけんのいい匂いになりましたわ!

なかなかこちらを向いてくれないので、ちょっとおやつを使って
しっかりカメラ目線です。。。苦笑
今日もかわいくなりました!
ちょっと体重増えてたから、お母さんと一緒にお散歩に励もうね~!!

20080526210229.jpg     20080526210252.jpg
2008-05-23 22:05 | カテゴリ:トールペイント
今日は照美先生のセミナーだったので、お仕事もお休みもらって、
久しぶりに三郷に行って来ました。(*^_^*)

やっぱりセミナーは楽しい~!!
今日は講師科同期のメンバーと一緒に描けたので、より楽しめました!
今まであまりお話する機会がなかった方とも、たくさんお話できたし、
『やっぱり同期って特別だわ!!』って実感しちゃいました!

お昼のお弁当つきというありがたいセミナーで、お弁当もヘルシーで
おいしかったです。
デザートにはプリンやゼリーなど甘いものを、クーラーボックスで冷やして
おいて下さるという細やかな心配りが。。。
みんなで、「甘いものは別腹だね~」なんて話しながら、おいしくいただきました。

文字と縁以外はほとんど終わっていたので、帰ってきて仕上げました!
今の季節にピッタリのさわやかな作品です~!!グー!

岸本照美先生デザイン 「サマーアイテム」
20080524090813.jpg

2008-05-21 22:13 | カテゴリ:トールペイント
今日は講師科同期の定例会で、有楽町でランチしてきました。にっこり
タイ料理のお店で、ボリュームたっぷりのランチを食べつつ
みんなでおしゃべりして、持ち寄った作品を見せあったりして、
とっても楽しい時間でした!!

今日持っていったのはこれ↓
20080521215458.jpg


仕事は夕方で短時間だけど、お休みできないので、ゆっくりは
できなくて残念。。。考える1

でもやっぱりみんなと会うと、元気もらえます!!

早めにみんなと別れて帰ってきて、夕方はしっかりお仕事行ってきました!
ハードな一日だったけど、t-poの仲間と会うのは、やっぱり楽しい~!!笑う
2008-05-18 22:32 | カテゴリ:家族
バスケ最終戦、終了しました。バスケットボール

一昨日、昨日と残念ながら負けてしまったので、高3の兄は引退です。大泣き
相手を十分苦しめる展開だったし、勝てるチャンスはあったと思うけど、
結果がすべて。。。負けは負けですからねぇ。。。

本当に親としては楽しませてもらえたし、元気をもらえたし、いろいろ
学ばせてもらいました!!
本人もやりきった満足感を味わえたようで、今日はすっきりしています。

昨日は女子バスケ部・OBの先輩・学校のクラスメイトなど、本当にたくさんの
人が応援に駆けつけてくれました!
今までで一番大きな声援を受けて、最終戦を戦いました。
私もパパさんも感激したし、普段の学校生活がなかなか見えない兄ちゃんが、
学校生活を自分なりに楽しんでいることがよくわかって、とても安心しました。

普通、背番号は4がキャプテンで、4.5.6.7.8.と続くところが多いのですが、
なぜかうちの兄の学校の背番号は、「学年も番号もバラバラ」です。。。汗;
去年のエースの「11」を引き継いで、今年のチームでは兄ちゃんが「11」を
つけました。
試合中、相手チームのコーチが
「11をマークしろ~!!」
と、大声で叫ぶ場面も何度かあって、ちょっと誇らしかったです!!グー!

20080518214432.jpg


昨日の夜、帰ってきてすぐのこと。。。
(迎えに行った父さんに促されたところもあるみたいだけど。。。)
「今まで毎日洗濯とか、いろいろありがとう。」
って言ってくれました。
こちらこそありがとうと思い、兄ちゃんと握手しました。
指を痛めてたので、うなってましたが。。。

ちょっと寂しくて、テンション下がってたんですが、その言葉が本当にとてもうれしくて、
私自信も気持ち切り替えるきっかけになりました。

今度は受験に切りかえだけど、自分らしく頑張っていって欲しいとねがうのみです!!
2008-05-15 23:44 | カテゴリ:トールペイント
今日は担当のクラスの子どもたちが、具合悪くてお休みの子が多いから
夕方は入らなくて大丈夫だから。。。ということで、お仕事が急になくなったので、
ちょこっと描いてみました。

眼鏡ケースです。
ちょっと色が明るかったかなぁ。。。ぷぷ

20080515231222.jpg

いよいよ明日から、兄ちゃんのバスケ最終戦が始まります。
勝ち抜ければ最終戦ではなくなるけど、ちょっと難しいかも。。。

夕飯は、げんを担いで「カツ丼」に。。。(おもいっきりベタですが。汗;
父さんは朝一の新幹線で応援にかけつけます!
とにかく応援して、しっかり目に焼き付けてこようと思ってます!

