-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-28 23:51 | カテゴリ:トールペイント
20080228232750.jpg
今さっき、昨日の早朝、望月先生が亡くなられたことを知りました。
とてもショックで、というより驚きの方が強くて。。。

2003年の「TINY CHRISTMAS」のセミナーを受けるときに、
記念にと思って、先生のHPのshopでこのキーホルダーを
買いました。
バッグに付けていったら、気づいてくださってうれしかったのを思い出します。
そういえば、そのセミナー、照美先生も参加してましたっけ。。。
会場でお会いしてビックリしました。

その後も東京でセミナーがあると、お知らせが届いていたのですが、
都合がつかず行くことはできませんでした。
ワンちゃんの絵の作品のセミナーすごく受けたかった。。。
無理してでも行けば良かった。。。
今となっては残念で仕方ありません。。。

ご冥福をお祈りいたします。
2008-02-27 21:26 | カテゴリ:ワンコ
すっかりワンコブログ化しておりますが、筆はちょいちょい持っております。苦笑
upできるのがないわけでして。。。

今日は、月に一度のトリミングに行ってきました。
さっぱり~っ!!しっかりカメラ目線のショコラです。
まだ口の周りがぬれてますわ。(^^;)
               20080227210505.jpg
  

ショコラとクッキーは、近くに行くときは車の助手席でいつも伏せして乗ってます。
今日はクッキーを先に迎えに行ったのでこんなかんじで乗ってました。
                20080227210404.jpg


かわいくなったかな?もしゃもしゃくんから変身しました!
2008-02-26 21:41 | カテゴリ:トールペイント
三郷の作品展の時に展示していただきました。
クラッキングに失敗して、リムーバーで全部落として
最初からやり直し。。。(>_<)
アイビーも描き直したりと、そんなに苦労しなくていいはずなのに
自分で難しくしてしまいました。。。
何事も経験ですね。いい勉強しました。(^_^;)
トールの作品がないとさみしいので、upしちゃいました。heart02

岸本照美先生デザイン(アレンジ)
             20080226213039.jpg


これは、出口むつみ先生のセミナーで教えていただいた作品です。
だいぶ前にできていたのですが、写真撮ったのでupしてみました。
春らしく優しい雰囲気の作品です。
サイドローディングいっぱ~い!!まだまだ修行しなくちゃです!!(^_^;)

             「お花の時計」  出口むつみ先生デザイン
             20080226205558.jpg

2008-02-26 21:21 | カテゴリ:未分類
最初は3巻も読めるかなって思ったけど、続きが読みたくて
あっという間に読んでしまいました。
運動が嫌いだったわけではないけど、運動部に縁がなかった私。(^^;)
でも、陸上の魅力がわかるようなお話で、読み終えたときとっても
爽やかな気持ちになりました。
昨日から4夜連続ドラマが始まったので、見ています。
20080226205512.jpg








2008-02-25 15:30 | カテゴリ:未分類
毎年毎年悩まされるのはわかっているけど。。。
やっぱり今年も来てしまいました。(-_-;)

とうとう昨日から今年も花粉症の症状が~っ!
もう鼻水とくしゃみが止まりません。!!大泣き
頭までぼ~っとしてるし、集中して作業ができません。
目はかゆくてこするから充血してるし、鼻はかみすぎて鼻の下は
カピカピになってるし~!!ガーン
何とか対処しないと顔がたいへんなことになってしまうわ!!

