-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-31 22:00 | カテゴリ:お仕事
今日で3月も終わりです。

二男くん、今日は中学校の離任式へ。
いろいろお世話になった先生方が異動になったのですが、本人はそれほど感慨もなく
あっさりとしていました。そんなものなのかな?絵文字名を入力してください
気持ちはもう高校の方へと向いているようです。

私も始めたばかりのお仕事ですが、今日で今年度終了と言うことで、明日から正式に
採用となります。
明日からは1才児のクラスへ。
今までにない経験なので、またまたドキドキです!!
まだまだ手探り状態だけど、頑張ります!羅琉 ニヤリ
2008-03-30 21:11 | カテゴリ:ワンコ
桜 薄色桜が一気に咲きました!桜 薄色
駅に続く遊歩道で、両脇にずっと桜が植えられていて、この時期は本当にきれいなんです!
お散歩はいろいろなコースを歩いてますが、今日は迷わずこの遊歩道へ!                       
                    20080330205352.jpg


ショコラとクッキーもお花見かな?
                    20080330205301.jpg


午後にはすっかり雨になってしまったけど、しばらくこのお散歩コースを楽しみたいなぁ!

2008-03-29 21:55 | カテゴリ:トールペイント
いつもは第3土曜日だけど、今月は今日がお教室でした。
桜が満開で、すごくきれいだったので、一枚だけ撮りました。。。桜 薄色

                20080329213258.jpg


今日はカレンダーの続きと、次回の「ミモザのある風景」をやる予定だったので、
午前中からハイペースでみんな頑張りました。
お昼休みにはお弁当もそこそこに、ベースのスポンジングを必死にやり、
気合いを入れたはずなのに。。。
お昼を食べたあと、ペースは一気にダウン。。。。汗;
「ゆっくり、丁寧にやる?」
っていう話でまとまって、カレンダーをゆっくり仕上げることに。。。
「あのペースアップはなんだったの~?!」
とか言いつつ、
「ゆっくり描くのも楽しいね~!!」
と、すっかりごきげんにトールタイムを楽しみました!!ハート(ピンク)
あとはフレームを塗って、はめればできあがりです。
                20080329212708.jpg


やっぱり、トールは楽しいなぁにっこり


ちなみに長男くん、今日親知らず抜いてきたけど、思ったよりきれいに短時間で抜けたみたいで
一安心。やっぱり医学は進歩してるのよねぇ。。。キラキラ
2008-03-27 22:02 | カテゴリ:ワンコ
やっと桜が咲き始めました。桜 薄色
毎日お散歩してる公園や近所の遊歩道には、桜がたくさん植えられていて、
来週末には地元のイベントも予定されてます。

満開の遊歩道はとってもきれいで、絶好のお散歩ルート!肉球
これからしばらくは楽しめそうです!

20080327213954.jpg
2008-03-24 23:02 | カテゴリ:お仕事
実は。。。
今日からすこ~しばかり、お仕事に行き始めました。
先週突然決まってしまって、戸惑いつつも、いってみようかと。。。

保育園の延長保育です。(夕方~)
というわけで、8ヶ月ぶりのジャージ復活です!

今まではずっと幼稚園だったので、保育園は初めて。。。
昨日から超緊張してました。絵文字名を入力してください

やっぱりどこであれ最初は慣れないし、なにしろ子どもの名前が
わからない。。。
2~3才児と楽し~く遊んで来ましたが、さしあたっては名前を
覚えなくては。。。

保育園に関しては、妹がプロなので、電話してはいろいろ教えて
もらってます。にっこりありがたいわ!

早く慣れたいけど、マイペースで頑張ります!
2008-03-23 23:55 | カテゴリ:ワンコ
広告で飛行機折って飛ばすと、ショコラは口でキャッチ。
紙鉄砲を折って「パンッ!」って音を出すと、二人でむかってきたり、
広告だけでも、けっこう遊べます。。。(^_^;)

今日はかぶとを折ってみました。(単なる思いつきです。。。)
クッキーは洋服も平気だし、かぶりものもOKですが、
ショコラは裸族(?)で、かぶりものもきらい。

一瞬のチャンスをねらいました!かわいいと思うんだけどなぁ。。。
20080323233551.jpg

クッキーは得意げに写真撮らせてくれます。      20080323233839.jpg


ショコラのほんとの気持ちが表れてるのはこれかな?
「なんでこんなことさせるんだよ!」
って言葉が聞こえてきそうだけど、ちょっと笑えます。
ゴメンね、ショコちゃん。。。ぷぷ
20080323233856.jpg