喘息で毎月入院してた兄ちゃんが、ここまでできるようになるなんて、
本当に考えられないことでした。

中学で部活を始めるとき、喘息あるから運動部なんて絶対無理だと思ったし、
とても続かないんじゃないかと心配しました。
気づけば喘息は出なくなってたし。。。
高校の最後まで続けられたことが、一番かな?

明日からの大会では、結果はどうであれ、頑張って欲しいと思います!!




2008-05-14 23:57 | カテゴリ:未分類
少し前から、近くの文字が見えにくい~!!
で、眼鏡をひとつ作ったものの、ほとんど使ってない状態。。。
でも最近やっぱり悪化してる~って思うわけでして。。。絵文字名を入力してください

ず~っと視力は1.5という、眼鏡とは無縁だったので、「見えにくい」っていう
状態のつらさをひしひしと感じています!
特に夜なんですけどねぇ。。。

やっぱり眼鏡かけた方が楽なのかな?
かけたままフッと顔をあげると、「クラッ」っというかんじがして、いやなんですけどねぇ。。。

肩こりの原因。。。この影響もありそうだなぁ。。。


2008-05-13 21:48 | カテゴリ:ワンコ
すっかりワンコブログ状態で失礼します。苦笑い

今日は、ワンコの血液検査に行きました。
クッキーは、注射の針がちょっと触れると、サッと手(足?)を引いてしまうので、
なかなか採決できず、何回も針を刺すことになってしまいました。。。ガーン
最初は診察室に一緒に入っていたのですが、私とショコラがいると
気になって振り返ったり余計に動いてしまうからと、すぐにでて待合室で
待機することに。。。
結局首の所から採ったそうです。。。
先生も「何回も刺しちゃってごめんね。」って、言ってました。
ショコラはビビリちゃんで動けなくなってしまうので、一回でOKでした。

病院を出てすぐ、駐車場の車の中で撮った写真です。
二人とも腕(足?)に絆創膏ついてます。ちなみにクッキーは両手です。。。
どよ~んとしてるクッキー。。。がんばったね!

帰ってきて思わずおやつあげちゃいました。。。親バカですいません。。。sn

20080513212543.jpg
2008-05-12 23:22 | カテゴリ:ワンコ
ここ数日ほんとに寒いです!
またストーブをつけてます。。。もうゴールデンウィークも過ぎたというのに
この寒さ。。。
寒がりのショコラ&クッキーは、そろってストーブの前を陣取っています。
こんなかんじ~!
クッキーは完全にショコラによりかかっちゃってます。ぷぷ

20080512225937.jpg
2008-05-11 22:56 | カテゴリ:未分類
昨日は行かれなかったけど、今日は朝から父さんと行ってきましたよ!船橋アリーナ!
もちろんバスケの応援です!グー!
今日は、私のトールの師匠である照美先生のお嬢さんの学校&主人の母校の応援に
行ってきました。
普段男子の試合ばかり観ている私にとって、今日の女子の試合は「すごい!」の一言。
女子でもレベルの高いチームはスピード感があって、本当に感動しちゃいました!

先生のお嬢さんは本当に上手で、プレーの合間のさりげない気遣いがまたかわいくて
とってもステキなプレイヤーでした!キラキラ

父さんの母校も5位決定戦に負けてしまって結局7位。相手が強すぎというか、
上手でした。。。苦笑い

ずいぶん前から、機会があると高校生のバスケの観戦には行っていますが、
これもみ~んな父さんの影響なわけで。。。
去年は「世界バスケ」も大宮まで家族で観戦に行ったし、バスケを観ると
元気が出ます。すっかりバスケ一家ですわ!バスケットボール

長男はいよいよ今週末が、もしかしたらラストゲームになるかも。。。
とにかくがんばれ~!!



