-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-30 21:11 | カテゴリ:ワンコ
一ヶ月経つのは早いです!
トリミングに行かないと、モシャモシャくんになってしまうので、
月に一度はトリミングでございます。。。あ
だんだんあたたかくなってきてるので、今日はいつもより少し短めにしてもらいました!
さっぱりのショコラ&クッキーです!
20080430205600.jpg 20080430205843.jpg
ショコラはスマートに、クッキーはよりスマートに変身~!!
母もそうなれればよいのに~!!汗;
2008-04-29 21:09 | カテゴリ:トールペイント
岸本照美先生デザイン 「Sweet Kitchen」
P1010113_convert_20080429204455.jpg

大宮でTAMA先生のセミナーに参加してきました!
みやちゃん、ちろちゃん、きよしちゃん、ちゃたもんのママという同期のメンバーと
一緒のテーブルで、とっても楽しい一日でした!
なんだか笑いすぎて「ラインが描けない~汗;」という状況になったりして。。。
でも、時間内になんとか完成できました!
色使いといい、雰囲気といい、とっても素敵な作品で、楽しく描けました!
片道2時間かかっても、やっぱりセミナーは楽しいです~!!
TAMA先生、ありがとうございました!

帰り道途中の駅で、講師科同期のkさんに偶然会えました~!!
とっても久しぶりで、すっごくうれしくて思わず声をかけちゃいました!
しばらく電車でおしゃべりしながら帰ってきました。
トールでつながってる友だちは、やっぱりいいなって思いました!!
また、お教室とか、セミナーで会えたらいいなぁ~!

2008-04-28 23:49 | カテゴリ:ワンコ
パパさんとワンコと、船橋のららぽーとに、久しぶりに行ってきました!(*^_^*)
ららぽーとに行くときは、必ずワンコといっしょです~!!
屋上のドッグランは貸し切り状態で、思いっきり走らせてあげられました!
やっぱり走ってるショコラとクッキーは楽しそうだわ!!

P1010087.jpg P1010094.jpg

ショコラはワンコも人も大好きなのですが、クッキーは他のワンちゃんと
なかなかうまくコミュニケーションができないので、一緒にはできません。。。
なので、行くときはいつも平日のオープンの時間をねらって行きます。
でも、今日のクッキーは、他のトイプーちゃんには吠えずに接していたので
とってもうれしかったです~!!頑張ったね~!クッキー!!

ドッグランのあとは、ワンコをあずかってもらって、ランチとお買い物。
ワンコのおやつもしっかり買って、帰ってきました。

夕方からはお仕事。ハードだったけど、楽しい一日でした!
また、行こうね~!!






2008-04-27 15:40 | カテゴリ:トールペイント
出口先生のセミナー作品、なんとかできました~!!
P1010085.jpg

微妙にわからないところもあったんだけど、一応完成ということで。。。
刺繍糸は、黄色を貼ってみました。

やっぱりもうちょっとメリハリが必要かも。。。汗;
もっともっと精進いたします~!!絵文字名を入力してください
2008-04-26 23:41 | カテゴリ:家族
今日は、兄ちゃんの高校の進路説明会&懇談会に行ってきました。
弟くんの高校も、初めての授業参観&懇談会があったのですが、
今回は、父さんも帰ってこれず、兄ちゃんを優先させることに。。。

車で1時間かかってしまったために、昼食抜きになってしまいました。。。あちゃー
1時から4時まで、ひたすら話を聞いてしっかりメモメモ。うーん
これからの予定や受験への取り組み方など、いろいろな話を聞いたのですが、
それだけですっかり疲れてしまいました。絵文字名を入力してください
兄ちゃんのこれからの一年は本当に大変だわ。。。と改めて気を引き締めなくちゃと
思いました!!

しっかし兄の学校のお母様方は、みんなおしゃれというか上品というか、
私とっても気後れしてしまうのよね~。。。(-_-;)
内部生のお母様たちは、6年目なわけだし、すっかり仲良しみたいだけど、
高校から入った外部生は人数も少ないし、兄ちゃんの場合外部生のバスケ部は
一人だけだし、いまだに知り合いのお母様もほとんどいない状態。。。

やっぱり、ジャージとエプロンが落ち着くんです~!!
しっかりワンコに癒してもらいました!(*^_^*)

2008-04-24 22:29 | カテゴリ:トールペイント
今日は出口先生のセミナーでした~♪
知り合いの方も多くて、いつも通りと~っても幸せな時間を過ごしました。sc06
とはいうものの、盛りだくさんの内容なので、完成まではまだまだ時間が
かかりそう。。。汗;
頑張って完成させたいと思います!!

楽しい時間をすごして、帰宅しようと家から車で15分ほどの最寄り駅まで戻り、駐車場へ。。。
「コインパーキングは一日最大1300円~。。。」と思って、
自分の車の番号を押して、「請求」のボタンを押しました。

すると。。。なんと『4100円』というあり得ない数字が~~~~~~!!

あせってもう一度トライしましたが、同じ数字。。。

そうなんです!1300円は「土・日・祝日」限定だったのです~~~~~!!