2008-03-23 00:01 | カテゴリ:家族
朝5:20起床。。。ディズニーシーに行く二男くんを駅まで車で送る。

長男のお弁当づくり。。。朝食を食べて、駅まで車で送る。

パパはミニバスのコーチなので、小学校へ。。。

洗濯のあと、ワンコのお散歩。

狂犬病の予防注射のため、動物病院に車で連れて行く。

お昼前だんなさんと合流、お買い物に出発。

夕方長男と合流、明日からの合宿に必要なものがあるというので、さらにお買い物。

帰宅後、パパはミニバスの食事会へ。

私は、長男とラーメンやさんへ。

10:30 二男を駅に迎えに行く。

やっと今になって、のんびりかなぁ。。。ほっ…
なんだか最近車で走る距離が増えてます。
こんなはずじゃないんだけどなぁ。。。(-_-;)
2008-03-18 23:51 | カテゴリ:家族
数日前から、歯茎が腫れて痛いと訴えていた兄ちゃん。。。
「歯磨きがいい加減だから。。。」とか、
「夜遅くまで起きてて、何か食べてるからだ。。。」とか、
私に言われ、
「歯医者さんに行ってきなさい!」
と言えば、
「今日は部活が。。。」とか「学校が。。。」
と言って、行きたがらない。。。(-_-;)

でも、昨日になって観念したらしく、自分で予約を入れて歯医者さんへ。
虫歯だと思っていたのが、レントゲンを撮ると4本の親知らずがあるらしく、
その中の1本が一番奥の歯に向かって生えてしまっているので、
抜かなければならないとのこと。ガーン

今から20年近く前だけど、結婚する前に思い切って親知らずを
3本抜いた私。。。
出ていない歯を抜く大変さを知っているし、ほっぺたがゆで卵のように
ツルツルになるほど腫れて、痛くて泣いたのを覚えているので、
今から心配。。。
でも、技術は当時とは比べモノにならないから、大丈夫かな?汗;

「抜いたあと数日は、部活は無理。」と言われたらしく、ちょっと
めげてたけど、何とか春休み中にできるように、歯医者さんに
お願いしました。

それにしても、あの生活ぶりで、なんで虫歯にならないのか不思議だわ!!

2008-03-17 18:15 | カテゴリ:ワンコ
昨日、映画みてきました。やっぱり涙は出ちゃいます。泣き顔
でも、ワンコたちとつきあえる時間を本当に大切にしようと
改めて思いました。
「犬の10戒」。。。いつも頭の片隅に忘れないようにしたいと思います。
いつかは別れなくてはならないことも。。。

でも「虹の橋」を知ってから、考え方が変わったというか、とても前向きに
考えられるようになりました。rainbow
よかったらのぞいてみてくださいね!
2008-03-16 14:42 | カテゴリ:家族
昨日は何回やっても記事の更新ができなくてめっちゃ参りました。
なんでやね~ん!!怒

14日はだんなさんのお誕生日でした。
でも、単身赴任中なので、なかなかタイムリーにイベントはできません。

ということで、昨日の夕飯に食べたいものを聞くと、
「あったかいごはんとみそ汁があれば、なんでもいい。」
という、リクエスト。
普段寮で生活しているうえ、最近仕事が忙しく帰りも遅いので、
そういうものが一番いいのだそうな。
あったかいごはんとおみそ汁、煮物、炒め物、焼き物、サラダという
普通の食事を家族で囲んで、ささやかなお祝いをしました。いちごケーキ

そして、14日はホワイトデーでもあったわけで。。。
だんなさん、じーちゃん×2、弟、妹のだんなさんからいっぱい
いただいちゃいました。
まずい!また太ってしまう~!!sn
少しずついただきましょ!!
20080315213635.jpg
2008-03-13 18:57 | カテゴリ:家族
試験も終わり、部活を続けるかどうか悩んでいたうちの長男くん。
昨日顧問の先生と、じっくりお話ししたようです。バスケットボール

結局、先生が全面的に味方になって話を聞いてくれたらしく、
本人も拍子抜けしちゃったようで。。。
(思ってもみない反応だったらしい。)
でも、自分のことを認めてもらえたのは、うれしかったようです。
ということで、あともう少し頑張ってみるということになりました
あ~んなに「やめる!」と騒いでたのは誰なんだか。。。苦笑
テストがあって、少し冷静になれたのかも。

母は、もうしばらく試合の追っかけができそうです。ぷぷ

2008-03-12 20:56 | カテゴリ:トールペイント
有楽町でランチなんて、ちょっとオサレ~な一日。(*^_^*)
同期10人が集まりました。
ランチは中華のバイキング。デザートもしっかり食べておいしかった~!

トールの作品を持ち寄ったのですが、誰一人かぶることなく、
みんながそれぞれ違った作品を描いていて、みんなで
「それってすごいよねぇ!!」って驚いちゃいました。
みんなの作品を見せてもらって、やっぱりすごく刺激されます!!絵文字名を入力してください

私が持っていったのはこれ。トレイを2枚色違いで描きました。
20080312195842.jpg

ランチのあとは場所を変えて、お茶しました。
が~っ!!
おしゃべりも次第に盛り上がって。。。というか盛り上がり過ぎちゃったようで、
お店のおじさんがやってきて、
「もう少しお静かにお願いできますか?」
というお言葉。。。絵文字名を入力してください
もうちょっと気を付けなくちゃいけませんよねぇ。。。

でも、このメンバーが集まったら、静かにっていうのは無理かも!!
だって楽しいんだも~ん!!
次回への教訓。。。おしゃべりできる場所を考えよう!汗;






2008-03-10 20:15 | カテゴリ:家族
大泣き今日は、二男くんの中学校の卒業式でした。
行く時間がちょうど大雨で、ビショビショでたどり着くという大変なスタートでしたが、
これも思い出っていうことで。。。
7クラス279人の仲間と無事に卒業いたしました~!!