2008-05-10 23:14 | カテゴリ:家族
昨日から関東大会の予選会が行われてます。バスケットボール
長男の高校は出られなかったけど、二男の学校は昨日2試合勝ってベスト16入り。
なんと今日は、父さんの母校VS二男の高校という、ビックリの対戦になってしまいました。

「見に行きたい~~~~~~~~~~~!!」
でも、今日の仕事がお昼からになってしまったので、行けなくなってしまいました。大泣き
というわけで、しっかりメール入れてもらう約束して、
父さんは一人で観戦に。。。
やっぱり予想通りではありましたが、父さんに軍配が上がりました。

仕事が早く終われば、電車で駆けつけるつもりでしたが、夕方まで
になってしまったので、結局行かれず。。。残念。。。(-_-;)

明日は自分の子どもたちが出る試合はないけど、観戦に行こうかな?
なんか元気もらえるんですよね~!!
こんなふうになったのは、きっとバスケ野郎に囲まれてるからだわ!!
2008-05-09 23:26 | カテゴリ:ワンコ
めったにない、洋服着てないクッキーの写真を撮ったので、載せてみました。
20080509230755.jpg

ワンコの保険の更新の時期がきていて、その書類のために撮ったんです。
洋服着ているのはダメというきまりがあって。。。
だけどけっこう保険代が高いし、予防の薬とか、検査とかワクチンには保険が
きかないので、一度解約して様子みようかと。。。
母は、ちょっと悩んでます。苦笑い

クッキーは、洋服着てないと、ほんとに「はだかんぼ」っていうかんじで、
違和感が。。。汗;
自分から頭を通して洋服着ようとする子ですからねぇ!

それに比べて、ショコラはお洋服大嫌いの「裸族」です。ぷぷ
ちっちゃいときは着てくれてたんだけど、いつからかまったく着てくれなくなりました。。。
たまには、おそろいとか着てくれたらかわいいと思うんだけど、無理ですわね。。。(^_^;)
20080509230835.jpg


2008-05-08 21:42 | カテゴリ:トールペイント
今日は、久しぶりに筆持ちました。
表札描いてみました~!
文字の大きさがなかなか決まらなかったけど、あとはニス塗ったら、
ドアにかけようかなぁ。グー!

岸本照美先生デザイン
20080508210124.jpg
2008-05-07 23:54 | カテゴリ:未分類
お天気がよいのは本当にありがたく、今日も洗濯機フル稼働です!!
でも、暖かいを通り越して、急に暑いのは体がついていけませ~ん。ガーン
寒いのも苦手だけど、暑いのはもっと苦手で。。。

でも、ワンコのためならがんばります!お散歩も朝夕欠かさずに。。。
夕方から仕事に行くので、暑くなると夕方のお散歩がだんだん難しくなりそう。。。
もっと暑くなったら、行く時間も考えないと。。。肉球肉球

ゴールデンウイークも終わり、兄ちゃんは、いよいよ部活ラストスパート。バスケットボール
体調崩してた弟くんも、今日から部活復活!
季節の変わり目なので、体調崩さないように気を付けなくちゃ!!



2008-05-06 22:48 | カテゴリ:未分類
一昨日の夜には、仕事のために父さんが新潟に帰ってしまったので、
この二日間はトールしようと意気込んでいたけど、結局コピーに走り、
図案を眺め終わってしまいました。(-_-;)

今日はやっとお天気になったので、朝から何回も洗濯機を回してしまいました!
シーツや布団カバーなど、さっぱりです!
やっぱり太陽は偉大だわ!!

ワンコとのお散歩も気持ちよくて、いつもよりちょっと長めに。。。
公園のツツジがきれいです。にっこり
今日は葉っぱを食べてて、カメラ目線撮れませんでした。。。あ
20080506221914.jpg 20080506221902.jpg


この二日間、夜は一人でBSの「スーパーライブ」を見てました。
昨日は「コブクロ」、今日は「絢香」と聞き入ってしまいました!!音符
やっぱり、「コブクロ」最高~!!コンサート行きたいなぁ!!
たまにはじっくり音楽聞くのもよいのかも。。。グー!