仕方なくお金を入れて車出しましたよ。。。大泣き
悲しかった~~~~!!

力無く家に着くと、ワンコは大歓迎してくれました!!

でも、お風呂の予約をしていったはずなのに、「栓のし忘れです」という
エラーマークが。。。

どんだけ~~~~~~~~~~~!!

最近気持ちゆるみすぎだわ!!気を付けなくちゃ!!



2008-04-21 21:46 | カテゴリ:トールペイント
岸本照美先生デザイン
20080421211342.jpg

ずいぶん前に、レタリングの文字の練習がしたいと思って購入した
教材の中に、照美先生のデザインの作品を発見!!
少し前に描いてみました。

母の日にピッタリの、とっても素敵なデザインですよね~!!
気のせいか、文字も少しは上達したような。。。ぷぷ
こういうプレゼントもいいかも~!!
2008-04-20 20:08 | カテゴリ:家族
昨日の記事が今日の日付になってしまった。。。

今日もバスケの応援に。。。
兄ちゃんは今日は家で休養してました。寝る

今日はパパさんと高速で、木更津まで二男の学校の応援に行ってきました。
一年生は入学してまだ2週間ですが、早速応援に参加してます。
地区予選会は一位で抜けました!sc06
これからついていけるのか心配ですが、こればっかりは、本人の頑張り
次第ですからね~。。。がんばってもらいましょう!羅琉 ニヤリ

兄ちゃんのイライラが募る気持ちはすごくわかるので、複雑な父と母です。。。
気持ち切り替えてがんばれ~!!

試合見てると、変な力が入っちゃってるせいか、体中痛いわ。。。苦笑い

2008-04-20 00:00 | カテゴリ:家族
昨日に続いて今日も試合が。。。

でも、今日はヴォーグの日だったので、応援は父さんにお願いして市ヶ谷へ。
強風で電車が遅れたけれど、時間には間に合いました。
「ミモザの風景」を描いてます。
とってもきれいな色使いで、癒される感じ。。。

でも、午後になって、長男の試合が始まると、経過が気になり始め落ち着きませんでした。
父さんから1クォーターごとにメールが。。。
勝てないとはわかっていても、長男の思うようにならずいらだつ気持ちが
手に取るようにわかって、ちょっと切なかったです。大泣き
来月の試合で引退となる可能性も。。。
とにかく今日は本当によくがんばったようで、父さんも誉めてました。

もっと強いチームでプレーしたかったと言う気持ちは、ずっともっていたようだけど、
他のチームで今のようにプレーさせてもらえたかどうかはわからないし、今の環境は
自分で選んだのだから、あと少しだけど悔いの無いようにがんばれ!兄ちゃん!!

2008-04-18 23:40 | カテゴリ:家族
今日から日曜日まで、二人の息子のバスケの試合です!!バスケットボール
地区は別々なのですが、日程は一緒。
残り少ない兄ちゃんの試合は、やっぱり見ておきたいもの。
父さんも一緒に応援に行ってきました!!

長男チームは今日一勝一敗。
本人も言ってたけど、今日は今までになくシュートが決まらなかった。。。絵文字名を入力してください
あんなに落としたところは見たことなくて、ちょっとびっくり!
後半はだいぶ挽回してたけど、ほんとに見ていてハラハラしちゃいました。汗;
勝つことの少ないチームだけど、ひとつでも勝つことができて良かったです!
明日もガンバレ~!!

そして入部したての二男のチームは、今日はシードで明日から試合。
明日は応援デビューです。
練習もかなり大変そうだけど、がんばって欲しいなぁ!!

父さんのひとこと。。。
「あれだけ動けるのを見るとやっぱりすごいよな~!!
若いっていいな~!!」

横で深~くうなずく私なのでした。。。苦笑い

20080418230852.jpg

試合と試合の間が3時間くらい合ったので、ちょっとお茶を。。。
カプチーノにはハートが!
父さんのはリーフが描かれてました。

2008-04-14 22:34 | カテゴリ:家族
今日から二男は、高1の恒例イベントの「研修旅行」に、行ってます。
大学の付属高なので、大学のキャンパスの見学とか、クラスの親睦を
図るとか、グループ学習とかいろいろあるようで、明後日戻ります。
朝から友だち二人を一緒に乗せて、車で30分ほどの集合場所まで、
送り届けてきました。
今頃何やってるんだか。。。(^_^;)

今日と明日は、兄ちゃんとワンコしかいません。。。
家族の半分(二人なんですけどね。)がいないのは、やっぱり変です。
な~んとなくテレビついてるけど、音がないのがイヤなだけって言う感じで。。。
やっぱりみんな揃ってないのは寂しいな~。。。メソ

こんなときはトールしたらいいのにって思いつつ、とにかく肩こりがひどくて、
まいってます。(-_-;)
久しぶりの抱っこが効いてるのかも。。。
肩痛すぎます~!!絵文字名を入力してください
2008-04-13 21:06 | カテゴリ:ワンコ
ショコラです!肉球
4歳になった記念に一枚パチリ!
これからもよろしくね!heart02
20080413205641.jpg
2008-04-13 14:16 | カテゴリ:家族
今日4月13日は、我が家の長男とショコラのお誕生日です~!!
長男18歳、ショコラ4歳になりました。にっこり