春が近づくのはうれしいけど、この時期ほんとにつらいです。。。
2008-02-23 21:09 | カテゴリ:未分類
今日は、午後から兄ちゃんの高校の保護者会でした。
高校にはあまり行く機会がないけど、学年最後の保護者会なので
行ってきました。
内部生・外部生・帰国生といろいろいるので、保護者もいろいろ。。。
でも、子どものことを一生懸命考えるのはみんな一緒だから
話し合いも熱心になるのですよねぇ!
いろいろ考えさせられました。(-_-;)

ワンコは良い子にお留守番。
帰ってきたら大歓迎してくれて、癒されます。(^_^;)
20080223204432.jpg


最近「バ~ン」っていうと倒れる技をおぼえたクッキーです。

                     200802232044322.jpg
2008-02-19 22:56 | カテゴリ:未分類
去年の10月に左足の裏が痛くなって、家の中を歩くのも
つらくなって整形外科に通い始めて5ヶ月が経とうとしています。
「足底筋膜炎」というものだそうで、リハビリに通っています。
足をつくだけで痛むので、最初はほんとに参りました。。。

靴を履いてるときはまだいいのですが、家の中で2階から
階段おりるのがつらいし、フローリングの床の上を歩くのが
最悪で、家の中でも靴履こうかと。。。(-_-;)
靴をインソールで調整してもらって、いろいろな運動を組み合わせた
リハビリをして、だいぶ楽になりました。(^_^)
根気いるけど、今日はいつもだったら痛みをかんじる運動が
いつもより楽にできて、よくなってるのがわかって、ちょっと
うれしかったです!!(*^_^*)
もうちょっとまめにいかないといけないよねぇ。。。ムム…

2008-02-18 20:55 | カテゴリ:ワンコ
家ではあんまり読まないのですが、出かけるときの電車の中では
本を読んでます。
最近はワンコの本が多いです。肉球
先月「マリと子犬の物語」を見て泣きまくりだった私。。。大泣き
「犬と私の10の約束」は、映画化されて3月に公開されるけど、
また泣いてしまうかも。。。

20080218202753.jpg
2008-02-16 23:15 | カテゴリ:トールペイント
今日は、月に一度のヴォーグ教室の日でした。
みんなでわいわい話しながらトールできる、私がとても
楽しみにしている日です!! 

今日からカレンダーを教えていただいてます。
今日一日でここまでできました。来月の完成が楽しみ~!!にっこり

でも、今日は先生体調が悪くてとてもつらそうで、みんなで
心配してました。先生のブログ読んだらやっぱり具合悪かったようで、
先生の体調が悪化していないといいのですが。。。
具合が悪い中でも、一生懸命指導してくださる先生に感謝です。アップロードファイル

20080216225124.jpg
2008-02-15 17:55 | カテゴリ:ワンコ
ショコラはテーブルにつかまって立つと、ちょうどこの高さに。。。
目の前の小さなカボチャのおやつとにらめっこ。
「それがほしいの~。絵文字名を入力してください
!!」
目が訴えてます!(^^;)

                20080215173903.jpg


そして、クッキーは食べ物にそんなに執着がないのでこんな感じで
まったりと過ごしてました。20080215173932.jpg

ぬいぐるみでかっ!!笑
2008-02-14 15:26 | カテゴリ:家族
20080214150711.jpg

ブラウニーを作りました!heart02

うちの男子はもらってくるかしら?
「1個ももらえなかったら、うちに入れないよ~!」
といって、朝送り出しちゃいました。
どんな母親だって言われてしまうわ。。。ぷぷ
2008-02-13 23:29 | カテゴリ:トールペイント
20080213232827

今日はこれを描きました。
我が家は男ばっかりで、しかもワンコも男の子~。(^_^;)
なんとなくおひなさまが描きたくなって、
「そうだ!あのウッドがあった!」
思い立って描いてみました。
やっぱりできあがるとうれしいです~!
2008-02-10 22:14 | カテゴリ:家族
我が家は、私以外みんなバスケ野郎です。
父。。。単身赴任中にもかかわらず、週末は小学生の
     ミニバスのコーチ。
     試合があれば審判として走り回ってます。
     メタボ対策にも良いのだとか。(^_^;)  
兄。。。高校で部活頑張ってます。
     今日も明日も練習試合!
弟。。。昨日から高校の練習に参加させてもらってます!
     ハードな練習についていけるか?!
というわけで、今日も母はお留守ば~ん 。。。絵文字名を入力してください
まあ、好きなことできるんですけどね~。
今日はトールして過ごしました。(^_^)