2008-05-05 23:47 | カテゴリ:未分類
近所のスーパーに買い物に行ったら、入り口に人だかりが。。。
戦隊ヒーローが来ていたようで、子どもたちが写真撮影に並んでいたのでした。
しばらくすると人だかりもなくなり、いつもと変わらない状況に。

買い物を終え、レジに並んだのですが、なんと隣のレジがこんなことに~~~!!絵文字名を入力してください
ヒーロー、いえ、ヒロインがレジを担当してる~~~~~~!!!
20080505233525.jpg

子どもの夢は、大丈夫なのかなぁ???
心配しつつ写真を撮ってしまいました。汗;
2008-05-04 15:31 | カテゴリ:未分類
最近この写真をねらっておりました~!!
うちの近くには、こんな野生のキジさんがいるのです~!ぷぷ
ワンコをお散歩させてると、どこからともなく「ケンケ~ン!!」と鳴き声が
聞こえてきます。
どんだけ~~~~~!!っていう田舎チックな雰囲気ですわ。。。

この間からなんとか写真撮れないかと思っていたのですが、
これまた逃げ足が速い!!なかなか撮らせてくれません。。。(-_-;)
これは近くに住む弟が、今日撮ってくれました。

実物目の前で今日も見たけど、ほんとにきれいなんですよね~!!
しっかしキジ追いかけてる私ってどうなの~?。。。汗;
20080504151640.jpg

2008-05-03 22:36 | カテゴリ:未分類
我が家の父さんは、MBC(ミニバス)のコーチをしています。
休日のできる範囲でなんですけどね。。。

今日はすご~く久しぶりに、ミニバスの試合会場が近かったので、
ちょこっと見に行きました。
もう知ってる子もほとんどいないし、小学生の試合なんてしばらく
見ていなかったので、正直物足りなく感じちゃいましたけど、頑張ってる
子どもたちを見てると、やっぱりがんばれ~って応援しちゃいますね!!
とってもかわいかったです。
20080503220529.jpg


ほんとにバスケとは、長~いおつきあいになりました。絵文字名を入力してください
もうしばらく、息子たちのおっかけがんばりま~す!!バスケットボール

2008-05-02 22:52 | カテゴリ:家族
昨日の朝から二男くんが調子悪そうだったけど、学校は行くというので、
車で送っていきました。

夕方仕事に行って、帰ろうとしたときに携帯を見るとパパさんから着信が。。。
電話をかけると38℃以上熱があるとのこと。絵文字名を入力してください

6時半過ぎてるからダメだわと思いつつ、車の中でかかりつけの病院に
連絡したけど、もう受付は終わったと断られました。
いつもなら翌日で仕方ないと思うのだけど、明日から2泊3日の茨城遠征が
あるのでなんとかしたいと、耳鼻科に連絡。
熱が高いので今回は診ましょうと言っていただき、家に戻ってすぐ病院へ。
のどがかなり腫れているということで、薬を飲んで休養して様子を見ることに。

今日は学校休んで家で休養。なんとか熱も下がり、のどの痛みも軽減したようで、
本人は遠征に参加する気満々でした。

でも、夕方顧問の先生から電話をいただき、
「他に具合が悪く参加できない子もいるし、連休中で具合が悪くなったときに
対応しきれるかどうか難しい面もあるので、今回は見合わせましょう。」
ということになりました。。。ガーン
本人も先生と話をして渋々承諾。
連休明けまでにしっかり体調を整え、自主練するように言われたようです。

ちょうど疲れも出る時期だとか。。。
まだまだこれからだもんね!
焦らずがんばれ、二男くん!
2008-05-01 23:58 | カテゴリ:ワンコ
ゴールデンウイークなので、パパさんも休暇中~!
子どもたちは学校があるし、私もカレンダー通り夕方はお仕事してますが、
日中は時間があるので、近場をドライブしたり、ランチしたりして楽しんでます。

今日は夕方のお散歩を兼ねて、ワンコとドッグカフェへ。肉球
パパさんと私はスイーツを食べて、ショコラとクッキーも、一皿ずつ
「ベジタブルチキン」を完食~!おいしかったみたいです!

おあずけ中のショコラと、待ってる間かごに入ってるクッキーです!

20080501234436.jpg     20080501234541.jpg