今週はパパが帰ってこれないし、誕生日をお祝いするって言う雰囲気も
なくなりつつあってさびしいですが、やっぱりおめでたい日には変わりありません!!
ケーキは来週にでも食べましょうかねぇ~。。。

ショコラがうちに来たばかりのときの写真。。。ちっちゃいなぁsc06
GRP_0093.jpg

GRP_0092.jpg


ほんとに君には感謝してもしきれないくらい、お母さんは助けてもらってます!
これからもずっとずっと仲良くしようね!!heart02

もちろん兄ちゃんにも単身赴任の父さんにかわってがんばってもらってること
感謝してますよ!(とってつけたようだわ。。。(^_^;)
もうちょっと部屋の片づけだけは、なんとかして欲しいけど。。。苦笑

みんなが元気にお誕生日を迎えられることは、やっぱり幸せだなって思います!!

2008-04-10 23:12 | カテゴリ:家族
二男くんも高校生活が始まりました。
自転車で、アップダウンの激しい道を、40分かけて通います。
が、立地条件が悪いので、雨が降ると車で送迎せざるを得ません。
友だちママと交代で送迎することになりそう。。。
お天気次第で、朝出る時間がかなり変わってしまいます!
どっちにしても、兄は7時には出かけるから、寝坊はできないんですけどねぇ~。汗;

このところのお天気のせいか、保育園の1歳ちゃんたちの間で、嘔吐下痢の風邪の
症状の子が増えています。
今日は仕事に行ったら、
「具合悪い子が増えているので、マスクして下さい。」
って言われて、マスクしてお部屋に行ったのですが、それだけで
『いつもの先生じゃない!!』ってじ~っと見つめたあとに半べそになられたりして、
一生懸命誤解を解きました。絵文字名を入力してください
子どもたちが具合悪いのは、ほんと切ないです。。。
みんながはやく元気にな~れ!!
私もなるべくもらわないように、気を付けなくちゃ!!



2008-04-07 22:20 | カテゴリ:家族
今日からいよいよ新学期スタートです。
兄ちゃんは始業式、そして、弟は入学式でした。桜 薄色
二人とも高校生だなんて、信じられない感じです。。。
明日からお弁当2つ作らなくちゃ。。。
お米の消費が激しそうだわ!!絵文字名を入力してください

今日は朝の仕事を頼まれたので、朝7時から8時半まで仕事して、そのあとダッシュで着替えて、
高校の入学式へ。。。
終わったのがお昼過ぎで、パパさんと二男くんとランチして、帰ってきたのが2時過ぎ。
4時半にまた仕事に行き、6時過ぎに帰宅。
またまたダッシュで、夕飯の支度。ごはんを食べて、パパが新潟に帰るので、7時半には
駅まで送る。その足で、明日のお弁当のおかずの調達の買い物。
すご~く忙しい一日でした。

明日も朝からお弁当作って、7時過ぎには仕事に行く予定。
大丈夫か?わたし。。。sn睡眠あるのみだわ!



2008-04-05 22:44 | カテゴリ:ワンコ
犬桜 薄色満開の桜の下で、「犬10」風に撮ってみました。ぷぷ
20080405222324.jpg

                                 20080405222527.jpg

今日はたくさん歩いたので、2ワンとももうすっかりおねむです。(-_-)

お散歩大好きなワンコと一緒に頑張って歩いたら、体重少しは落とせるかなぁ?
ワンコの元気、分けてもらわなくちゃ!!




2008-04-03 23:53 | カテゴリ:トールペイント
届きました~!!
届いた証明書を手にして、とっても感激です!!(*^_^*)
うれしい反面、気持ちが引き締まる思いも。。。
頑張っていきたいな!羅琉 ニヤリ
20080403224702.jpg



まだまだ保育園の仕事は慣れないけど、いっぱい泣いても何しても、やっぱり
子どもたちと接することができる仕事ができるのはうれしいです!

トールの「t」、t-poの「t」、トイプードルの「t」、先生もteacherだから「t」。。。
「t」に縁があるなぁ~!!
いつのまにか、私のまわりには大事な「t」が、いっぱいです!!
2008-04-01 22:54 | カテゴリ:お仕事
今日から1才児のクラス。。。朝からドキドキしてました。
夕方お部屋に入ると、みんなちっちゃい~!!(あたりまえだけど。。。ぷぷ
みんな床に座っていて、なんともいえずかわいらしい!
お迎えのお父さん、お母さんが来るとホッとして泣き出しちゃう姿も
なんだかいじらしくて。。。

早くみんなと仲良くなれますように!!
しっかり仕事に慣れなくちゃ!

今日から4月。。。
新年度の始まりです。
子どもたちの学校が始まると、時間のペースも変わってくると思うけど、
なんとかマイペースでがんばろっ!!グー!