私は応援専門だけど、試合や高校生のプレーは見ていても
すごく楽しいので、これからまたしばらく応援のしがいは
ありそうです!!
2008-02-09 22:30 | カテゴリ:ワンコ
我が家の父さんは、単身赴任5年目に突入。。。
ただいま新潟に単身赴任中なのですが、週末帰れるときは
新幹線で帰ってきます。アイコン名を入力してください
なので、ワンコたちは毎回大歓迎!!
父さんもますますメロメロになってしまうのです。
今日もだっこされてうれしそうなショコラとクッキー!
いい仕事してますワン!肉球

20080209220858.jpg

2008-02-08 21:38 | カテゴリ:家族
今朝目が覚めて、時計を見てびっくり!
「ひぇ~!ねぼうした~!!」絶叫もむなしく、
完全に寝坊。。。兄ちゃんのお弁当は間に合わず、
朝から怒られる母泣き顔
しっかりしなくちゃいけないのは、母の方かも。。
受験も一段落して気がゆるんだかな?
でも、でも、自分たちだって起きないのが悪いんじゃないの~?
「自己管理」家族の目標だわ!ムム…

2008-02-07 20:12 | カテゴリ:未分類
えぐっちゃん(とよばせていただいてしまったわ!)から、
お願いしていたお財布が届きました~!!(*^_^*)

20080207200034.jpg
200802072000342.jpg


すっごくかわいいし、ていねいなお仕事ぶりに感激!!
作品展の時に、みやちゃんを通じてお願いしてしまったのです。
本当にありがとう!!うふ
大事につかいま~す!!
2008-02-06 22:07 | カテゴリ:トールペイント
昨日の出口先生のセミナーの作品、なんとか仕上げました。
春らしいかわいい作品です。

出口むつみ先生デザイン  「マーガレットのフレーム」
20080206215156.jpg
2008-02-05 20:01 | カテゴリ:トールペイント
今日も行ってきちゃいました。
今日は出口先生のセミナーに参加。
なるべく早く完成したいと思います。(^_^;)
お昼は「焼きたてバームクーヘンセット」
ひとりでちょっとさみしかったけど、とってもおいしくいただきました。
20080205194130.jpg

午後のデモを見学して、バームクーヘンをおみやげに帰ってきました。
お留守番のショコラとクッキーにも、ちょこっとだけおすそわけしちゃいました。。。
幸せな2日間、とっても楽しめました!
2008-02-04 23:42 | カテゴリ:トールペイント
日本橋三越で開かれているトールペイント展に、行ってきました!
まずは、楽しみにしていた照美先生のセミナーに参加。.
それからみんなでランチ。そのあとは照美先生のトークショー、
そしてデモンストレーションへ。
DPもしっかり買って、やっと会場の作品の見学。
最後は楽しいティタイム。。。
思いっきり楽しむことができた一日でした。
やっぱりt-poの仲間は最高です!
ちろちゃん、きよしちゃん、うふふさん、ゆりりんさんお世話になりました。m(_ _)m

岸本照美先生デザイン  「オールドローズのフレーム」
三越セミナー1

2008-02-02 18:24 | カテゴリ:家族
今日は朝から「みんなしっかりして~!!」っていう一日でした。
朝、高2の兄を起こすと、
「今日は付属中の入試だから学校休みだよ。」
(普段は土曜日も学校あるんです。。。)

え~っ!!何で昨日のうちに言ってくれないのよ~!!
久しぶりに寝坊できる日だったのに。。。うーん

そして午後からは弟くんの高校入学手続きへ。
事務手続き、証明書用の写真撮影、制服・体操着採寸と
終えて靴のサイズあわせに。
係りの方が上履きの左足の見本をだしてくださったのに、
我が子は一生懸命右足で履こうとしていて。。。絵文字名を入力してください
オイオイ、君は大丈夫か~?

みんなしっかりして~!!