合唱にも力を入れている学校で、送辞では言葉の中で在校生が歌を、
答辞ではやはり言葉の中で卒業生が歌を歌います。
この歌が感動させられちゃうんですよね~!
子ども達も親の方も大泣きに。。。
退場するときには、男子もかなりの人数が泣いてました。涙

その後クラスでは、担任の先生が一人一人に、がんばったところや、その子の良いところ、
将来の目標などエピソードを混ぜながら、言葉をかけてくださいました。
子ども達にはサプライズだったようで、みんなうれしそうでした。にっこり

教室で、「では、終わりましょう」となったときに、子ども達から
「先生!音楽室に一緒に来てください!」と言う声が。。。

保護者も一緒に移動して、今度は子ども達からのサプライズ!
歌のプレゼント♪♪
合唱祭で歌った歌、ミスチル、コブクロとメドレーで。。。
号泣の中、代表の子が、「クラスのみんなから先生への手紙です!」
と渡して終わりました。
なんだかとっても感動的で、すてきな卒業式でした!!

帰ってきてからは、クラスのみんなで集まって、まだ帰ってきてませ~ん!!
今日は少し大目に見てあげましょ!!
2008-03-06 18:30 | カテゴリ:未分類
二男くん、中学校生活もあと2日のみとなりました。
今日は千葉県の公立の発表日だったけど、みんなサクラ咲いてると
いいな!!桜 薄色
うちは1月に決めてしまったので、なんだかピンときませんが、
月曜日が卒業式なのに、こんなにぎりぎりまでドキドキするのは、
きついと思います。

昨日は卒業アルバムを持って帰ってきました。
一番後ろの白紙のページに、友達にいろいろコメントかいてもらってるのを
みて、
「オイオイ、君の中学校生活は大丈夫だったのか~い?」
って、思わず聞いてしまいました。汗;
本人いわく、
「みんなノリで書いてるだけだよ!」
とか。。。
まあいろいろあってハラハラさせられたけど、あと2日楽しんでおいで~!!
2008-03-03 23:44 | カテゴリ:未分類
今日はひな祭り。ひなまつり
だというのに、女っ気のない我が家では、すっかり忘れられてる~!!
ちょっとさみしく複雑な心境。。。
ケーキでも買ってアピールするべきだったかな?ショートケーキ

3月に入ってちょっと暖かい日が続いてますね。
しか~し!昨日から花粉症が悪化。
口で呼吸しないと苦しくて、ナ行は「ダ・ディ・ドゥ・デェ・ド」になってます。
まいったなぁ。。。絵文字名を入力してください
薬はのんでるんだけどなぁ。。。

なるべく外に出ないで、描き描きにはげみなさいっていうことかな?



2008-03-02 22:05 | カテゴリ:家族
高2の兄はバスケ部で頑張っているのですが、ここに来てとうとう「やめようかな。。。」
と言い出しました。

もともと中学のときは50人以上の部員がいて、ユニフォームをもらうのも激戦だった
のですが、高校のバスケ部は2年生が4人しかいない弱小チーム。
3年生は10人以上いたので、先輩達とやっているときは楽しかったようです。

鍛えられてきたとはいえ、自分に負担がかかりすぎるということ(本人曰く自分が一人で
6割の点数を獲っているチームはおかしい)、バスケットに対する取り組み方がみんな
甘すぎるので(全員ではないようですが。。)とにかくもう限界だと言っています。

本人なりに我慢しつつ続けてきたことは、ずっと前から知っているので、「あと数ヶ月がんばれば?」
ともいいにくいし、簡単に「やめちゃいなさい」というのもどうかと思うし、悩みます。
やめようと決めたようですが、「やめさせてもらえるかわからない。」とも。。。

期末試験まで1週間を切ったこともあり、余計に頭の中が混乱しているようですが、
「今は試験に集中する。」と言っているので、結論は試験後にお預けです。。。


こんな時もこの子達が、いい仕事するんですよ~!(親バカですみません。汗;
学校から帰ってきた兄ちゃんを熱烈歓迎heart02
一生懸命励まします。しっかり癒してくれてます!!
20080302212013.jpg
                              20080302212255.jpg
2008-03-01 22:23 | カテゴリ:トールペイント
今日は、すご~く楽しみにしていた照美先生の「ビオラノート」のセミナーに
行ってきました!にっこり
今日もとっても楽しかった~!!
セミナーの時間に、縁のみを残してほぼ完成・・・というところまで
できてしまったので、家で縁の部分だけを描いて完成!!

宿題はなるべく少なく、アイディアいっぱい、時間内にほぼ完成。。。
本当にいつもいつも先生ってすごい!!絵文字名を入力してくださいって実感します。
6月のセミナーも、と~っても楽しみです!!

              20080301220713.jpg
